韓国の反応

韓国人「韓国、ゼレンスキーの演説を拒否した理由がこれ・・・一方、日本は真珠湾発言も演説を許容」→「」

 

[単独]国会、ゼレンスキーの演説やらない方向に・・・「現実的困難を考慮」

ウォロディミル・ゼレンスキーウクライナ大統領が世界主要国の議会でビデオ演説を通じて支援を訴えている中で大韓民国の国会もゼレンスキー大統領の演説を推進したがやらない方向で決めた。

国会外交統一委員会で議員の意見を取りまとめたが現実的な制約で否定的気流が大きかったためと見られる。

国会演説が難しい理由は大きく二つに説明されると伝えられた。

まず戦争が大詰めを迎えているがあえてロシアとの関係を悪化させる必要がないという説明だ。現代自動車の工場をはじめロシアに進出している企業が多くロシアと恨みを抱くようなことになった場合、大韓民国が甘受しなければならない経済的打撃が相当なものとみられる。

また、ウクライナが演説後支援を要求するはずだが、これも負担にならざるを得ないという憂慮が提起された。

民主党内部でも意見が大きく分かれたと知らされた。

ある民主党所属外通委員は「ゼレンスキー大統領の演説であえて論議を作る必要があるのかという気がする」とし「依然として南北が分断されていて周辺4強が力比べをしている韓国の特殊性も考慮してみなければならない」と否定的立場を表明した。

https://www.mk.co.kr/news/politics/view/2022/03/253172/

 

 

有力な理由

1.ロシアの顔色をうかがう

2.ウクライナの支援要請が負担

 

 

[ウクライナ侵攻]「毎日真珠湾を経験する」ゼレンスキー、23日日本の国会でビデオ演説

https://www.yna.co.kr/view/AKR20220318150100073

 

 

一方、真珠湾言及で不快な日本の国会はゼレンスキーのビデオ演説を許容

 

 

韓国人「与党大統領候補が語ったウクライナに対する発言をご覧ください・・・」→「マジ?」「衝撃的すぎる・・・」 ロシア、侵攻したのに・・・イ・ジェミョン「我々と何の関係もないウクライナ」 米国とEU・英国・日本など対露制裁着手 韓国...
韓国人「与党大統領候補、ウクライナ大統領に対してとんでもないことを言ってしまう・・・」→「マジで衝撃だ」「あれが与党大統領候補の発言だなんて・・・」 イ・ジェミョン「ウクライナ、初心者が大統領になってロシアを刺激し衝突」・・・ロシアが侵攻したのに? イ・ジェミョン共に民主...

 

 

「真珠湾を思い出せ」ウクライナ大統領の演説に日本ネチズン憤慨=韓国の反応

ゼレンスキー「日本の国会で演説したい」日本「モニター無いんだけど…」

韓国人「ウクライナ出身美女検察総長の近況をご覧ください」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

wwwww

二度と負けないと言ったのに連戦連敗するよ。

選挙で負けないという声wwwww

文在寅勢力、180議席獲得でスーパー与党に!改憲以外何でもありの状態に突入=韓国の反応

 

 

いや、すでに全世界の敵になってるのにロシアの顔色をうかがう理由があるか?wwwww
ロシアも韓国を敵対国として指定していたけど・・・。
中国の顔色をうかがっているんだろう。
あちら側の人たちにはロシアが友達みたい。
以外に韓国とロシアは修交国で・・・
韓国はロシアからもらうお金があって・・・。


 

 

日本は千島列島でロシアと仲が悪いし
韓国はずっと関係を続けて行かなければならないから。
中国も無視しよう、ロシアも撤退しよう、じゃあどこと貿易するの?

韓国紙「日本の輸出規制はWTOに提訴した政府 … 中国の尿素事態には “実益少ない” と慎重」韓国の反応

韓国政府「中国に抗議して何の実益があるのか」→韓国人「じゃあ日本は?米国は?」「日本にはなぜあんなに執拗に反抗したの?」 wwwww ちょうど日本にすることの半分だけでもしよう 関連記事 https://www....
ロシアと貿易あまりしないけど。
サムスン、現代がロシアにめちゃくちゃ投資しているのに何を言ってるんだ。
俺も民主党はめちゃくちゃ嫌いだけど実利外交をしなくちゃ。
実利外交wwwwwwwww
はぁ、日本は何も考えずに演説させるんだな。
実利外交の特徴:中国、北朝鮮、ロシアにはへなへなしているが
貿易相手国2位の米国と5位の日本には堂々としろと言う外交。


 

 

>国会演説が難しい理由は大きく二つに説明されると伝えられた。
>まず戦争が大詰めを迎えているがあえてロシアとの関係を悪化させる必要がないという説明だ。現代自動車の工場をはじめロシアに進出している企業が多くロシアと恨みを抱くようなことになった場合、大韓民国が甘受しなければならない経済的打撃が相当なものとみられる。

wwwwwwwwww

 

 

先進国に地位変更をした政府がすることにしてはあまりにも拙劣じゃないかwwwww
wwwww

これが一番ユーモア。

【韓国】UNCTADが “先進国” に変更した韓国の地位 … 韓国政府が自ら変更を申請

 

 

チクショウ、まだ正気に戻ってないwwwww
本当に限りなく日本より劣る国だな。
恥ずかしすぎるよ、本当に・・・。


マジで国会はレッドチーム編入なのか?
民主党の共産主義愛は本当に・・・(汗)
当事者になった時、我々はもう何も言えないね。
5月まで我慢だ。
日本に連戦連敗wwwww
真珠湾言及されてブルブル震えているのクソイカれてると思ったけど
それよりもっと笑えるザマになった。
自由主義陣営 vs 共産主義独裁陣営で戦ってるのに
米国の顔色はうかがわないのか?wwwww

 

 

韓国の外交はなんでこうなんだ。
従北主義者が権力を握ったからだと思う。


 

 

国格がそっと溶けるよ。
平和平和と口では誰よりも平和主義のふりをしてたけど戦争狂には頭が上がらないね。
すでにロシアが敵国と指定されているのにロシアの顔色をうかがうのはとんでない。

ロシア、韓国を非友好国に指定=韓国の反応

【!?】ロシア政府が”非友好国”出身者の特許を盗むことを事実上合法化! 賠償金支払いを拒否へ

 

イカれすぎwwwww
韓国ってレッドチームだったの?
まだ中国の属国ということだろう。良かった、5月に独立できる。
やはり民主党だwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事