韓国の反応

韓国人「K-防疫、結局日本からもバカにされてしまう・・・」

 

日本の反応

・だから、この件に関しては、あまり日本がどうだとか世界がどうだとか言って自画自賛するのは控えた方がいいんですよ。
人が動けば感染は拡大するし、経済を回せば比例して感染します。
防疫に名前を付けたり敵意剥き出しにしていると、国際協調から弾かれますよ。

・どの国でも同じ。
経済優先したら、人が動く
コロナウイルスも動く
感染拡大。

・元々韓国に関しては、所謂K防疫と呼ばれるプライバシー無視の追跡と全数検査による徹底的な感染者発見が基本でしたが、統一選挙前には日本式の選択的検査に切り替えていて、感染者数が選挙に合わせるかのごとく0になっていました。
元々韓国は厳しい入国規制を行わず2週間隔離、例外も設けているそうなので、感染を完全に抑える事は困難でしょう。実際、過去の統計的な死亡者と比較する超過死亡でも1割を超え続けているなど、以前から数字として見えていない感染を疑う要素がいくつもありました。
今、感染が再拡大しているのではなく、実態を隠してきた文政権が自身が窮地になるたびにコロナ渦を出したり引っ込めたりしているように考えるのが自然です。
以前も正義連問題が広がったタイミングでナイトクラブの大型クラスターが発生し、自称ほぼ0人の状態から感染が広がったと報じられたのは記憶に新しい所です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e56689df14609131fb899fd8f30d4d6a1e2cdeb

 

 

自業自得でしょう

 

 

韓国人「韓国がコロナで誇らしげに“韓国はすごい国だ、日本は見ているか?”と言った結果wwwww」 コロナが再びどっと出てくるの超ウケるねwwwww 約1ヵ月間誇らしげに海外の評価を持ってきて 韓国はすごい国だ、日本...
韓国人「日本のこと罵れないK防疫の近況をご覧ください(ブルブル)」 K-防疫と共にする大韓民国宿泊大展 先着100万人!国民誰でも国内宿泊最大4万ウォン(約3600円)割引 Ima...

 

 

韓国人「全額治療費を請求して」韓国コロナ新規感染279人、161日ぶりに最大…首都圏発大流行か

韓国メディア:Kリーグで新型コロナ防疫規則に違反の罵声が乱舞…プロサッカー連盟「繰り返されれば制裁対象」

【韓国・新規感染者279人】文大統領、光化門集会に「国家防疫に対する挑戦 … 許せない行為」【コロナ】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

K防疫で気持ちよくなって自慢してたのに結局こうなったんだから返す言葉はない。
J防疫よりは100倍マシぐらいはマシかと。
wwwww

日本が何か言える立場じゃないだろ。

正直韓国が日本を罵れる立場なのか。
みんな緩んでマスクもつけずに歩いているし。チッ。

 

でも日本が今バカにできる立場じゃないんですけど。
wwwww

あのK-防疫には呆れる・・・すべてふざけた話でしょう。
偉そうに振る舞ってたけど。


日本は今毎日平均1000人以上出ているのになぜか韓国を叩いているね。
韓国よりさらにどうしようもない奴らがwwwww
日本は一日の感染者数が1000人台じゃないか?wwwww
韓国がどうしようもないならお前らはもっとどうしようもない。
日本は個人のプライバシー侵害の問題で個人の動線追跡をしないから
このようになれば日本をバカにできる立場ではないのは事実です。
台湾やニュージーランドなら分からないけど日本は感染者が着実に出てきたけど。
お前たちはバカにしている場合か?


日本人はまだ正気になれなくて韓国を叩いているねwwwww
自分たちの方がはるかに深刻なのに韓国に関心を持つのはやめろ。うんざりする。
うわぁ、最後のコメントは一部の右派が言うこととまったく同じ。
wwwww

図々しさが度を超えたね。面白い奴らだ・・・
検査もいい加減に行って人口比で2倍近く感染者を出しているのに何を言っている。

日本がバカにして嬉しいみたいだね(笑)
かりに我々がバカにしても日本の奴らはバカにする資格はない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事