韓国の反応

韓国人「韓国で一度も見たことがない最高級の日本車をご覧ください」

Image:mlbpark

 

トヨタのフラッグシップ

センチュリー

日本の儀典車両で韓国で言えばエクウスの上等級レベルなんだけど

韓国で走っているのを一度も見たことがない

 

 

韓国人「“高級車ブランド”アウディ、レクサス←分かる 韓国のジェネシス←?」 フォルクスワーゲンの店舗に行ってからアウディの店舗に行って フォルクスワーゲンのasセンターに行ってからアウディのasセン...
韓国人「日本のトヨタ、上半期世界販売台数で1位を奪還 不買運動とは何だったのかwwwww」 トヨタグループ、世界販売台数1位奪還・・・2014年以来6年ぶり トヨタ自動車グループが6年ぶりに世界販売台数1位を奪還し...

 

 

日本の伝説の車「トヨタ・ハチロク」がカッコいい!【タイ人の反応】

トヨタ、EVに使う電磁鋼板で中国製を一部採用 中国人「これはすごい!よくやった!」「日本らしくない動きだな」

韓国自動車業界「コロナさえ無ければトヨタを追い抜けたのに…残念だなー!!」→韓国人「は?????」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

すごく日本の感じがするね。
靖国参拝しに行く途中みたい。
本当に日本の感じがすごくするwwwww
クラウンは見たことあるけど・・・。
日本国内向けで右ハンドルしか生産しないから・・・。

 

日本でも年寄りの自動車の感じがすごくて儀典車両としてだけ使われる。


韓国で撮影されたトヨタセンチュリーのスレ。

うわぁ、センチュリーを韓国で見るとは思わなかった(ブルブル)

・すごくきれいに撮られているね。専門家が撮った広告の写真と比べても遜色がない。

・2番目の写真が美しいね。

・見た目だけ見てもヤクザが乗っているような感じ。

・センチュリーも億ウォン以上するよね?

・車両価格がレクサスLS。

・本当に感性一つは。右ハンドル、ファブリックシートでもうらやましい。

・キムチテロに遭わなければならないはずなのに・・・。


日本ドラマで見たようだ。
会社の重役や高位公務員が乗ってきたようなwwwww
本当に日本の感じがするね。

 

スレ主
スレ主
調べてみると前世代モデルが12気筒ですね。新型は8気筒で。
スレ主
スレ主
韓国ではNOジャパンと関係なく買う人がいないと思う。

 

韓国にもあるにはある。
後席から小泉が降りてくるようなビジュアル。
義務警察出身なんだけど光化門勤務の時、日本大使館で頻繁に見ましたよ。
トヨタのセンチュリーとクラウン。

 

旧型は西氷庫(ソビンゴ)でしょっちゅう見ましたよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    高級車は韓国人には似合わない

  2. 名無しさん より:

    初代から、選抜された優秀社員によってほとんど手作業で組み立てられているはず。
    トヨタの社員で選抜されるとすごい誇らしいらしい。
    作ると赤字と聞いたことがある。
    レクサスは売る車だけれど、この車はトヨタのプライドだろう。

    • 名無しさん より:

      シートは職人による手縫い。鳳凰のレリーフは彫金師による手作業。マフラーも専門の調律師が行っており、
      実際あの値段でも利益は出ていないとか。
      まあニダーさんには真似できないクラフトマンシップの到達点のひとつなんだよ。

    • 名無しさん より:

      日本車で2車種しかないFセグメントの1台であり、唯一のショーファードリブン専用カーだから無くさないようにしてほしい。

  3. 名無しさん より:

    朝鮮人は牛車がお似合い^ ^

  4. 名無しさん より:

    中古のセンチュリーってめちゃくちゃ安いのがあるよね
    中古ディーラの知り合いの話だとセンチュリーに限らず、社用車で使ってたやつはタダみたいな値段で下取りに出すからだとさ

    • 名無しさん より:

      社用車だと、かなりの距離を走ってるのが多いからかもね。
      数十万㎞とか走ってるのもあるから。

      • 名無しさん より:

        モデルチェンジ前はでかいエンジン積んでたんで、日本の税金制度だと維持するにもかなり必要になるからね。
        そういう面も考慮して本体価格下がってんのかも。
        多くの人は自分の環境にあう車を求めるんで、運転手付き車両みたいなカテゴリを欲しがる人自体、きわめて稀だろうしね。

        モデルチェンジしたセンチュリーも、日本の路上走ってる車両としては十分デカイエンジン積んでるけどなw

        • 名無しさん より:

          先代5L V12、大使館用に左ハンドルを生産。
          現行5L V8 ハイブリッド 左ハンドル生産不明。

  5. 名無しさん より:

    センチュリーは一応、購入の時に審査があるらしいね。たぶん反社の人をはじくのが目的だろうけどね。

  6. 名無しさん より:

    ガチで偉い人用だから

  7. 名無しさん より:

    >韓国で言えばエクウスの上等級レベルなんだけど
    寝言を言うなよ
    オマエらのポンコツなんかと比較すんじゃねーよ
    価格で言ったら、ベンツのSクラス5リッターより上だぞ

    • 名無しさん より:

      日本でも韓国の高級ブランド車ジェネシスが人気!ってスレ立てて、日本で走るジェネシスの画像を出したものの、ものの見事に韓国大使館の大使館ナンバーだったというオチもある。

  8. 名無しさん より:

    朝鮮には一輪車(軺軒(しょうけん))で十分。それが両班(支配階級)の格調高い乗り物だったんだろ。

  9. 名無しさん より:

    現行モデルかと思ったら先代モデルなんだな。
    公館の車じゃないならマニアが個人輸入して乗ってるのかね。

  10. 名無しさん より:

    どうせ町中走ってたら石投げるんだろ

  11. 名無しさん より:

    プレジデントやセンチュリー、クラウンは輸出してないんじゃ?分解して技術を盗まれるとかで、、。韓国なんて絶対あり得ない。

    • 名無しさん より:

      センチュリーは国内専売モデルで、クラウンは20年前から中国でも製造&販売している。現行モデルは国内専売の様だ。中国では旧型が継続生産されてるみたい。

      • 名無しさん より:

        旧型のセンチュリーを輸入して、海外で乗ってる外国人はいるみたい。
        どっかのマニアックなネタを扱う海外翻訳サイトで見た覚えがある。

  12. 名無しさん より:

    在外日本大使館用に左ハンドル仕様(先代)もある。

  13. 名無しさん より:

    基本的には日本向けでかつ特定の条件を満たしていないと売らないはず
    中古で旧モデルを手に入れた人は何人かいるはず

    まぁ半島には似合わない

  14. 名無しさん より:

    年商1億くらいの、
    地方の中小企業の会長も、
    自分で運転して乗り回してる位だから(笑)

    間違いなく高級車ではあるけど、
    「買える高級車」ではある。

  15. 名無しさん より:

    日本国内専用かつ購入に審査がある。
    これは民間企業なら代表取締役の肩書無いと無理。VIP専用車だな。
    基本的にこれはエンジンが付いた馬車なので、後席に乗るもの。
    前席なんて御者台だと思えばいい。自分で運転する高級車ってのはレクサスが担ってる部分。

    なので中古なんて二束三文の値打しかない。
    こんな車の中古に乗って喜んでるのはそういう購入までのプロセスが何を意味してるか理解出来ないようなド底辺だけだから。

    ヤンキーが稀にハンドル握ってる姿が見られるのが最高に滑稽。
    本人はイキってるんだろうが、あの車を運転してる事に何の価値も無いからな。

    • 名無しさん より:

      センチュリー、維持費掛かるから手放したいけど買い手がつかないから20万でどうかっていわれたことあるけどなんかうまい話すぎてスルーしたわw

  16. 名無しさん より:

    各国元首の公用車/御料車はその国の最高級車を防弾・リムジン化したような車が多いね
    日:センチュリー
    米:キャデラック
    英:ベントレー
    独:マイバッハ
    中:紅旗
    まあここらはわかる
    ロシアも国家プロジェクトでプーチン専用車を開発したらしい
    クルマ好きとしてはイタリアのクアトロポルテとかフランスのシトロエンC6とか(今は違うだろうが)が面白い
    韓国はまあジェネシスとかなんだろうけど正直どうでもいい

  17. 名無しさん より:

    センチュリーは基本的に「自分で運転するクルマ」ではなく
    「運転手が運転」するクルマ。
    なので自分で運転すると、本人のクルマではなく、誰かに雇われてそのクルマを乗ってると勘違いされるクルマ。

  18. 名無しさん より:

    明治100年を記念してセンチュリー。
    そこから基本デザインをなるべく変えないようにしている。

  19. 名無し より:

    身辺調査の後にローンが組めるかどうかの審査、からの一括払いでなければ購入が出来ません。

  20. 名無しさん より:

    日本では韓国の車を見ないですね~
    世界中で人気wって聞いたけど

  21. 名無しさん より:

    日産プレジデント
    三菱デボネア

    • 名無しさん より:

      デボネアは三菱系の偉いさん専用車。でも乗る人が少なかったくらいだから
      プレジデントはバブルの頃のモデルから自分でも運転する車になったね
      アレで価値が下がったのだと思う。VIPとかつけるなよ

  22. 名無しさん より:

    格で言えばロールスロイス、マイバッハと並ぶ

  23. 性器 より:

    両斑が乗る

  24. 名無しさん より:

    人が車を選ぶのではなく、車が人を選ぶ
    それがセンチュリー。

  25. 名無しさん より:

    外観に好き嫌いが別れるトヨタこだわりの個性的な最高級車
    独車と競う海外での高評価に比例しない販売台数

  26. 名無しさん より:

    センチュリーは購入時に身元調査が入るよ^^

    チンピラとか反社には売らない。だからグック村にも輸出しない。ただそれだけ。

  27. 名無しさん より:

    朝鮮人には贅沢だからチョン代で我慢しとけw

  28. アホ木理&餅好あそ子 より:

    【先人たちの金言】
    伊藤博文 「嘘を日常的につく朝鮮人とは、決して関わってはならない。」
    吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は、永久に不可能である。」
    新井白石 「朝鮮人は、自己に都合が悪くなると必ず嘘をつく。」
    新渡戸稲造 「朝鮮滅亡の原因は、朝鮮人種そのものにある。」
    福沢諭吉 「人間の在世中に救いようのない人種がいる、朝鮮人である。」
    夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった。」
    本田宗一郎 「朝鮮人と生涯関わってはならない。」
    徳川吉宗 「朝鮮通信使は盗人が多く、街道の民を困らせた」
    ローマ法王 「朝鮮人が霊的・倫理的に生まれ変わる事を望む」

  29. 名無しさん より:

    韓国人は韓国産の牛車に乗ってればいい。

  30. 名無しさん より:

    NoJapanなんだから叩き壊せよ。

  31. 匿名 より:

    日産のシーマと、トヨタのロングボディ・クラウンが公用車で、センチュリーは、90年代にしか乗った事がない・・・
    あ、全て、仕事の鞄持ちで、同乗しただけwww
    その中で、シーマ良かったなぁ

  32. 名無しさん より:

    韓国人風情が買っていい車じゃない

  33. 名無しさん より:

    日産・プリンスロイヤルが日産のフラグシップだよね~~
    そしてカルロス・ゴーンが次期御料車を断った話は本当かね~~

  34. 名無しさん より:

    アメリカやイギリスのメーカーだったら1億5000万〜2億円くらいは付けそうな車だな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事