韓国経済

韓国人「韓国電力、上半期の赤字が14兆ウォンに 今年の赤字は30兆ウォンの見通し」→「」

 

韓電の予告された惨事、上半期14兆ウォンの赤字

韓国電力が今年上半期14兆ウォンを超える営業損失を出した。昨年営業損失(5兆8600億ウォン)から最悪の一年を送り半年で2倍をはるかに超える赤字を記録した。

発電子会社から電力を高く買い消費者には安く売る“逆マージン”構造が固まったことで発生した予見された赤字だ。

天然ガス(LNG)価格が急騰して7月以降の韓電の電力購買価格は上半期より上がった状況のため第3四半期と第4四半期赤字規模はさらに大きくなると予想される。

証券業界では今年1年間の営業損失は30兆ウォン前後と予想している。

https://naver.me/FCLSn3gu

 

 

韓国人「日本と韓国の電気料金を比較した結果」Image:theqoo Image:theqoo Image:theqoo 日本の電気料金 請求金額:13,956...
韓国人「現在の外国(日本・欧州)の電気料金をご覧ください・・・」→「韓国は原発だけが答えである」「電気民営化させて正常化」Image:cafe daum 日本 1年で50%上昇 Image:cafe daum 欧州 2倍以上暴騰...
References:Twittermlbparkdcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

本当に脱原発誰が責任を取るのか・・・
太陽光ちょっと見直そう・・・
うわぁ・・・本当にすべて台無しにしたんだな・・・
環境にやさしいと言っていた奴らに請求してこい。クソッ。
韓電の赤字を防ぐには今の電気料金から8倍上げなければならないwwwww

 

 

脱原発さえなければ原発6基建設して動かしてただろうし
それなら赤字がこれほどひどくはなかったはずなのに
ウクライナ、ロシア戦争という悪材料と重なってしまってクソになってしまった

 

 

wwwww
料金正常化して低所得者層には別で支援すればいいんじゃないの?
いつまで政府が価格を決めようと・・・後で燃料費下がったら料金を下げたらいいんじゃないの?


いや家庭用ではなく企業たちから電気料金をもっと受けろよ
そして成果給祭りはちょっとやめろ。それで赤字はすべて解決する。
民営化して黒字企業にしろ。成果給祭りが可能な唯一な方法だ。
電気代上げろよ。そうすればみんな物価が上がって電気節約するだろうし、企業も産業用電気を計画的に使えるように案を用意すると思う。
今は原材料価格が異常に上がっているんだからどうにもできないだろう。
電気代1kwh当たり50ウォンずつ上げればいい。
低所得層は政府が支援して経済的に暮らせている人たちと企業には電気代を上げろ。
みんなが電気を節約して使わなくちゃ。

参考に韓国の電気代はものすごく安い。
欧州の電気代と比較すれば本当に雀の涙

 

【韓国の反応】韓国一人当たり電気使用量は世界3位…電気料は日本の40%

 

 

構造調整が先
成果給をなくして人員を縮小しろ。
国民がカモじゃあるまいし今給料を除いてすべてのものが上がっているのにあいつらは国民の苦痛を知らないね
赤字なのに成果給なんで出してるの?
追加料金分はムン・ジェインさんに請求されるんでしょう?

 

韓国紙「文政府の脱原発、こうなると思った」

【韓国の反応】韓国・脱原発 → 雪だるま式に積もる太陽光廃パネル … リサイクル費用だけで5兆ウォン

 

ムン・ジェインが本当にデカい糞を置いていったね
ムン・ジェインが太陽光が最高だと言ってたんだが


 

 

韓電の赤字思ったより深刻だね
赤字がひどくなる理由は明らかだけど・・・
民営化も悪口だけするのではなく考えてみなければならないようだ・・・
韓電の赤字分で出ていく税金を節約して家を買うの時のお金が少なくなるなら
それも長い目で見れば良いようだ
いつまで国民の税金を浪費しなければならないんだろうか?

 

【韓国の反応】狙いが外れたガス公社、日本より78%高くLNG輸入…韓国の反応「否定的な事は日本に勝って肯定的な事は全部負ける。」

 

今年の冬はさらに暗鬱
産業用電気を適正価格で受ければいい
赤字が国民相手だから意味のある赤字
民営化された瞬間、夏にエアコンを自由に使えなくなる確率が高くなるよ
これがすべてムン・ジェインのせいだ

 

 

ムン・ジェイン政府の間抜けな政策の失敗ケースのうちの一つ
ただの文災害
産業用電気の料金を上げろ・・・家庭から取る考えはせずに
企業にあまりにも安く売ってるからである

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事