韓国経済

韓国人「韓国経済の現在の状況を分析した結果・・・」

 

韓国経済は終わったね

 

自動車:日本、米国、中国に押されている

LCD:中国に1位の座を明け渡す

造船:中国に1位の座を明け渡す

バッテリー:中国に1位の座を明け渡す

化粧品:フランス、日本に押されている

半導体:下降傾向でファウンドリに進出したけど台湾に勝てない

ここに決定的に7年前から生産可能人口が減って

世界で最も速く老いていってる

残ったのはメモリー半導体、OLED、イカゲーム、ベイビーシャークだけだね・・・

悲しすぎる

この悲しみを慰めるために10年前の江南スタイルでも踊らなければならないね(ブルブル)

 

 

韓国人「台湾TSMC、日本に新工場建設を正式発表」→「韓国に作ってくれ」「サムスンの未来が暗くなりそうな予感がする・・・」 【速報】台湾TSMC「日本に新工場建設・・・2024年から稼働」 http://naver.me/FT0rkflb ...
韓国人「半導体業界にいる俺が日本製品の国産化の真実を教える・・・」 半導体装備業界にいるんだけど・・・ ひとまず安川と三菱、パナソニック、モーター類およびベアリングのような核心部品は ...

 

 

【悲報】韓国造船企業さん、調子に乗って受注しまくった結果、大赤字になってしまう=韓国の反応

韓国紙「中国がその気になれば、Kバッテリーの息の根を止める … 原材料依存度80%を超える」韓国の反応

【末期】サムスン「ファウンドリ詰みました。DRAM・NANDシェア急落してます。ライバル社が次々と世界初新技術開発してます…」←これどーすんの…

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

KPOP、Kドラマ行こう!!!

 

 

LCDはOLEDに絞るだろうし自動車は電気自動車で現代起亜がそれでもたくさん先んじていて
バッテリーもそれなりに先頭圏で造船は再び回復傾向だ・・・
化粧品は日本などでそろそろ反応が来るし、半導体はDRAMで独歩的でしょう。
BOEなどで2、3年OLED大型生産予定。容易ではない。

 

 

バッテリーは韓国に戻ってくる客が増えてるらしいのでまだ分からない。
重要なことは原発を復活させてその産業を大きく復興させなければならない。
太陽光はすべて捨てて。

【韓国】太陽光発電設備による被害【台風・豪雨被害】

【韓国・脱原発】安い中国産に押され … 太陽光増やすほど国内企業は破産・減員相次ぐ

 

スレ主
スレ主
危機意識を持たなくちゃ。
原発も米国が1位になるでしょう。


 

少子化&高齢化は現代起亜が最も打撃が大きいです。
自動車産業が規模の経済の影響を最も多く受ける。
電気自動車で少し先んじているというのもサムスンの半導体のようにものすごく差が開いているわけでもありません。

 

韓国のバイオ分野も侮れないよ。
人材プールと良い会社がとてつもなく生まれている。
自分は韓国の未来はバイオだと思ってる。

 

スレ主
スレ主
バイオは米国、欧州、日本の相手になりません。

 

現実は先進国の中で経済成長率がほとんど1位。

韓国人「日本の経済成長率、24年ぶりに韓国を上回る見通し」

韓国人「韓国の経済成長率OECD1位、嘘だった・・・」 [単独]文大統領、韓国がOECD1位だと言っていたのに・・・事実ではなかった 韓国の成長率を追い抜いた国が次から次に 2...

 

少子化&高齢化なのに今成長率が1位であることは大きな意味がないでしょう。
言い換えれば現在はドーピングでしょう。
未来の体力を先食いして現在の攻撃力を一時的に増加させてるんです。
中国は人材プールがすごく良いです。
内需もすごく大きくてすべての電子産業の試験開発の先端を引っ張る可能性が高いです。
我々もずっと豊かに暮らして行かなければならないけど。
終わってません。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事