韓国の反応

韓国人「現在の外国(日本・欧州)の電気料金をご覧ください・・・」→「韓国は原発だけが答えである」「電気民営化させて正常化」

Image:cafe daum

 

日本 1年で50%上昇

 

Image:cafe daum

 

欧州 2倍以上暴騰

 

 

韓国人「日本在住、うちの電気代(3人家族)を見てほしいんだけど・・・韓国と比較するとどうなんだ?」→「」 北陸電力 ほくリンク 2022年1月分 ご利用額 13,993円 ご使用量 519kWh 2021年...
韓国人「日本のスーパーで見る日本の最新の衝撃的な物価をご覧ください・・・」→「」 パスタが147円なんだけど 半額シールがついていて73円(ブルブル) htt...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

だからエネルギー需給のためにロシアのガスを迂回して買ってるみたい。
そうでなかったら3倍、4倍に上がっただろうね。

ロシアの軍艦、また沈没か!?  海外の反応。

ウクライナ軍が「黒魔術」を用いて武器を強化か! ロシア国営通信社が脅威を報じるwwwww

 

韓国も春に上げることにしたけど政権交代で延びているようだ。

 

 

入ってくるお金はそのままなのに出て行くお金だけ上がるのか。
インフレが急激に上昇する国は未来がさらに悪化するものです・・・
特にパンデミック後の貧富の格差は極に達する傾向・・・。

 

 

韓電の赤字は1兆なのに上げないわけにはいかないし・・・
2倍に上がれば恐ろしい世の中になるだろうね。

韓国電力が過去最大赤字 21年、燃料高と価格抑制策で

韓国電力の2021年12月期の連結営業損益は5兆8601億ウォン(約5600億円)と過去最大の赤字となった。

 

韓国も今奇形的な構造なんだけど・・・
韓電の赤字がとてつもない状態でこれも事実上間接的な税金だと見なければならない・・・
目に見える源泉税は敏感なのにこういうものはみんな得するからと言ってそっぽ向いていると・・・
別の見方をすれば年金と同じ問題なのに・・・。
原子力が本当に魅力的だね。
こういうのを見ると原発が良いと思うんだけど。


 

 

韓国は原発だけが答えである。
これ。資源がないのに無駄に防いではいけない。
頼むから原発をちょっと(泣)

 

環境に優しいエネルギー転換の根本は全体電気使用量の減少なのに
減少させることができない産業構造及び国民意識の状況にポリコレに埋もれた政治家たちが原発OUTだけ叫びまくるので答えがない。
次世代原発の協約も結んでいて原発OUTは従来の原発だけです。

韓国人「日本が開発中の超小型原発がすごい」

 

 

電気民営化させて正常化。
???

民営化して暴騰wwwww

民営化はオーバーすぎる。

韓国人「日本を見ると民営化は絶対やってはいけないと思います」


 

 

原発が未来だ。

韓国月城原発の放射性物質流出、数年前から知られていた…録音入手=韓国の反応

どこに建てればいいんですか。
東海側に建てなければならない・・・。

 

 

日本は25%くらいの上昇なのになんで50%?
料金上昇を抑えながら所得に応じて集めた税金で埋め合わせるのか・・・
でなければ個人が使った分だけ出すかの差なのか。
民営化の話が出てきてるけどマジでダメである。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事