韓国の反応

韓国人「日本の海軍力のすごさが体感できる画像をご覧ください・・・」→「ものすごいね。韓国は原子力潜水艦が必ず必要だ。」

Image:cafe daum

Image:cafe daum

 

 

 

最近ではF15もかなり持ってきて空軍力も育てるようだ

 

 

韓国人「日本の軽空母いずも級2番艦かがの最新の映像をご覧ください」→「海上戦力は本当に日本が羨ましいね。ますます差が大きくなるようだ・・・」 諸元(軽空母改装前基準) 満載排水量:27,000t 全長:248m 最高速度:30ノット...
韓国人「日本ってなんであんなに軍事力が強いんだ?」→「抑制してあれ」「そもそも米国とタイマンを張った国ですよ」 あそこは喧嘩をふっかけてくる国もないのに あんなにまで強くしなければならないのかと思って https...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

ものすごいね。
韓国は原子力潜水艦が必ず必要だ
韓国より防衛産業の不正がひどいと言うけど
実際はどれくらいするのかも気になる。

 

 

下のロシア国旗で合ってる?あれしかないと?
潜水艦戦力は除外したんみたいだね・・・
あれは水上艦戦力だけ羅列したみたいだけど
排水量の小さい沿岸用水上艦を除いて護衛艦以上級だけ問い詰めればほとんどその通りです。
お金がなければ海軍だけではなく獲得・維持単価が多くかかるすべての戦力意地に支障がある。
そしてお金が多くても兵力がなければやはり戦力を維持できない。
ドイツが募兵制以後兵力資源需給ができなくて戦力がめちゃくちゃであるように・・・。
ソ連時代からすでに海軍は半分放棄してる。

 

 

韓国は11隻だけでいいよー^^
原子力潜水艦11隻?wwwww


空母1隻にイージス10隻

番外で原子力潜水艦10隻

 

韓国人「韓国が東海に原子力潜水艦を配備すれば、最も困るのは日本です」

韓国紙「韓国の “原子力潜水艦” 導入、韓米仏3ヵ国で解決策模索」韓国の反応

 

空母戦団をまともに運営できないんじゃないかと思う。
空母戦団1つ常時運用するには空母3隻必要です。
1隻は整備、1隻は教育および試験、1隻は作戦・・・このようにローテーションを回してこそ常時1隻は海に出しておいて運用が可能です。
1隻だけであれば1年間で作戦可能な時間がたった数ヶ月に過ぎません。
これは空母除いたすべての海軍艦艇戦力に該当する事項です。
イージス9隻あれば常時運用可能なイージスは2~4隻になります。

 

 

日本野郎の海軍がものすごいとしても海洋の大きさが広すぎてあれだと言うけど(笑)

 

 

きちんと動くのがどれくらいになるのかな・・・
実際の運用が重要だろう。単純な図体の大きさはまあ・・・。
海軍力を育てて対抗するにはお金がかかりすぎるから極超音速ミサイルで対応しなければならない。


韓国の独島艦レベルが2隻に軽空母級が2隻だね。

 

 

ロシアが海がないからなのか海軍力がクソだね
バルト海、黒海、北極海、太平洋などなど多いですよ。
問題は経済力もないのに海があちこち分かれていること・・・

 

 

東海で戦闘が起これば海上戦闘は必要とせず玄武ミサイルで壊滅させることができると聞いたよ。

 

 

戦闘艦があれしかないのか?海上戦は効率性がないからなのか。
海軍より陸軍に全投資されている。
それでもムン・ジェインが様々な海・空軍の軍事力増強に努めた。

 

 

昔李舜臣将軍にボコられたのがトラウマなんだろう。


 

 

韓国の海軍力が現在の日本の海軍力の70%まで追いついたと聞いた。
今の計画が完成される30年代初期におっしゃった程度の戦闘力が出てくると思います。
短期計画(日本の軽空母運用)は日本が早いので50%ラインで見なければならないですね。
代わりにあいつらは海岸線が8倍が長いので太平洋の方に垂直発射管で陸上攻撃が可能な潜水艦一隻だけ打ち込んでおいても1/3は縛ることができるでしょう。
そして島山安昌浩級3番艦、4番艦がさらに大きくなって核運用にならなければならないです。

 

韓国人「日本に上陸さえすれば韓国軍が勝てるとかいう勘違い…(ブルブル」

 

 

いや防御するだけの奴らがなんでこんなに育ててるんだよ。
韓国は潜水艦であって
掌握できない戦争は意味なし。
韓国は寝ても覚めても陸軍と予備軍が核心。
米海軍に対抗できるのは日本海軍しかないと聞く。
親日政権になったからもう格差がさらに広がるだろうね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事