韓国の反応

韓国人「日本の軽空母いずも級2番艦かがの最新の映像をご覧ください」→「海上戦力は本当に日本が羨ましいね。ますます差が大きくなるようだ・・・」

 

 

 

諸元(軽空母改装前基準)

満載排水量:27,000t

全長:248m

最高速度:30ノット

F-35B 12機運用予定

日本はF-35Bを42機購入する

いずも、かがで各12機ずつ運用して18機は地上基地で運用予定

-事実予備機体をこのくらい持ってないと整備と訓練、補給が円滑にできない

1次改装はすぐ前の2022年3月に着手して

ひとまず空母として運用した後、2027年に2次改装が予定されている

 

 

韓国人「日本の護衛艦いずもで発着艦訓練を行っている米軍F-35Bをご覧ください」→「」 10月3日、海上自衛隊 #護衛艦「#いずも」🇯🇵が #米海兵隊🇺🇸...
韓国人「最近南シナ海で訓練中の多国籍軍の訓練写真をご覧ください・・・」→「日本はいるのに韓国はいないだなんて」Image:fmkorea Image:fmkorea Image:fmkorea Image:fmkorea Image:fm...
References:mlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

海上戦力は本当に日本が羨ましいね。
ますます差が大きくなるようだ・・・。

 

 

可能性はないけど軽空母韓日共同開発がぴったりだと思うんだけど。
望むサイズ、コンセプトが類似
日本5隻、韓国3隻程度
どちらも造船技術上級
個別オプションは各自が判断
F35運用

韓国人「我が国は空母を作れないんですか? 作らないんですか?」

韓国人「航空母艦の大きさを体感してみよう」

むしろだから一緒にできない・・・。
むしろオーストラリアと一緒にやった方が良いようだ。
日本が何がほしくて・・・。

 

 

出雲級軽空母は日本が現代的空母の運用ノウハウを身につけるための過渡期的な空母になるもので究極的にに2030年代後半までにクイーン・エリザベス級と同級以上の中型空母2隻を建造して合計4隻の空母を保有し、後で建造する中型空母の艦載機はF-35Cを導入するという計画。


戦犯国家が・・・空母を?

韓国人「韓国海軍は、まもなく海上自衛隊を飛び越えます」→「日本は戦犯国なので空母を作れ無い」 韓国の反応

 

よりによって名前もかがだね・・・。
よりによって艦名がミッドウェーでのその・・・。
米国が積極支援するようだ。
島国である日本は空母の必要性が非常に高くなるしかないでしょう。
それでも羨ましいことではある・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事