韓国の反応

韓国人「基軸通貨(日本円)が他の通貨に変わる可能性ってあるの?日本のGDPは捏造で数年以内に韓国に追いつかれるという話もあるけど・・・(経済のことはよく分からない)」

 

日本のGDPは捏造という話もあるし韓国に数年以内にGDPが追いつかれるという話もあります

ふと思ったんですが、日本経済が下り坂ばかり歩いているけど

基軸通貨が円から他の通貨に変わる可能性もあるんですか???

 

 

韓国人「日本の円が準基軸通貨である理由って何なんだ?」 日本の軍事力は大したことないレベルだし核もない国だし ただ経済力がちょっと大きいというだけじゃないか? 日本の影響力...
韓国人「韓国が“K-基軸通貨国”だと思ってる奴らが多すぎるんだが・・・」 先進国、先進国と言ってあげるから たかがスペインレベルである国を 何か準覇権国だと考えるようだね 心の中ではも...

 

 

【海外の反応】これがGDPランキングだ⇒韓国人とイタリア人のバトルが勃発!

【韓国経済】韓国人「韓国経済が危機に直面‥」GDP比家計負債、世界1位は避けられない 韓国の反応

韓国人「悲報:このままではインドネシアにGDPで追い抜かれる模様…」=韓国の反応

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

市場で価値が落ちればそうなる可能性もあるんじゃないですか(経済のことはよく分からない)

韓国人「韓国ウォンが基軸通貨に追加される可能性が高い」

 

ほぼないと思う。
そもそも基軸通貨はドルしかないです。
ドルの次に基軸通貨球の信頼性を持つという側面でユーロと日本円がドルの後に続くと考えればいいでしょう。

 

 

最近は円より人民元?
人民元は中国が金融完全開放しないので絶対無理だと思う。

 

 

ないでしょ。
日本がそんなに簡単に崩れるはずがないし。


自分が知る限りでは日本は米国債の保有高1位だと思います。
それだけ米国経済と緊密につながっているのでそう簡単に準基軸通貨の牙城は崩れないと思いますね。
基軸通貨はよほど世界的な事件が起きない限り決裁代金の役割で地位がほとんど変わらないと見なければならないし進入も簡単ではない。
さらに中国の人民元も基軸通貨ではないです。
基軸通貨になろうと大騒ぎをして2000年代半ばに一度打ち砕かれています。
そして無条件愛国チャンネルやコミュなどで日本は叩かれているけど日本の経済規模はそんなに甘い国ではない。
韓国だけ無視する日本・・・
日本は越えられない壁です・・・残念だけど(笑)
いつ追いつくことができるのか(泣)
韓国人「日本経済は滅びた」←これさぁ・・・ まあ一時米国の次だったのが下がってきたのは事実ではあるけど でも経済力で日本が3位に下がってきたことで滅びたと言うには ...
韓国人「韓国人たちが日本は滅びたと言うので日本経済の近況を調べてみた結果wwwww」 個人金融資産2京ウォン 預金資産が前年対比4.0%増の1京ウォン史上最高値記録 日本のコロナ支援金1人10万円特別定...

 

ポンドが最初の基軸通貨だったんだけど初めてその地位を失った通貨です。
基軸通貨の地位を失う可能性はあるが相当ひどく滅びなければならない。
英国も第一次、第二次世界大戦で欧州経済がめちゃくちゃになって地位を失ったから。
日本は準基軸じゃないですか。
そして日本の人口が韓国の2倍です・・・
内需が大きいのもあるし韓国が追いつける国ではない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事