韓国の反応

韓国人「日本経済は滅びた」←これさぁ・・・

 

まあ一時米国の次だったのが下がってきたのは事実ではあるけど

でも経済力で日本が3位に下がってきたことで滅びたと言うには

第二次世界大戦前に日本経済が世界5位内に入ったのか

こういうの考えれば滅びたと言うのもおかしいでしょ

本当に滅びたと言うなら一時世界4位の経済力だったのに

さっと落ちていったアルゼンチンがそのような例示であって

 

 

韓国人「韓国人たちが日本は滅びたと言うので日本経済の近況を調べてみた結果wwwww」 個人金融資産2京ウォン 預金資産が前年対比4.0%増の1京ウォン史上最高値記録 日本のコロナ支援金1人10万円特別定...
韓国人「韓国女性コミュ、韓国が日本を超えたという意見が大半になってしまう・・・」→「???俺はまだ日本を超えるには少なくとも5年以上はかかると思うんだが」 生活の質 韓国勝利 事実上の経済力 韓国勝利 文化 韓国勝利 国際的地位 韓国勝利 女性の人権 韓国勝利...

 

 

韓国人「日本が本当にたくさん滅びたのが目に見えますね」

韓国人「日本は4年後半分潰れ、9年後には滅びると思います」その根拠がコチラ‥ 韓国の反応

韓国人「ところで、日本はどうしてあんなに滅びたんですか?」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そのようなことよりバブルがはじけて30年近くGDPの成長がないので
どの国であれ先進国であれ30年間GDPがそのままなら滅びたと言えると思う。
スレ主
スレ主
バブルがはじけても1930-40年代より地位か高いですよ。

 

 

製造業中心の国家じゃないんだよ。
滅びただなんて。
基礎科学、素材、製薬が越えられない壁なのに
滅びたと言う奴らはバカなんでしょう。

 

 

踊りたい
踊りたい
例えば俺が日本国民で30年間ずっとGDP常に同じなら我が国も滅びたと言いそう。

外国人「最新のGDPランキング、今でも日本が3位なのが不思議だ」

韓国人「日本のGDPは怪しくないですか?何故あんなに高いのか…」


それで滅びたのに経済大国3位なんですか?wwwww
じゃあ、英国、フランスは?
踊りたい
踊りたい
相対的にバブル時代に比べて滅びたということです。正確には。
今も経済3位を維持している国をどれだけひねくれて見たら滅びたと思うんですか?wwwww
踊りたい
踊りたい
滅びたという表現が何か国家が本当に滅びたということではなく
昔より落ちたということでしょう。正確には。
wwwww

それを滅びたと表現するんですか?


 

スレ主
スレ主
そんな風に問い詰めるなら英国ははるかに滅びましたね。
英国が20c序盤に世界2位だったのに今は6位に押し出されているんだけど。

 

 

 

踊りたい
踊りたい
もともとインターネットでは滅びたという表現がそういうものでしょう。
アルゼンチンもそのように問い詰めたとして国がなくなったんですか?
普通にあるけど滅びたという表現を使うんだけど。

参考に私も日本が好きです。
日本語の資格も持ってるし、反日だと誤解しないでね。

wwwww

アルゼンチンと日本が比較対象例になると思うんですか?

 

 

スレ主
スレ主
当初英国に経済力でも絶対に張り合えなかった国が日本なのに
日本が世界2位に上がる間、英国はどれほど転がり落ちて行ったのかを知ったら(笑)
そして、日本が滅びても英国が張り合うこともできないんだけど。
1億2000万人の人口で1人当たり4万ドルの国を滅びたというのが本当に笑えるwwwww


 

踊りたい
踊りたい
私は日本は滅びたという表現を使わないし、そのような表現が嫌いだけど
単にバブルの時の全盛期に比べて競争力が落ちたのでみんながそのような表現を使うんだなと、そのように理解していたという意味です。

 

 

プラザ合意後、下り坂傾向であるのは事実だし、高齢化で打撃受けたのも事実なんだけど・・・
これまで取っておいた高点と蓄積しておいた富がとてつもないでしょう。
その時稼いでおいたジャパンマネーであちこち投資して暮らしていけるほどになるから・・・。

韓国人「黙っていても韓国全体輸出純利益の5倍以上稼ぐ日本という国」

海外「EUが巨大市場だっただけだし…」アメリカによる日本潰しが目的?為替レート安定化『プラザ合意』に海外議論(海外反応)

 

現代車滅びたというのと同じような話。
滅びたわけではないけど大きくは期待できないね。
今後は1億2000万人の市場でどうにかこうにか暮らしていきそうだ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事