韓国の反応

韓国人「日本が戦争で勝利した国のリストをご覧ください・・・」

 

清日戦争

日本軍24万 vs 清軍63万

日本の勝利

 

 

露日戦争

ロシア軍50万 vs 日本軍30万

日本の勝利

 


 

 

第一次世界大戦

日本 vs ドイツ

日本の勝利

 

 

第二次世界大戦

英国軍10万 vs 日本軍3万

日本の勝利

 


 

 

モンゴル vs 日本

モンゴル+高麗+宋連合50万 vs 日本5万

日本の勝利

 

ユーラシア大陸を征服したモンゴルに勝利

ヒトラー、ナポレオンも勝てなかったロシアに勝利

弱くなってきてはいたが、それでも北東アジアの大国だった清を相手に勝利

第二次世界大戦の時、英国を相手に戦闘で勝利

 

 

韓国人「現代韓国軍 vs 第二次世界大戦当時の日本+ドイツ軍・・・韓国は戦争に勝ちアジアを制覇することができるだろうか?」 韓国軍を1940年にタイムワープさせれば日本軍とやり合えますよね 条件は、韓国軍は現代の朝鮮半島領土(人口5000万と現状...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-war.html

 

 

韓国人「最近、1940年代の太平洋戦争史のドキュメンタリーにハマってしまったんですが、当時の日本軍の戦力はすごかったんですか?」

日本軍事専門家「自衛隊は独島を簡単に占領できるが、韓国軍の対馬奇襲時は防御困難」→「日本は陸上自衛隊があまりにも脆弱」 韓国の反応

【海外】「日本は時代の先を行き過ぎていた」旧日本軍の秘密兵器「潜水空母」に海外驚愕!

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

歴史的に戦闘力だけは強かった。
モンゴル+高麗+宋連合軍は14万が定説じゃないですか?
そして米国にボコられる。
核でボコられる。
日本は崇武の国じゃないですか。
侍が支配階級だった国。
武人階級があれほど長い期間支配階級だった国は東洋で唯一だったでしょう・・・
それだけ野蛮な国だから別に羨ましくはないね。

 

モンゴルは台風のおかげで勝ったんじゃないの?


世界大戦上手くやっていたら今はまったく違う世界だったと思う・・・。
対モンゴル戦では大風が勝ったと見なくちゃ。
そして歴史上核を二度くらった国。
その味を忘れられないで最近も放射能の味の料理を作って食べる国。
こいつ親中ユーザーだったのに親日に乗り換えたのか?
あまりにも強引。英国のような場合も第二次世界大戦でドイツを相手にするのに力をすべて使っていた状態。


戦争別に各国の難しさや卑劣さもある。
清日戦争は単に清が無能だっただけだが。
結論は核。
ロシアも内戦中だったし他の国もすべて他国と殴り合っていた時期だったのに
日本と戦う余力がどこにあったと。
露日戦争は米英が胸ぐらをつかんで勝たせたもので、しかもロシアは内戦状態。
第一次世界大戦は便乗しただけだし
第二次大戦は烏合の衆に武器もまともにない植民地軍に勝っただけだし
モンゴルは天候のせいで戦闘意志の問題もあったし、チンギス・カンが直接乗り込んでいたらやられたはずだ。

これで日本がとてつもない戦闘国家というのも笑える。

 

その日本に勝てなかった高麗、朝鮮、韓国。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事