韓国の反応

韓国人「日本も韓国と同じ資源のない国なのか?」

 

日本も石油やガスが出てこないけど

 

 

韓国人「日本の経済力はマジで韓国と次元が違った」 株価を防御すると 毎年140兆ウォンを流して株を買ってしまうね 円という基軸通貨を持っているからできることだろう ...
韓国人「MSCIが選定した先進国23カ国をご覧ください(ブルブル)」→「アイルランド、ポルトガルがあるのに韓国が入ってないなんて」 北米(2カ国) 米国 カナダ 欧州(15カ国) オーストリア ベルギー デンマーク ...

 

 

海外「日本は資源も何もないのに…」 なぜロシアは日本を超える事が出来ないのだろうか?

海外「資源も何もない国なのに…」 進化を続ける日本の鉄道との差に米英から悲嘆の声

海外「日本の天然資源は日本人」 日本の地理がなんで悪いのか説明する動画が話題に

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

海洋資源、、観光資源、人的資源(質ではなく量)すべて韓国より良い。
人口が多く領海広いので。
あいつらは海洋資源があるでしょ。
銀で1世代豊かに暮らしました。
そして日本は日本列島の場所自体が資源。
反対給付として地震、台風、津波があったりするけど。

 

銀を売って交易して発展。
あいつらは領海がめちゃくちゃ広い。領土も細長いけど太平洋の方は最大で食べるから。


銀と銅で江戸時代繁栄。
人口数がひとまず基本で利点を先取りする。
資源というのは通常中国のような農耕国家でも必要なもので
日本が一番の分野は中国や東南アジアのような後進国から1次資源輸入して加工して売るということです。
加工技術が越えられない壁でしょう。
資源売って延命する国は貧しい国しかありません。中国や北朝鮮、ロシア、このような国々。
中国や北朝鮮や鉄鉱石や石炭のようなものを売っているが実際利益になるものがないです。
本当の利益はこのようなものを加工して売る技術を持つ国。
上の方の言葉通り日本ほどの階級の国なら資源よりはその資源を利用した製造業が主流でしょう。
しかも領海が非常に広いのでそれ自体が資源である。
日本の資源は海です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    足りない資源は他国から買わなければならないのよ。
    だから信用何必要なんよ。
    それなくして、繁栄はないんよ。

  2. 名無しさん より:

    徴用工云々言う割には日本にも炭鉱がある事を忘れているようだな

  3. 名無しさん より:

    御託を並べて色々言ってますが、韓国なんて相手にしませんよ。

  4. 名無しさん より:

    海洋資源に溢れる日本。
    犯罪者資源に溢れる朝鮮。

  5. 名無しさん より:

    化石燃料系は少ないが、海洋資源は確かにあるな
    しかし、活かし切れずに石油の輸入に頼っている
    本来の日本のストロングポイントは地熱にある
    これを活用出来れば原発などは要らなくなるのだがな
    人的資源は現在、劣化の一途をたどっている
    これは、小泉、竹中による構造破壊による社会環境の変化や、ゆとり教育の弊害によるもので、今後改善していかねばならない問題であろう

    •   より:

      日本は海藻から燃料を得る技術があるらしいんだけど、石油で経済が成り立ってる国から「殺し屋」がやって来るから研究できないらしいね。
      コワイネ~^^

    • 名無しさん より:

      まだ諸悪の根源は小泉竹中構造改革に有り、みたいな錯覚に陥っているのか?いい加減その錯覚から卒業しろよ。そんなん自分らの利権が脅かされようとした連中のプロパガンダに決まってるだろw
      ってかアンタも利権側の人間か?日本人の利権=アンタの利権、では無いからな?そこ勘違いするなよ?
      あんたの様な勘違い野郎が、テレビ局の電波利権を擁護するんだよ。ホント単純な野郎だな。

      • 名無しさん より:

        諸悪の根元などとは言ってはいないが、原因の一つであるのは間違いない
        郵政民営化で何が起きましたか?忘れましたか?
        アメリカの言いなりになれば平和でしょう
        しかし、為政者が国民に対して行う事ですか?
        小泉、竹中構造破壊が日本に多大なる災禍をもたらした事は、あなたが何と言おうが事実です

  6. 名無しさん より:

    ま、人材の育成だよ。
    内戦を長引かせて、他国がつけ入る隙を出さないこと。
    そういう判断ができる人材だなぁ、やっぱり。今さらだけど。

  7. 名無しさん より:

    韓国には世界一の慰安婦資源があるじゃねーか

  8. 名無しさん より:

    昔は資源が少ないから少なくても生きていけるように変化した国だからなー

  9.   より:

    日本は恵まれた国なんですよ、まず森林が多く木材と言う資源に恵まれてます、周りは海なので海産物に恵まれてます、雨が多く水に恵まれてます、良好な砂鉄のおかげで鉄製品も作れます、金も銀も産出しますので金銀による貨幣経済構造を早くから行ってます、なので中国元は円と同じ読みの字です、ウォンは円の現地読みですつまり中国も韓国もドルのように圓が経済の基礎なんです円がハードカレンシーなのは歴史の必然です、日本の発展はこの地が恵まれていることが最大の要因です、未来に向けては温暖化が進み九州が亜熱帯になって北海道が温帯になりますから農作物の生産量が増えるでしょうね、日本の未来は明るい。

    • ニックネーム より:

      そのとおり、日本の最大の資源は水と森です。温暖化で水害がひどくなるのはつらいが、氷河とか雪解け水の不足で困るほうが深刻だ。フランス、イタリアなどアルプスに頼る国、インドシナなどヒマラヤ山系に頼る国は非常に危険。中国がチベットをおさえているのはそこがメコンの水源だからだ。あと米国はついこの間まで地下水の枯渇が深刻で将来は農業が行き詰まるといわれていたが、降水量の増加でどうなるか分からなくなってきている。前世紀から21世紀は水資源の争いになる、と言われてきたがどうなるんだろう。温暖化でこれまでの資源のバランスが大きく狂ってきている。

  10. 匿名 より:

    絶対に今の韓国人は認めないが、人的資源だな
    欧米人も、教育等の日本の人材育成は、認める所だしな、20世紀迄、朝鮮半島では、文字を読めない人が半数以上だったなんて、韓国人は忘れているんだろうなw 質量共に朝鮮半島全体を凌駕しているwww 

    ・・・しかし、韓国と比較してもな、虚しいだけだ・・・

  11. 名無しさん より:

    日本も資源はないけど人が資源に値します。韓国は資源もないし人もいない害虫のみの国。

  12. 名無しさん より:

    採算が取れないので採掘、採取しないがガスも石油も其なりに埋まっているらしいぞ
    それにプレートが4枚もぶつかる地域だから掘る事が出来れば地下資源は相当量有る

  13. 名無しさん より:

    人的資源(質)が優れているぞ
    ノーベル賞を比べると分かりやすいな

  14. 名無しさん より:

    人的資源(質より量)と言ってるバカがいるが逆。
    お前の言う論法ならノーベル賞は韓国の方が多くなるはずだが、実際はどうだ?

  15. 名無しさん より:

    > 人的資源(質ではなく量)
    いや、韓国人と比べたら質も日本が大幅に上だろ
    と言うか韓国人は質としては世界最低だろうが

  16. 名無しさん より:

    資源がないから努力しジャパンバッシングを乗り切ったと思ってブランドを作った所を背乗りしたしたのが韓国だろ?
    基礎もないからあいつ等日本と関係ないんでってスタンスしてりゃ勝手に潰れそうだが

  17. シロクマ より:

    資源は・・「日本人」

    近年・・「排他的経済水域」の海底に豊富な「希少金属」やら「固形ガス」やらが発見された。

    ホンマ・・「鬼に金棒」やでぇ・・・。(^_^)

  18. 名無し より:

    日本の一番の資源は 国家としての信用と人材です

    正直に言うと その点に関しては韓国は底辺レベルです
    しかもこれは何十年にも渡って培ってきたもの
    こらえ性のない韓国には無理なもの

  19. 名無しさん より:

    資源国家で先進国
    アメリカとオーストラリアくらいじゃね

  20. 匿名さん より:

    台風は真水の供給源だぜ。台風さん毎年来てね。

  21. 名無しさん より:

    だから、はやく竹島の実効支配を解いて詫びれて返せよ!

  22. 名無しさん より:

    朝鮮より豊かでない国もノーベル賞受賞者を輩出しているんだから人的資源の質で朝鮮より劣る国はないだろw

  23. 名無しさん より:

    朝鮮が途上国なのは資源が無いかでも立地が悪い訳でも無く、住んでるのが朝鮮人だからだぞ。

  24. LLLLL より:

    まぁ、日本の最大の資源は教育を受けた労働力なんだけどな!
    彼の国にとっては『教育を受けた』って枕詞はタブーなんだろうけどね!
    なんせ併合前は識字率が6%なんだったっけ!?
    (´・ω・`)

  25. 名無しさん より:

    石炭や非鉄金属資源なら豊富だっただろ?亜鉛なんか今でも世界有数の埋蔵量だし
    火山国舐めるなよ?不毛な土地に住まうお前らとは違うわ
    ただし例の最強ワード「採算が取れない」のお陰で今は採掘しないだけ

  26. 名無しさん より:

    国際貢献がなきゃ誰も先進国なんて認めないでしょう
    名士と成金の違いです

  27. 名無しさん より:

    むしろ韓国人の意見で「韓国は資源の無い国」というのが出てくるのを、聞いた記憶が無い。

  28. 名無しさん より:

    石油も一応出てるんだけどな

  29. 1児の母 より:

    資源がないから、パクリと詐欺と売春と泥棒するニダと言う国と、資源がないから、工夫して勤勉に働き、技術を継承し、研究熱心で柔軟に海外の物も取り入れ、より良いものになるように地道な努力を怠らない国とでは差がつくよね。

  30. 名無しさん より:

    つまらん、いつもの様に身勝手な妄想準拠の嘘を吐き
    さらに朝鮮人同士の嘘の鳴き交わしで現実を見誤ってこそ朝鮮人だろ。
    それこそいつも元気な統一論者はどうした? 北の資源を得れば~とか吹けよ。

  31. エッササー より:

    全然全く当然ながら圧倒的に違います。
    頭脳インテリジャンスという最も重要で不可欠で絶対的な資源が。

  32. 名無しさん より:

    日本は、海洋資源、森林資源等が多いが、これらは枯らさないように努めてきた。朝鮮のように森林を伐採したままで、禿山を量産してきた国とは大きく異なる。竹島アザラシも枯らさないよう努めてきたが、韓国によって絶滅してしまった良い例である。

  33. makeworld より:

    日本は地下資源がないと言われます。しかし自由貿易と航行の安全が保持されているなら、国内地下資源の有無は国の発展にはそれほど影響がありません。

    それに地下資源は未加工だととても安い。国内地下資源をマンパワーや資金を使って採掘するより、原料を買ってきて加工する方が効率的。もちろん、どんな加工をするか等は、すでに指摘があるとおり、創意工夫できる企業や国民が必要です。

  34. 名無しさん より:

    南海トラフ事件が起こさないよう願っています
    何しかあっても韓国や周辺国に頼りない事柄をすべきです
    一体となって難局を乗り切る必要性があります

  35. 名無しさん より:

    毎日シャワー浴びて湯舟に浸かれる国なんて世界でもそんなにないんだよな。
    これから世界は水不足で苦しむ事になるだろうけど、日本は真水に恵まれてるから安泰だ。

  36. 名無しさん より:

    朝鮮の資源って人糞かな

  37. 名無しさん より:

    奈良時代には金、江戸時代には銀と銅を売って儲けていたからな
    その資源で儲けた金も日本が発展した一因なんだろうな

  38. 名無しさん より:

    韓国はノーベル賞だけじゃなく学術的な賞が皆無だからな

  39. 名無しさん より:

    朝鮮人には資源の前に知能が無い。

  40. 名無し より:

    韓国と比べる対象は、もっと小さな半島だよ

  41. 名無しさん より:

    国内で開発している資源は少ないが、海外の油田・ガス田や鉱山に投資して権益を確保している
    有事を考えれば最低限の開発を進めるべきだが

  42. 名無しさん より:

    資源を売ってしか利益を得られない国は植民地主義の犠牲国。
    解放後は労働生産性が極めて良い億万長者の国。
    ロシア、中国、北朝鮮は社会主義的独裁制の失敗でしかない。
    イギリス、アメリカ、フランス、ドイツはその時代における資源が裕福な国で発展している。資源が無くて発展したのは日本くらい。
    悪いがそれ以外で資源が無くて発展したのは控えめに言っても日本の模倣からスタートしたと言っても過言ではない。

  43. 執金平 より:

    韓国は土地も資源も植民地も持たずに自力で先進国になった人口5千万以上で世界で唯一の国です。シンガポールやデンマークも自力で先進国になった国ですが、国の規模が小さすぎます。日本やスペインはかっては非常に強い国で世界から恐れられていましたが、政治家がアホの為に両国ともに先進国から脱落寸前です。

  44. 名無しさん より:

    メタンハイドレートが使えれば、結構な資源なんだが。
    難しいらしいな。

  45. 名無しさん より:

    住友:別子銅山から。現在菱刈鉱山経営(世界一高品位)。エネオス:秋田雄物川油田から。日立、日産:日立鉱山(銅)。藤田(同和、藤田観光):秋田小坂鉱山。三菱:海運からだが佐渡金山生野銀山、三井:商業からだが、神岡鉱山(銅亜鉛鉛)。川鉄:久慈砂鉄。新日鉄:釜石鉱山(鉄)その他石炭、石灰石関係多数

  46. 名無しさん より:

    これについては、韓国人もある程度理解できているみたいね。
    日本の「資源」については言い出すとキリがないが、保全に努めてきたことは言えるかな。鉱産資源については流石にどうしようもないが。
    あと、ヨーロッパ特に中部北部は昔から鉱産資源が豊富で、今も相応に生産されているんだぞ。アフリカや新大陸が圧倒的過ぎるだけで。

  47. 名無しさん より:

    金でも石油でも出るものは出るんだけど・・・輸出はおろか国内で賄えるほどの量も期待できないから。
    ただし質は世界随一の物が多く、たとえば海外の石炭と夕張などで産出されていた石炭では結晶の輝き方から燃焼熱量も雲泥の差があり、着火剤や薪など副燃焼材を必要とする輸入物に対し、夕張の石炭はマッチを近付けただけで火が着く。

  48. 名無しさん より:

    人間資源は世界最低レベルの韓国よりも遥かに良質ですがw

    • 約束反古国 より:

      >韓民主代表「解決の方法は互いに守ろうとする大原則を認め合いながら接点を探していくことだ。相手が受け入れることができるように変形しながら接点を見出すことができると考えている。そのような方向で打診がこの水面下で進められているのではないかと推測する」ごり押しの打診と推測。チョット何言ってんの現金化

  49. 名無しさん より:

    海洋資源なんてたかが知れてるだろ
    日本の資源は才能と技術だよ
    発明や加工技術で日本は経済大国になった

  50. バカチョンボ より:

    資源がないのが日本
    資源もないのが朝鮮国

  51. 名無しさん より:

    最強の軍事力と優秀な兵士を持つ日本  憲法改正で
    内外全ての嫌がらせが止まり 普通の日本を取り戻せる

    韓国人は日本を恐れ土下座し謝罪 世界も馬鹿民族を無視するだろう

  52. ななし より:

    日本の資源は海、そして水と木。地味だけどこれがとんでもなく強い。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事