韓国の反応

韓国人「韓国が日本から真似たモノ」

 

韓国が日本から真似たモノが多いみたいだね

日本にJTというタバコの会社があるんだけど

韓国にKT&G(韓国のタバコ製造会社)

 

日本のJリーグ

韓国のKリーグ

 

日本のJPOP

韓国のKPOP

 

他にありますか

 

 

韓国人「韓国の高級ブドウ“大黄玉”、実は日本からパクった品種だった・・・現在日本で大騒ぎに」→「また盗んだのか?www」「ますます中国化していくね」 一粒がコーヒー1杯の価格・・・シャインマスカットも真っ青の9万ウォン“黄金ブドウ” ブドウ一房がなんと...
韓国人「日本の漫画の影響を深く受けた韓国のコンテンツをご覧ください」 ワンピース(ワピース) Image:fmkorea Image:fmkorea らんま1/2(ランバ1/3...

 

 

韓国紙「パクってまたパクリ … 中国、製品名まで堂々とハングルで」韓国の反応

中国人「中国の高速鉄道は日本とドイツからパクった?」

韓国人「日本がお菓子屋をパクりやがった!!!」→オーナーが韓国人だと発覚してしまう…

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

正直劣化コピー国でしょ。
解放後すべてのものを日本からパクりながら成長しました。
これはまた何の無知な話、反対もある・・・。
多い程度ではなく・・・今中国がしていることを少し縮小したのが過去韓国がしていたことだった。
数学の定石、これもつなぎ合わせたものだと聞いた。
お菓子、飲み物のたくさんパクりましたよ。

 

日本の下位互換が韓国。


そうやって成長してきました。でも今は・・・。

 

 

真似はしたけど中国野郎みたいに言い張らない。
そしてアップグレードしたものもある。
さらに言えば日本も英国、ドイツ、米国の真似をして近代化した。

韓国人「我々が起源主張している『トンカツ』、トンカツという言葉自体が日本語だった…ぶるぶる」

韓国人「のり巻きの起源は韓国ですよね?」人気女性歌手が「海苔巻き」を「コリアン寿司」と書いて炎上! 韓国の反応

韓国も言い張ったことが多いです。
何が問題なのかと我々が再創造したという論理で・・・。
フォーマットはそのままパクっておいてです(汗)

 

 

ほとんど Ctrl + C して Ctrl + V しました(汗)
はぁ、ベンチマーキングというもっともらしい言葉を使わずに真似ただなんて・・・。
申し訳ないけどKリーグが先なんですが。


Jリーグがいつ発足したのかも知らないくせに。

 

 

KPOPは真似たわけじゃないと思うけど。
単にPOPがあって区分するために出てきたんだけどJPOPを元祖というのが笑わせる。
JPOPという用語は90年代初めにもありました。
韓国でKPOPと呼び始める数十年前からありました。

 

 

KPOP、JPOPはそのまま大衆歌謡に国家のイニシャルをつけたものでKリーグは韓国が先です。

韓国人「これがK-メニューだ!」


 

 

Kリーグという名称はJリーグが登場した1998年に変えたものです。
あ、そうですね。
名前の話をしているのに突拍子もない話をしてしまいましたね。

Kリーグ1(wikipedia

Kリーグは1983年にスーパーリーグ(수퍼리그)の名称で始まった。

リーグ名は1987年から1992年まで韓国プロサッカー選手権大会に、1993年から1995年までハイトビール・コリアンリーグに、1996年から1997年は三星物産ラピドカップ・プロサッカー大会と改称された。しかし韓国のマスコミでは日本のJリーグを真似てKリーグという通称が使われるようになり、1998年からは韓国プロサッカー連盟もKリーグの名称を正式に用いるようになった。

 

 

ある程度模倣しながら成長したけど上のコメントたちはウケるね。
どれだけ日本が好きならあんな楽しそうに反応するんだろうかとも思うし。
日本も真似ましたwwwww
だから日本が経験した問題や流行は韓国がそのまま踏襲。
模倣してこそ第2の創造が生まれるんです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事