韓国の反応

韓国人「日本の大学ラグビー決勝の観客席の様子をご覧ください(ブルブル)」→「韓国は毎年観戦する学生数が減っているのに羨ましいね」

 

日本で明治維新の時からアジアを抜け出そうという脱亜論を掲げて

富国強兵を追求し1902年英国と同盟を結ぶ以前から奨励したラグビー・・・

日本で開催した2019年ラグビーワールドカップの熱気はある程度予想したけど

大学ラグビーチームの観客もとてつもないね(ブルブル)

羨ましい・・・

2020年の早稲田大学 vs 明治大学の大学ラグビーチャンピオンシップ?決勝

 

Image:fmkorea

Image:fmkorea

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-rugbyworldcup2019-finaleight.html

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-culturalpower.html

 

 

韓国人「ラグビー韓日戦の状況wwwwww」

「ラグビーW杯でイングランドは日本と対戦する楽な組」と英メディアが報じ英国ファンから批判続出

日本代表 VS ワラビーズ戦!ハイライト「日本は良いチームです。大きく成長しました」「日本はラグビーチャンピオンシップに加える必要がある」海外の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ラグビーとゴルフはマジで何が面白いのか分かんない・・・。
スレ主
スレ主
ルールを知っても???

 

 

俺もラグビーはよく分からなかったけど
ゴルフはやってみたら分かったよwwwww
スレ主
スレ主
ラグビーはルール分かれば面白いよwwwww

 

 

種目関係なく韓国が経済規模に比べて異常にスポーツ観戦に対して人気がない。
余暇時間に他のことしてるんだろう。


 

 

日本はすでにプロラグビーリーグが昇降制をしていて、2年前にラグビーワールドカップも開催したし8強にも進出した。
ラグビーも米国がやらないからあれだけど、規模はすごいんだから韓国もちょっとやってみたらいいのに・・・。

日本ラグビーが初の8強!スコットランド撃破し全勝で1位突破(海外の反応)

【動画あり】韓国人「ラグビーW杯、日本がスコットランドを破り8強に進出!」→韓国人「代表に韓国人がいる」「日本代表の殆どが帰化人や混血」 韓国の反応

スレ主
スレ主
いくら帰化選手がたくさんいてもバックスはほとんどの純粋な日本選手なんだけど、日本の11番ウイングがマジで超速い(笑)

8強は本当にとてつもない成果だよ・・・

そして、日本のトップリーグも今回名称を変えたのか「Japan Rugby League One」に変わってたけど・・・。

 

 

韓国の延高戦は毎年観戦する学生数が減っているのに羨ましいね。

延高戦(kpedia

韓国では私立名門大学の延世大学と高麗大学の2校がライバル校として有名である。日本で言う早慶戦。この2校は9月末に試合という形で年に1回戦うのである。サッカー、ラグビー、バスケ野球、アイスホッケーの5種競技で戦う。何より名物は試合中の応援合戦であって、各学校応援歌に振り付けまであり隣同士知らん人同士でも肩くんで跳ねて叫んで応援する。テレビでも中継するぐらいに有名なイベント。高延戦と呼ぶ場合もある。

スレ主
スレ主
それでも国内で延高戦がビッグゲームのはずなのに、それさえも・・・(泣)

 

 

アイシールド21の国。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事