韓国の反応

韓国人「俺が日本のお店に行って驚いたことをご覧ください・・・」→「」

 

ビップス(韓国のファミレス)のようなカジュアルレストランのようなところも

高齢者の店員たちがどこに行っても常にいて新鮮だった

真の高齢化社会とはこういうものなのか?という気も

 

 

韓国人「日本の老人ホーム協会選定、シルバー川柳入選作品をご覧ください」→「やはりノーベル文学賞を二度受賞した国(ブルブル)」 突然に 医者が優しく なる不安 クラス会 食後は薬の 説明会 厚化粧 ...
韓国人「韓国の食堂 vs 日本の食堂、衛生レベル対決!」 平均的な衛生レベルはどちらがさらに良いんだ? 日本は一度だけしか行ったことがなくてよく分からないんだけど・・・ ...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

サイゼリヤ?

 

 

それよりコンビニで東南アジアの人たちがカウンターを見る時

カルチャーショック+我々も遠くないだろう・・・。

日本で大変な仕事たち、おっしゃったコンビニなどすべてベトナム人たちがやっている。

 

外国人実習生みたいな奴隷制度って日本以外の国にもあるのか?

 

 

十数年前に九州地域に旅行に行ったときも白髪の高齢者職員が多かったよ。印象深かった。
佐賀?空港なのか
出口到着するやいなや高齢のアテンドさんたちが歓迎する・・・。
自分は日本で長く暮らしていたけどその通りだよ。超高齢化社会だから。
80代のアルバイトもいる・・・。

 

韓国人「日本で暮らしてみて気づいた韓国と日本のお年寄りの違い」

 

松本すみ子(監修)

 

新宿、渋谷、池袋のような繁華街のコンビニを見ると東南アジア人をよく見かけるね。
東京だけでなく、都市のコンビニ、ファーストフード、食堂ならすべて外国人です。

 

 

韓国もファーストフードのようだけど
社員として中年以上のおばさんたちが増えているので同じようになってきているようだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事