韓国の反応

韓国人「ドイツはなんで経済的に日本を越えられないんだ?ドイツにはEUがあるのに・・・」→「」

 

GDPの順位を見れば日本が3位で4位がドイツだったんだけど・・・

ちょっと差があるようだが、自分が知る限りではドイツがEUを作り一番経済的に恩恵国で認識しているんだけど(間違ってたらごめん)

EUを作っても日本を越えられないのはなんでなんだ?

もしEUがなくなったらその時は本当にちょっとやそっとのことでは日本を越えられないのか?

GDP2位、3位の国が両側にいるなんて・・・

 

 

韓国人「もしサムスンレベルの企業が5つあればドイツや日本を越えることはできるんだろうか?」→「米国も越える。サムスンならアップルと世界1位を争う企業だ。」 可能な部分か? https://www.otonarisoku.com/archives/japan-ec...
韓国人「ノーベル物理学賞、日本人、ドイツ人、イタリア人が受賞」→「日本人は科学側で本当にすごいね」【真鍋淑郎氏、クラウス・ハッセルマン氏、ジョルジオ・パリーシ氏】Image:fmkorea 「地球気候の物理的モデリング、変動性を定量化して地球温暖化を安定的に予測」した功労でノーベ...

 

 

韓国人「EUのようなアジア連合が出来たら?」

海外「ヨーロッパ『テメーはダメだ!』」過去にEU加盟をお断りされた国があった件について

海外「日本とEUの経済連携協定の旗があったらこんな感じだろうね」 海外の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

スレ主
スレ主
いずれにしてもどちらも安保は米軍、NATOに依存する格好だし・・・
経済力にお互い没頭しているにもかかわらず。

 

 

日本は準基軸通貨国じゃん。
円を刷るので。
スレ主
スレ主
ユーロも準基軸通貨じゃないか?
円と違いユーロはEUだから発行するのに制限があるのか?

 

 

ドイツは国防費を使わないレベル。
スレ主
スレ主
それでも日本を越えられなかったんだから
これから国防費を使うと聞いたのでさらに越えられないんだよね?

【ポーランド】ドイツが軍事費を増やすよ【ポーランドボール】


 

 

ドイツは扶養家族たちが多くて。
ドイツと比較すれば日本は国防費をたくさん使う方。

韓国人「我々のF-35を整備してくれる日本の工場が公開される…」

海外「日本が味方で良かった!」 日本が遂に完全な「空母」を手に入れたと話題に

韓国人「日本、“国防費GDP比2%”現在の倍に増加へ」→「」 今まで日本の国防費支出はGDP比1%くらいだったんだけど 今回の自民党の公約でこれを2%以上に上げる計画が含まれました ...

 

 

ドイツがなぜ日本の越えられないのかは分からないけど
韓国が発展して日本が持ちこたえているのは韓中日の経済シナジーがとてつもないです。
中国と日本は地図から消えたらいいのにと言う人がたまにいるけど
中国と日本がなければ韓国は高い確率でロシア~太平洋の島国レベルに収束するはずです。
スレ主
スレ主
同意する・・・両側に2位3位の国家があるというのも悪いことではない。

 

 

人口差もあるでしょ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事