韓国企業

韓国人「日本がいなかったらサムスンも存在していなかったことが判明する・・・」

 

今KBSのドキュメンタリーを見ているんだけど

サムスンの半導体開発初期の技術のほとんどが日本から密かに、あるいは堂々とパクってきたものですね・・・

日本が隣国であるのは見方によっては幸運のようだ・・・

 

 

韓国人「日本から韓国に伝授された技術のリストをご覧ください(ブルブルブルブル)」 日本からの技術提供 松下電器産業:アナム電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術 日本ビクター:金星社 VHS方式V...
韓国人「韓国人たちはなんで日本の工業技術力を認めないんだ?」 日本は我々が牛車に乗っている時空母から戦闘機を飛ばした国なのに・・・ また、このような話しをすれば 「当時の日本は工...

 

 

韓国人「世界17カ国対象に『韓国と言って最初に思い浮かぶイメージは?』」1位「テクノロジー」2位「サムスン」‥韓国人であることを誇りに思えるようにしてくれた人々 韓国の反応

日本人「サムスンは日本に感謝しろ!」「ありがとうと言え!」日本メディアが「サムスンは日本から学んだ」報道に日本ネットユーザーが発狂! 韓国の反応

韓国人「技術を知りもしない人も気になる。日本やドイツにはなぜサムスンがないのか?」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本の技術と中国の市場で成長したというのはあるにはある。
韓国の産業自体がすべて日本から輸入したりパクって発展した。
我々の血を吸って戦争をして稼いだ金でしたことじゃん。
日本の本を翻訳するのが仕事でした。
もともと何でもパクりながら始めるものです。


 

 

本当に情けないスレだね。
情けないのではなくあれがファクトです。
認められないお前が情けない。
ここの親日住民らしいことを言ってるねwwwww
サムスンの半導体の技術はマイクロンが持ってきたものだwwwww
知らないのなら知ったような口を利かずに黙ってろwwwww

 

 

はい、その産業も韓国がいなかったら存在しなかったんですよ。
そんな風に問い詰めればねwwwww
もともと産業の始まりはそうです。コピーして盗んで。


日本で産業スパイの話をしていたりはします。
そのような日本の技術も米国からパクってきたものだ。米国製品を買って分解して。
リバースエンジニアリング、トランジスタ、半導体の始まりは米国のシリコンバレーですから。
だからといって今の日本の技術力が悪く偽物だという意味ではない。
製造強国、電子強国なのは合っている。
日本は米国から盗んできた。
間違った話ではないけど日本も米国の技術を学んできたんです。
イ・ビョンチョル(サムスン創業者)が日本の技術者をスカウトしてきました。
その中で最も有名な日本の技術者の元老がイ・ビョンチョルに技術は伝授するが自信はあるのかと尋ねたんだけど
イ・ビョンチョルは日本ができたことなら我々も絶対にできる。なぜなら韓国人は日本人より頭が良いからだと答えました。
チン・デジェ(サムスンの半導体に大きな役割を果たした一人)は日本の研修に行き技術設計図をくれないので
ゴミ箱をあさって少しの間見せてくれた設計図、工場見学で見たものを記憶して
一晩中記録してありとあらゆることをやったと言ってました。

 

米国→日本→韓国→中国

公式ルートです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    朝鮮ゴキブリどもはパクリだけじゃない
    起源主張もするから未開なんだよ

    • 名無しさん より:

      盗人嘘つき詐欺強姦
      最悪だな

    • 名無しさん より:

      イ・ビョンチョルは日本ができたことなら我々も絶対にできる。なぜなら韓国人は日本人より頭が良いからだと答えました。

      ↑日本人より頭が良いのに日本人に教えてもらうとか矛盾の塊だなクソ朝鮮人野郎は(笑)

      つか現代韓国語の大半が日本語で日本語を使ってるから高度な会話ができてることも知らないんだよな。

      • 名無しさん より:

        日本で水車を見て持って帰っても400年間作れなかったのになww 。
        しかも水車を何に使うのかも理解してなかったって笑い話。

        • 名無しさん より:

          現代とかいう三流車メーカーがあるが日本に大っぴらにリバースエンジニアリング用の分解工場があったのは有名だ。
          まあ分解しても同じものは作れなくていまだ純オリジナルのエンジン作れないわけだけど。現代なぞ韓国人が戦犯企業と罵る三菱にエンジンの作り方教えるどころか丸ごと与えてもらったから存在できてるわけで。

          普通に自国産の車作る国はその前にバイクのメーカーがあるのが普通だ。原動機、即ちエンジンの技術が無ければ車は作れないから。

          韓国には今でこそバイク乗りでもほぼ名前も聞いたことのないが5流のバイクメーカーがあるにはあるがそれらは車より後発で最初は日本のバイクメーカーが全て整えたOEMの組み立て工場だった。

          中国やインドですら国産自動車の前に日本のバイクメーカーの下請けをやって技術を盗んだ(いい意味ね)が韓国は水車も作れないレベルから日本と米国フォードに全ておんぶ抱っこで車の技術譲って貰ったの。

          だから自分達でまともな回転するものを作ったことも無いのでまともに内燃機関のこと理解してないから与えた設計図の基本パターンすら日本の工作機械までセッティングしてあげてるのに精度不足ですぐ壊れるが勝手に弄ってそこから外れると燃えたり爆発したりと有り得ない壊れ方するの。(笑)
          シートがイカくさいのは工場員が不潔で変態すぎるからだろうけど。

          自動車を例にとったけど韓国の産業の全てがそうなの。韓国人は基礎がことごとく無いんだからオリジナルで出来る産業は売春と詐欺だけと思いなさい。

      • 名無しさん より:

        それにしても教えを乞う方がえらい頭が高いな、典型的な韓国人らしい態度だな
        謙虚とか尊敬とか微塵も無いこんな奴らを三洋電機だかシャープの社長が連れてきて東芝や松下電機にまで協力を取り付けたんだったか…
        関わった企業はその後、後頭部殴られてるよな

    • 名無しさん より:

      「未開」とか朝鮮人かよこいつ
      こいつみたいな語彙の貧困な馬鹿がこの手のサイト見ると朝鮮人の言い回しが伝染るんだよな

    • 名無し より:

      「サムスンの半導体開発初期の技術のほとんどが日本から密かに、あるいは堂々とパクってきたものですね・・・」

      おい初期だけじゃねぇだろ。サムスンは半導体開発してるんじゃなくて半導体組み立ててるんたよ。
      パクってもヘーキヘーキ、訴えられてもヘーキヘーキの厚顔無恥が韓国人のホコリにだ。

    • 名無し より:

      そもそも日本が無かったらサムスンどころか国そのものが存在すらしてないわ

  2. 名無しさん より:

    ツリ目糸目頬骨突出エラ張り平面顔朝鮮人よ、お前らは遠征売春婦だけしか誇れるものがない

    • かかし より:

      輸出してるのは売春婦だけじゃあないニダ。犯罪者も多数輸出しているニダ。(๑•̀д•́๑)キリッ

  3. 名無しさん より:

    サムスン会長が亡くなって莫大な相続税で財政が傾きそうなのに韓国人は余裕があるよな

    • 名無し より:

      ビッグヒットの株が暴落しただけじゃなくてサムスンもヒュンダイも下げてるじゃないか。終わりの始まりだと、危機感持って捉えているエコノミストもいるぞ。大暴落の予兆だと心配して経過を観てるって言ってた。
      韓国企業のどれもがパクリで成り立ってるんだから知ってびっくりみたいな事を今更話題にしてもな。

  4. 名無しさん より:

    それ以前に創業が日本統治時代

  5. 名無しさん より:

    >米国→日本→韓国→中国

    いやいや、韓国→中国の意味が分からない
    日本→中国だし、韓国のパクリ技術は中国で必要ないから

  6. 名無しさん より:

    >日本は米国から盗んできた。

    全然違うわバカ。
    日本は明治時代に外国人を雇って基礎を学び、それを応用して独自の技術を開発した。
    それに対しておまエラが日本に頭を下げ、多額の金を払って教えてもらったなんて話は聞いた事がない。ただ盗んだだけ。
    その違いも理解できないところがいかにもゴキブリ以下の知能しかない腐れ脳ミソのヒトモドキらしいな。

    • 名無し より:

      韓国人が金を払って技術を買うってないない。
      (ヾノ´°ω°)ナイナイ

    • 名無しさん より:

      トヨタの第一号車は無許可コピーで作られたアメ車だよ・・・
      日本だってすべて清廉潔白だったわけじゃない
      日韓の違いはそれを自認しているか、が大きかったはずなんだが。トヨタが自身の博物館展示で正直に述べてるように。

      • 全部、水車が語る より:

        そこからがすごいよね。朝鮮には無いスピリッツで米を越える。

      • 名無しさん より:

        日本の場合は、分解しただけでコピーできちゃったってケースばかりだけど

        韓国の場合は、分解してもコピーできないから、日本に教えてもらったり盗んだりした

        アメリカも分解してコピーするなんて今でもやってるし全然違うわ

        特許があるなら、日本もアメリカも普通に払ってるし

        日本は戦中に特許の支払いをしなかったけど、戦後になって特許払いますね~って言いだして欧米がびっくりした

        大体、律儀に特許料とか払ってるの日本だけだから

  7. 名無しさん より:

    日本はアメリカの知的財産権の侵害なんてしてないんだが
    自分がやってたから日本にもやってたに違いないって妄想だけで会話してるな

  8. 名無しさん より:

    サムスンは日本が作り方など技術的なことを教えた事がスタートで、その後も10年以上日本が教えて育てた会社。日本がアメリカを真似たのは車などローテクの時代まで、その後は互いに技術をやり取りしている。

    • 選択式不買運動ww より:

      だいたい、親会社から与えられた製造機器と技術と材料を使って、勝手にモノを組み立てて「これは日本に関係無く、純粋に我が社の製品ニダ!」ってしてるのは契約違反なんじゃないかな?

      そんな基本的な事も考えられない浅はかな韓国人って気持ち悪い。

  9. 名無しさん より:

    事あるごとにサムチョンで自慰しまくるクソチョン
    サムチョンは海外で日本企業のフリをしてた
    海外のCMなどで相撲や忍者、富士山などの日本要素を使ってた

  10.   より:

    サムスンが日本の技術支援でできたことは言うまでもないけどそれすら知らないのだろうし、アメリカの日本たたきのおこぼれでサムスンが躍進したんだよ
    サムスンが半導体作り出したのは米国が日本を脅して奪った技術を半分株買い取った韓国の企業に作らせたってのが正解だし、それプラス産業スパイしまくって日本の技術盗んでいったんだよ
    汚染人はやっぱりキムチ食いすぎで脳にウジが沸いてるんだろう

  11. 名無しさん より:

    盗んどいて居直る奴らw日本もー日本がーwww

  12. 名無しさん より:

    朝鮮人は自分達だけで技術開発したと本気で思ってるから始末が悪い

  13. 名無しさん より:

    日本がなかったら
    サムソンどころか朝鮮人は滅んでるよ

  14. 名無しさん より:

    何をいまさら

  15. とある日本人 より:

    要は日本と何かにつけて比較したい、そしてどっかでマウント取りたいの願望が強すぎる朝鮮人多しということ。

  16. 名無しさん より:

    詐欺師だから始末悪いよ。
    朝鮮人は嘘つき。
    これ一本で全て終わる。

  17. 名無しさん より:

    いま日本経済の根幹となっている産業なんて100%欧米のパクリ
    日本が存在しなかったらその代わりを韓国がやっていただけ

    • 名無しさん より:

      お前は子供か?日本がなかったら韓国人は会話もできないくらいの原始人なんだが?

      約束という言葉も概念もないから日本語の約束という言葉を使い始めたのが100年前だぞ?
      こんなバカ民族が日本の代わり出来るわけねえだろ(笑)

    • 名無しさん より:

      朝鮮通信使が日本の農家の水車を見て真似しようとして500年経っても作れなかった事を知らないのかよ?

      日本が統治するまで首都の大通りが人糞と牛糞でクソだらけだったような国が日本の代わりとか笑わせるなクソ朝鮮人野郎が。

      • 名無しさん より:

        水車のデマいまだに信じてるとか冗談だろ?
        何年前に流行ったデマだよそれw
        お前水車が朝鮮半島から日本に伝わったの知らないのか?

        • 名無しさん より:

          知らねーな。
          水車の話は朝鮮通信使の日記から知られるようになった。「日本ではこのようなものを作って粉を挽いている。我が国も取り入れなければ」ってな。
          笑えるのが、それが一度じゃないってことだ。朝鮮通信使が日本に来るたびに同じことを書いている。
          つまり、水車を自分の目で見ている通信使は「実際に作るのは身分が下の者の仕事」と思ってたからいつまで経っても作れなかった。
          それは今の韓国人も同じ。全員が文句を言うだけで手を動かさない。サムスンの半導体も韓国で設計されたものではなく、日本で設計された半導体を日本の工作機械で大量生産してるだけだ。

        • 名無しさん より:

          朝鮮から伝わってないぞ。そもそも日本は平安時代まで中国に直接留学してるんだから中国から直接学んでたよ。陶磁器作るくらいしか能のない朝鮮なんてケツ毛くらいどうでもいい国だぞ。

        • 名無しさん より:

          朝鮮半島から伝わったもの?
          迷惑な半島人だよww

        • 名無しさん より:

          便利な言葉だな「朝鮮半島がから伝わった」
          現韓国人の確実に遡れる先祖は李氏朝鮮までだ
          李氏朝鮮では水車は勿論、木を曲げる技術が無く
          樽や桶がないのは解っている
          これを現代韓国は「当時の政府による愚民政策」で
          「民から技術を取り上げたもの」と言っている
          が、その実態は、少なくとも百済・新羅・高句麗時代までは
          木を曲げる技術があった事も解っている
          新羅・高麗で内紛、白頭山の大噴火、モンゴルの襲来
          で、人口は激減し、李氏が明から派遣されて朝鮮で建国する
          この辺りまでにわずかに残った民と他所から移り住んだ別の民族との混血
          これが韓国人の先祖だ
          仮に高句麗であれば中華の影響が強く水車があったかもしれない
          こういえば朝鮮半島に水車があった可能性が有る
          が、現韓国とは、国としての継続性も継承もなく民族すら違う
          韓国に水車が作れなかったのは、李氏朝鮮にすら水車が無かった事で解りきってる
          後、日本の水車は古代中国から「直接」「お互い留学生を送り合って文化交流を行った産物」だからな?

        • 名無しさん より:

          嘘つき「水車が何百年も作れなかったのはデマ」

          仮に半島から日本に何かが伝わったとしても、その時の半島人はエベンキ半頭じんとは全く別。むしろ日本の属国である百済とかを侵略して滅ぼした側。

    • 名無しさん より:

      欧米の影響を受ける前から日本は高い教育システムがあった
      日本の教育システムの高さや日本人の性質も根底にある
      何も経済が「工業技術」だけで支えられてると思うなよ
      その工業技術を支えているのは日本人の性質と
      昔から培ったノウハウだ

    • 名無しさん より:

      前半はある部分そうだろうよ。
      ただ後半は全否定。
      お前らの歴史見てみろよ!
      属国暮らし、両班と奴隷の関係による極悪な搾取により愚民は怠惰を極め、犯罪と詐欺が横行のクソ世紀末民族だぞ。
      染物技術がなく韓服は白一色しかないわ、糞は飲むわ、食うわの糞食文化。
      足を投げつけ合って殺し合う行事に、試し腹、女という女は朝貢するか売買、漢字は読めず、殆どが文盲、こんな奴らが日本の代わりが出来ると?
      日本はお前らがクソ食ってる時代に空母と零戦でお前らが崇め奉る白人とガチの戦争してたんだぞ?
      この差は像とゾウリムシくらい違うって分からないクソバカキムチョン君?

    • 名無しさん より:

      日本がなかったら
      白人以外はすべて植民地の奴隷
      朝鮮人などこの世にいないw

    • 名無しさん より:

      如何すれば、何が有れば或る物が造れるのかを西洋とは種子島とかで火縄銃を造る際、数丁の中から独自に造り出している。其の後も絡繰り時計などでそういうのがまぐれでない事を証明している。其の源流に中華王朝、北方民族との交わりからアレンジを繰り返し自らに合うように改良して来たというのがある。其れらは必ずしも懇切丁寧に教えて貰えたという訳ではない。其れに引き換え日本から向こうへ行ったものは安い対価と泥棒紛いが罷り通ったもの、更に運良く日米貿易摩擦で漁夫の利を得た上に大物を釣って飼うのに飽きたら放逐した。似ていると見ようとすれば見えるが、似て非なる物だと思いますよ。

    • 名無しさん より:

      真似ることと開発することは違うぞ?
      日本の開発力が凄まじくて、プラザ合意を呼ぶことになったんだからな?
      アメリカ人がヒステリックに日本車をぐしゃぐしゃに潰してるニュース映像とか見たことないのかな?
      日本独自のOSが、世界を席巻しそうになったところを潰されたことを知らないのかな?
      知らないんだろうな、これだからキモオタパヨニートはww

    • 名無しさん より:

      ニポンと同じく第五世代ニポンと同じく軽空母ニポンと同じく潜水艦ニポンと同じく宇宙開発ニポンと…ニポン

  18. 名無しさん より:

    アメリカとの貿易摩擦で日本が表向き儲けすぎないように
    台湾と韓国に迂回した。

  19. 名無しさん より:

    >イ・ビョンチョルは日本ができたことなら我々も絶対にできる。なぜなら韓国人は日本人より頭が良いからだと答えました。

    できることはカンニングレベルのアナログローテク
    解体が難しいエンジンでお手上げ
    日本の材料で、日本のロボットで物を作ってホルホル

  20. 名無し より:

    韓国人が頭良かったらあの半島の歴史はもっと魅力的なものになっていただろうね。
    数千年経っても地獄のような有り様なのを見れば、いかに愚かな人達なのかよく分かる。
    自分たちの大統領みろよ。

  21. 名無しさん より:

    でも盗まれる方が間抜けなんですよ

    • 名無しさん より:

      だからと言って盗むという行為を正当化出来んのかバカチヨン?
      出来るなら韓国行ったら金、商品、人と何から何まで盗んで良いんだな?
      で、もし捕まって何故盗んだのか?と聞かれたら盗まれる方が悪いで全て無罪放免になるんだよな!

      こんな法も倫理観もないアホみたいなコメ書いてるから朝鮮人は世界からハブられる一方なんだよクソバカ民族。
      在庫はさっさと日本から出てけ、そして朝鮮人は朝鮮人だけで仲良く56し合いして滅べ。
      世界中で誰も悲しまないし憐みもないだろう。
      朝鮮人ってのはそんな民族だと自覚しておけ。
      存在意義など皆無。
      お前らは人間の醜い部分のみを具現化された生物学上の失敗例。

    • 名無しさん より:

      じゃあお前らの国から引き揚げてきた歴史物に返せとかワケわからん事言うなよwwwwww

    • 名無しさん より:

      盗むやつはもっと間抜けだけどなww
      気持ち悪い寄生虫が、人間の言葉を話すなよ

  22. 名無しのAsian より:

    虫唾が走るキモい韓国人

  23. 名無しさん より:

    韓国人が日本の功罪を国益で考えられるようになったら良い関係が築けるけど、そんな未来が韓国の滅亡までにくるだろうか。

  24. 名無しさん より:

    あるにはある。て所がキモすぎる

  25. 名無しさん より:

    相変わらず自分らに都合良くストーリーをでっち上げるものだな南鮮人は

    当時、そんな自力があったなら、未だに新たな独自技術一つ持ててないのは何でなの?
    平和な世の中で結構な時間が流れましたが??

  26. 名無しさん より:

    元々の三星商事は米問屋
    日本のSANYOとの共同出資でSAMSUNG電子を設立
    ※アメリカによる半導体製造制限からの抜け道として
    日帝残滓の清算はよ!

    • 名無しさん より:

      こう言う事実を韓国は言わないし伝えないですよね 元々国の成り立ちからして
      嘘の国やから仕方ないかww

  27. 名無しさん より:

    こういう人類の敵は放っておいてはいけない!
    まずはクソ在日。これほど性格の悪い連中は絶滅させなければならない。
    奴らは日本と戦争したがっているが上等だよ。
    目一杯苦しませてやるから、早くかかって来いや。
    そんときゃ皆殺しだ!

  28. 名無しさん より:

    サムスンの先端技術開発チームは日本人と欧米人で韓国人は居なかったのに日本人技術者に対して「韓国人は日本人より頭が良い」と言うとかサムスンの会長らしいわ。

    乞食なのに上から目線の元祖だな(笑)

  29. 名無しさん より:

    日本は戦後、手はずを整え米国に学んだが、韓国は日本企業のトップに接触し、教えを乞う振りをして騙して技術を盗んだ。後に自分らが発祥の技術だと日本企業を訴えた事も。
    これサムスンのことな。知れば知るほど悪どいよ。

  30. 名無しさん より:

    で、こんな番組を観ても
    「それにしてもなぜ日本が嫌韓なのか全く意味が解らないニダ。ウリ達への劣等感ニカ?誇らしいニダ!」
    とか本気で思える思考能力。

  31. 名無しさん より:

    そりゃそーだ、作るにしても、我が国から高等な技術をパクらなければ、何も作ることはできなかった。

  32. 名無しさん より:

    金で日本の技術者引き抜いて、用済みになったら切り捨てて発展した企業
    まぁ金に目が眩んだ日本人も問題だが

  33. 名無し より:

    韓国の醤油は、韓国人が鼻くそを培養し醤油を作った鼻くそ醤油!まぁ、ウンコ食うから鼻くそ位大した事ないが!

  34. 名無しさん より:

    日本は技術をアメリカから買った
    韓国は技術を日本からパクった

  35. 名無しさん より:

    韓※、ホント頭悪いねえ。たった3つの輸出品目を日本から輸出管理されただけでヒーヒー言ってて、おまえらの大好きな仕返しが何一つできないことが全てを物語っているとは思わんか?目の前の利益に飛びついて、最も大事な技術の基本を育てることが大事だったのに、おまえらは何にも学ばなかったし、何も盗めなかったからだよ。宇宙開発事業に入れてもらえなかったのは何故だと思う?おまえらに何にも技術がないのと、出資もしないで何でも盗む品性が嫌がられたからだよ。どんなバカでも、もうそろそろ己の民族のデキの悪さに気づいてもいい頃だと思うがね。まだわからんのか?

  36. 名無しさん より:

    ×日本人より頭がいい
    ◯日本人より狡賢い

  37. 名無しさん より:

    パクってパクってパクリまくっただけな
    未だに技術も考える力も無いからただの組み立て屋止まりwww

  38. 名無しさん より:

    韓国人ご自慢サムスンの株は、50%以上を、
    外国投資家が持っていて(日本含む)高い配当金を支払ってる事実を、韓国人が知らないから笑えます。

    (韓国の銀行のほとんど、10行位?もそうだし、現代自動車とかもみたいですね。)

    日本から盗んだシャインマスカットも、盗んだ苗で作った年は美味しかったけど、どんどんまずくなってるように、相変わらず韓国らしい結末です。

  39. 名無しさん より:

    元日本企業だから

  40. 名無しさん より:

    だからお前らの歴史認識は日本からの盗みを正当化する為に作られたものなんだよ

  41. 名無しさん より:

    学ぶと盗むじゃ大きな違いがあるよねw

  42. 名無しさん より:

    朝鮮戦争のおかげで日本が発展?アホか!お前ら戦争何年したんだよ。たかだか2〜3年の戦争の特需で日本の発展があったと本気で思ってんのか?馬韓国人は?少しは経済学べ。カス民族。

    • 名無しさん より:

      最近知ったが日本が発展したのはアメリカが統治国として色々と開発やら援助してくれてたのね。
      流石に戦後復興は焼け野原から自力だけでは無理があるなと思ってたから何となく納得。

  43. 名無しさん より:

    欧米から学んだから欧米を尊敬している。
    中国に学んだのはだいぶ昔だが、それでも中国にもある程度敬意ははらっている。
    朝鮮はなんだ?

  44. 名無しさん より:

    先進国を真似ることは正しい事。日本はいろいろな国の技術を真似をし時にはパクリと言われながらも技術革新をしてきたのです。
    それは特に否定的になることはないのでしょうか。もちろん南朝鮮もしかり。

    国の差、国民の差を考えるとなると未だに製造業だけで成り立とうとするのか、根幹技術で成り立とうとするのかで能力の差が見えてしまうのだと思います。
    日本は半導体をすてたのではなくもっと効率良く稼げる方にシフトしただけだと考える事ができない脳が朝鮮人を朝鮮人たらしめる理由ではないのでしょうか。
    世界最高水準を求めれば製品よりもそれを作る物を作る技術を持った方が人件費などなど考えると脳だけで稼げることを考えられないのがかわいそうですね。

  45. 名無しさん より:

    日本は学ぶ。
    韓国は盗む。

    だから今だに革新技術もない、ノーベル賞もフィールズ賞もとれないんだよ。
    敬意のない国から技術を盗まれる気持ちは朝鮮人には分からねえだろうな。
    日本のように強国じゃないからアメリカに潰されない韓国って羨ましいな〜www
    日本の半導体もアメリカに潰されただけなんで。韓国が日本に勝ったことなんてないから。無知は幸せだな。

  46. 名無しさん より:

    シリコンバレーがいつから今の様になったのかググれよw
    学ぶのとパクるのは違う

  47. 名無しさん より:

    日本がアメリカを真似して発展したのは事実、自動車半導体などは本当に日本の救世主だった
    だからこそ俺は日本人としてアメリカに感謝している

  48. 名無しさん より:

    そんなことより、

    サムスンの繁栄が、
    終わった時の心配をした方が良い。

    家電メーカーと一蓮托生なんて国家は、
    韓国以外に無い。

  49. 名無しさん より:

    ファンタジー炸裂だな。どんだけ創作してんだよ。、自分達が優秀な民族と思い込みたい劣等感が痛々しいわ。

  50. 名無しさん より:

    日本はアメリカから技術を盗んだwwww
    特許にうるさい訴訟大国アメリカがそんな事許す甘い国だと思ってんのかよw

    リスクが大きすぎて朝鮮はアメリカから技術盗めないから日本から盗んだんだろうが

  51. 名無し より:

    CPU、LSIの発展には、日本のアイデアも入って居るのだが・・・日本は只、量産して居た訳では無いので、アメは脅威に感じたのでしょうね。だから、只の量産工場のサムスンは恐くも何とも無いな❗新しい何かを造り出せるサムスンに為れば、少しは脅威に感じる。当分は無理そう❗

  52. 名無しさん より:

    半導体もディスプレイも自動車も作りたかったら作ったらいい
    自分の技術でな

  53. 名無しさん より:

    パクリと真似は似てるようで違うぞ
    テレビはブラウン管テレビを真似て造るようになったが、その後プラズマや液晶テレビを世に出した 有機ELも
    韓国はパクリなので新しい技術の商品を出せない
    発展性が無い
    捨てた技術を拾いそのまま改善できずに商品化しただけ
    そういう所が違う

  54. 名無しさん より:

    >もともと産業の始まりはそうです。コピーして盗んで。

    そんなマインドだからノーベル賞が一個も取れないんだよ
    知ってた?

    • 名無しさん より:

      そんな甘ちゃんだからチョンなんかに負けるんだろ どんだけ日本人の命が奪われたと思ってるんだ
      経済戦争だ どんな手を使っても勝ちは勝ち、負けたら潰れる
      いい加減目を覚ませバカウヨ

  55. 名無しさん より:

    学ばせてもらったのと、パクることの違いがわからないとか本当に頭悪いよね。
    だから未だにものを盗む犯罪者国家なんだな。で、それが悪いことだとも思ってないしプライドも持ってないないから普通に起源を主張できるんだろうな。
    プライドあったら盗んだものを起源主張なんて恥ずかしくてできないもんね?

  56. 名無しさん より:

    製造現場の自動化&生産システムに限れば、
    日本⇒米国&ドイツ
    韓国人だけが知らない真実

  57. 名無しさん より:

    内需での発展が薄い国なので、交易で頑張るしかない訳だが、開発競争になってきた昨今では組み立て工場は後手に回るしかないんだ。品質を追求するってのも開発の重要な項目で、ここに関しては日本はそもそもやり続けた実績と経験が蓄積している。フッ化水素とかレジストと呼ばれるものが良い例でしょう。5年かかる10年かかるって騒いで、いまだにホワイト国に戻すよう画策しているが、信用を取り戻すのはもっと時間がかかるよ。サムスンガーソニーはーなんて言ってる場合じゃないと思うけどな。

  58. 名無しさん より:

    蛮族日本が無ければ世界は特にアジアは平和だっただろう

    日本=戦犯。これ以外に形容する言葉があるだろうか?

    ないねwww

  59. 名無しさん より:

    日本がいなかったら、韓国自体も存在しないだろ
    朝鮮半島のままで、今でも中国の属国だっただろうな

    • 名無しさん より:

      割りと日本も李王朝も否定するのに其の当時から日本以上だった、若しくは其の一時期を除いて日本より上だったというような論旨で語る輩がいるが其の根拠を時代考証と合わせた上で証明していると言えるものがない。日本を否定しても当時の其々の王朝を正確に考証して肯定し切れないから上となれる論拠が無い。其れでも総合的な論旨は先に述べた通り、統合失調症に例えられる事があるが納得してしまう人もいる訳ですね。

  60. 名無しさん より:

    サムスンはもう韓国企業とは言えない。
    本社が韓国にあるというだけの話
    アジア通貨危機の時に、
    韓国のサムスンは死んだんですよ。

  61. 名無しさん より:

    それ以前の問題として、サムスンは、日本への米の輸出業の指名業者にしていされたことにより、起業に成功した会社だ。つまりこれが無かったら、会社そのものが存在していない可能性がたかい。
    韓国人が云う所による収奪米というやつ。
    それと、朝鮮社会そのもの自身が朝鮮半島に存在していない可能性が高い。今頃、半島に住んでいるのは、スラブ人。

    • 名無しさん より:

      サムスンは、日本統治時代にできた米問屋だったから、日本統治がなければ、サムスンなんて存在しないし、韓国の工業化なんてない

      日本は、半島を米英と一緒に統治してロシア南下だけを防げばよかった

      一部のアホ右翼が朝鮮と連携して鬼畜米英に対抗しようとか考えたもんだから変な方向に行ってしまった

      未だに鬼畜米英のために韓国と連携しようとしている時代遅れの右翼が亀井静香とかだよ
      日韓が兄弟みたいなもんだとか気持ち悪いことをいってアメリカに対抗しようとか頭おかしいことをテレビで言ってた

  62. 名無しさん より:

    今ごろ知ったのか
    知った以上は謝罪と賠償しろよな

  63. 名無しさん より:

    プログラマブルな「CPU」は、日本の開発なんだけどな
    金に困ったビジコン社がインテルに権利を売ったのだが

  64. 名無しさん より:

    第二次朝鮮戦争お願いします

  65. 名無しさん より:

    日本には技術は見て盗むという言葉があるけど、
    朝鮮人にはその真意は永遠に理解できないだろうな。

  66. 名無しさん より:

    多くの韓国人は知らないだろうがサムスンは当初海外市場でまるで日本企業かのように振る舞っていた。テレビのCMで芸者とか富士山っぽい映像使ったりしてね。だから欧米人の多くは最初サムスンが日本企業だと思って商品を購入していたんだよ。

    • 名無しさん より:

      被害者ではあるが民族の誇りがあるとは何なのかを問うてみたい所業ではあります。旭日旗などに倒する急な拒否反応などをみれば被害と誇りから広告のモチーフとして日本関連を使うというのは絶対的忌避の対象である筈なのですが。矛盾を越えて其の向こう側まで到達するとそうなってしまうという心理的状況とでもいうべき所へ位置するのでしょうかね。矛は攻撃だけのものでは無く、盾は防御のためのものでは無い、逆に矛で守り盾で攻めてもいいだろう位の感覚なのかも知れない。だから攻めの矛は守りでも使うし、守りの盾も攻めの武器としても使うという事になり、状況により武器が防具に防具が武器のように使われるのかも知れません。常識的に状況からすれば其れはまさに矛盾だがそうする側からすれば其れが常識と考えているという事なのかも知れない。

  67. 名無しさん より:

    サムスン成立に日本が関わったというのはどうでもいいけど、現在のサムスン製品を成立させてるのも日本の素材や工作機械が必須なんだよね
    LGとか現代自動車でも同じでしょ
    ポスコなら日本と縁を切っても鉄鋼を作れるから大丈夫かもね(電磁鋼板はともかく)

  68. 名無しさん より:

    南鮮の朝鮮人はサムチョンだけが頼りw

  69. 名無しさん より:

    >我々の血を吸って戦争をして稼いだ金でしたことじゃん。

    コイツら韓国人は、
    このレスみたいに、いつでも何処でも
    日本に対する劣等感と嫉妬と被害妄想に塗〔まみ〕れて濁〔にご〕った目で、
    すぐに「日本が経済大国になれたのは朝鮮戦争の御陰だ!日本人は我が祖国の戦火を利用し朝鮮戦争で犠牲になった我々の同胞の血を吸って金儲けをして世界3位の経済大国になった!」
    って恨み言を言って日本に恩を着せようとするんだけど、

    日本の高度経済成長のキッカケの一つが
    朝鮮戦争の特需だった事は事実だけど、

    それを言うなら韓国だって、
    韓国軍が罪の無いベトナム民間人を大量虐殺したベトナム戦争の特需で
    「漢江の奇跡」と呼んで韓国人が世界中で自慢しまくってる経済成長が出来たんだけどね?

    -------------

    >もともと何でもパクリから始めるものです。
    >もともと産業の始まりはそうです。コピーして盗んで。

    でも、現在は、
    国際社会で著作権や商標権や特許権の保護に対する意識が
    とても厳格になっているから、

    各国の企業は、
    もう他国の企業や個人の作品やアイディアをパクッたりなどしないで、
    あくまで自社の個性や独創性や自助努力で
    世界のビジネス界で勝負しようとしているよね!

    ……あれっ?

    ●ワピース(韓国のアニメ会社が日本のアニメ『ワンピース』を丸パクリした韓国のアニメ)
    ●鬼殺の剣(韓国のゲーム会社が日本の漫画・アニメの『鬼滅の刃』を丸パクリした韓国のゲーム)
    ●ポロロGO(韓国のゲーム会社が日本のゲーム『ポケモンGO』を丸パクリした韓国のゲーム)
    ●スーパーコーン(韓国の食品会社が日本のアイス菓子『ジャイアントコーン』を丸パクリした韓国のアイス菓子で韓国の国民的英雄であるプロサッカー選手ソン・フンミンがCMキャラクターをやっている)


    これ全部、最近の……。

    -------------

    >イ・ビョンチョル(サムスン創業者)日本の技術者をスカウトしてきました。

    韓国人が海外で「サムスン」を自慢するよりも、
    日本人が海外で「金剛組」の話をしたほうが、
    世界中の人々から「凄い!」って賞賛して貰えると思う。

    「金剛組」は西暦578年(日本は飛鳥時代の敏達天皇7年)に創業した
    「世界最古の企業」で
    日本の産業文化に世界有数の歴史と伝統が有るという
    何よりの「証」。

    「金剛組」の存在に競べたら、
    サムスンなんて昨日今日に創業したばかりの
    『成り金』企業に過ぎない。

    でも、韓国人どもはネットとかで
    「金剛組は聖徳太子が日本に招いた百済の渡来人が創業したんだから世界最古の企業も『韓国起源』だ!」
    って『捏造』してるんだよなぁ……。

    そんな事を言うなら、
    サムスンだって
    冒頭に引用した韓国人のレスも認めているように
    創業者のイ・ビョンチョルが日本から技術者を招いて
    その日本人技術者と一緒に作った企業なんだから、
    サムスンも「日本起源」の企業だろ~がっ!!!!!wwwww

    -------------

    >イ・ビョンチョルは日本ができたことなら我々も絶対にできる。なぜなら韓国人は日本人より頭が良いからだと答えました。

    現在の韓国人
    「ノーベル賞の受賞者数……(泣)」

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      ●この人生は初めてだから
      韓国のケーブルテレビ局が2017年10月9日から放送した韓国のドラマ

      このドラマのストーリーは、
      ◎30代後半のIT企業のエリート社員だがコミュ障っぽくて女性に興味が無く結婚にも否定的な草食系男子の主人公が、
      ひょんな偶然で、
      高学歴だが無職で同居していた家族の事情で自宅に住めなくなり家も無くしてしまった10歳近くも年下の文系女子のヒロインと知り合い、
      自分が住める家が欲しいヒロインと利害が一致したので同居する事にしたが、
      男女である自分達が同居すると互いの家族や主人公の会社の同僚などから誤解されてしまうので、
      「じゃあ、いっそ契約結婚をして家族や同僚の前では夫婦のフリをしよう」と決める。

      主人公はコミュニケーションが苦手な性格で無表情かつ無感情みたいに話し、
      主人公とヒロインが契約結婚をする前にバスの中で結婚生活について相談するシーンや、
      主人公の同僚が主人公とヒロインは偽装結婚ではないかと疑うシーンや、
      主人公とヒロインが長いソファーに並んで座って話をするシーンが登場する。


      このドラマを放送したケーブルテレビ局にとっては
      とっても残念な事に、
      昨年の2016年の年末に韓国の別のケーブルテレビ局が
      日本のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を
      日本の本放送より一週間遅れで韓国でも放送して
      韓国の視聴者にも大ヒットしたので、
      (韓国の視聴者が「一分一秒でも早く『逃げ恥』の続きが観たい!」と言うので、韓国で放送していたケーブルテレビ局が「逃げ恥」の次回の話を韓国語の字幕を付けずに急いで放送した程)
      この韓国ドラマ「この人生は初めてだから」が
      「逃げ恥」をパクった盗作ドラマだという事が、
      すぐに韓国の視聴者にバレてしまった……wwwww

  70. 1児の母 より:

    韓国にとっては幸運。
    日本にとっては悪運。

  71. 名無しさん より:

    乞食は盗まなければ生きていけないニダ。

  72. 名無しさん より:

    日本のYKKのファスナーの話を聞くと
    まあ、日本もやっちゃったなwって事はあるw

  73. 名無しさん より:

    韓国なんて日本の隣になかったら世界最貧国のままだったに
    きまってるだろ。

  74. 名無しさん より:

    アホコリアンは韓国財閥の成り立ちを知ら無さ過ぎるw

  75. 名無しさん より:

    プライドが高すぎ。ちょうせんじんは

  76. aaas より:

    プライドが高すぎる。ちょうせんじんは

  77. 名無しさん より:

    学ぶのと盗むのとは違うぞ土人

  78. 名無しさん より:

    日本も韓国と同じ? 笑わせるなw

    戦時中はともかく、日本は欧米の伝統文化を蔑んだり、歌や言葉の使用を禁止・規制したり(そしてそれを民族の自尊心であると自負したり)、欧米人よりも自分たちは優秀な民族だと、マスコミや学校教育の場で図々しく公言していた覚えは無い。

    どうして韓国の「日本パクリ」が、ことさら醜く見苦しいのか、少しはその意味を考えろw

  79. 名無しさん より:

    普段から嫌いって言ってる国からパクってきてよく堂々としていられるなこいつら

  80. 名無しさん より:

    むしろ韓国で発展したもので日本からパクってないものの方が珍しいだろ
    それこそキムチくらいしかないんじゃないか?

  81. 名無しさん より:

    キムチは 初めは白菜の山椒漬けだったが
    日本よりトウガラシを教えてもらった事で
    今のキムチのようになったらしい

  82. 名無しさん より:

    この盗っ人エラ野郎ども、開き直りやがったゾ!
    誇れるものが何も無くてトコトン惨めなヤツらだなwwwww

  83. 名無しさん より:

    朝鮮ウジムシたちの脳細胞は腐っているね。
    「日本のものは盗んだけど、日本は米国のものを盗んだからウリは犯罪じゃないニダ」
    これは、強盗で捕まった朝鮮人が「警察だって自転車で二人乗りしただろ?」と叫べば、無罪釈放してもらえるという理論。
    ありえないだろ。
    そもそも日本はちゃんと使用料を払っている。
    朝鮮ゴキブリのような犯罪行為はしてないだろ

  84. 名無しさん より:

    韓国の三星電子(今のサムスン)に対して、当時のマイコン技術を供与したのは日本の三洋電機だよ。若い者は知らないだろうけど、実家や爺ちゃん婆ちゃんの家にサンヨーの白物家電やラジカセが残っていたら、この企業が日本の電子産業のノウハウを韓国に供与したということを思い出して欲しい。
    もう21世紀初頭にサンヨーは無くなり、白物家電のAQUAだけが細々と残っているくらいか。

  85. 名無し より:

    意味不明な事を韓国人が言ってる
    日本は米国から半導体を作るなと圧力かけられ台湾、韓国に作らせた
    週末には日本の技術者が韓国に行き製造の指導をして更に半導体生産ラインのやり方まで教えてやったのに
    マイクロン?そこからの半導体技術だとか意味不明な事をいる

  86. 名無しさん より:

    パクリじゃなくコピーだからな
    劣化コピー

  87. 名無しさん より:

    本当に超賎人はなにもしらないな
    液晶だって半導体だって
    技術以前の発表された理論から具現化した物なのに。
    むしろ
    後になって、生産工程ごと盗んだのは賎人。

  88. 名無しさん より:

    日本が他社の技術を導入するとき、その対価を払って使っている。
    朝鮮は対価を払わずに技術を盗む。
    そこが決定的に違うところだ。

  89. 名無しさん より:

    韓国なんか最初から
    「世界でいちばん日本に近い」っていう
    地の利だけで食ってる国じゃねえか

  90. より:

    仮に韓国人の言ってることが全部その通りだとしても、
    反日国家の癖に盗んでんじゃねーよ、と、
    米国に遠出して自分で学んで来いよ、と

  91. 名無し より:

    8086にバグがあったのをNECが直したらMSDOS用のソフトが動かなくなって互換モードとかつくった。当時はバグったCPUに合わせてソフトを作ってた(笑)

  92. 名無しさん より:

    >そのような日本の技術も米国からパクってきたものだ。

    そこまで言うのなら、その欧米から、何故直接パクらない?
    白色人種が恐いのか、あるいは
    白人社会からは、自分らは盗っ人であるという証拠を隠したいとの考え、
    そのどっちかだな。
    そんな偽装ポーズは、ノーベル賞の前には通用しないけどな。

  93. 名無しさん より:

    そんなの日本は知っていた
    何を今さら、日本は驚きもしない
    韓国人の頭では技術は無理ってことは分かってるから

  94. 名無しさん より:

    >>そのような日本の技術も米国からパクってきたものだ。米国製品を買って分解して。

    韓国は、分解しても分からないから日本に技術を教えてもらったり盗んだりした、価格競争で日本に勝ったが技術的には別に日本を抜いてはいない。単に日米欧のマザーマシンや素材を使って組み立てているだけ

    日本の場合は、分解して似たようなモノを作り、結局技術は米国を超えたので、米国政府に叩かれまくって、韓国や台湾に技術を移転してしまった

    本当に日本人はお人よし

  95. 名無しさん より:

    >>イ・ビョンチョルは日本ができたことなら我々も絶対にできる。なぜなら韓国人は日本人より頭が良いからだと答えました。

    何でこういう選民思想民族に技術なんて教えたのか全く理解できない(絶対ハニトラだろ)

    「日本人より頭がいいのだったら韓国人は日本人に依存せずに開発してみろ」

    • 徐敬徳でばんだぜ より:

      徴用工賠償、非公式で執行後の補填(朝日新聞)戦犯メディアに朝鮮牙をむく

  96. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

    10年くらい前、日本人の技術者を引き抜きまくってたな
    ばれないように韓国名の通名を与えていた
    技術を吸収したら用済みで1~2年くらいで解雇してた
    サムスンの話ね

  97. 名無しさん より:

    SAMSUNGとか言うオワコン企業どころか韓国そのものが存在してないけどねwww

  98. 名無しさん より:

    >我々の血を吸って戦争をして稼いだ金でしたことじゃん。

    え?むしろ日本人の血(血税)で韓国は発展し、朝鮮戦争を何とか凌いだのも日本の後方支援があったからなんだけど。

    >もともと何でもパクりながら始めるものです。

    パクリと、徹底的に真似し研究することは全くの別物です。
    クルマはフランスで最初に蒸気で走るものができましたが、当然これは蒸気機関車があったから可能なことであり、その後電気自動車、ガソリン自動車と発展して行きましたが、「発明」というのは突然出てくるわけではなく、研究の積み重ねや何かからヒントを得ることがほとんどです。そして他の人(国)は、ある意味最初は真似をし研究をします。そしてオリジナルのものを作り上げるのです。日本もこの例から漏れません。ただ日本だけが「西洋」でなかったために、「西洋の真似をしてる」感があっただけであり、西洋の国同士も当然真似をしています。だから色んな国でクルマが作られているのです。
    しかし、韓国や中国の場合の所謂パクリは、それとは違います。
    パクリとは自分らが努力せずに安易な方法でものを作ることです。日本の三菱エンジンの設計図を基に全く同じ物を作って「我々が自国の技術で作ったエンジン」と言ってみたり(韓国の現代自動車)、日本人技術者を引き抜くことにより技術を自分のものにしたり(サムスン等)、日本のものをそのまま改良したものを自国製と言ったり(中国高速鉄道等)することを意味します。

  99. 名無しさん より:

    日本人より頭がいいならノーベル賞も沢山持ってるんだろう?韓国は。wwwwwwまさか一つも無いって事はないよな?wwwwww

  100. 名無しさん より:

    ちなみに、3Dプリンタもアンテナも日本人の発明

    3Dプリンタは日本企業が「そんなの作って何になるの?」って足蹴にしたが、日本人の論文みたアメリカ人が実用化した

    アンテナも八木さんが発明したのに日本軍は見向きもしなかったが欧米軍が採用した

    そして、日本人が見つけた血清療法もアドレナリンも全部白人の成果にされた

    日本の場合は、こんなケースが非常に多い
    朝鮮にこういうケースなんて全くないからね

    韓国と日本は同じという主張は全く的外れ

  101. 名無しさん より:

    韓国人ってほんとに気違いだね
    寒さに慣れて日本人技術者をたくさん引き抜いて発展したんじゃん
    儲かったらその日本人技術者を解雇してるんだ
    クズ韓国人

  102. 名無しさん より:

    CMが全て。
    日本メーカーの振りしてたじゃん。

  103. 名無しさん より:

    電子、自動車、造船、鉄鋼、すべて日本がトップシェアだった産業って点にこいつら本当に何の疑問も持たなかったのかね

  104. 名無しさん より:

    パクリですらないじゃん
    アメリカに圧力かけられて、パナソニックが懇切丁寧に全部教えて上げて設備まで整えてやった技術だぞ
    朝鮮人に技術として盗まれたものなんて殆ど無いよ。
    種子だったり人材の引き抜きだったりはあるけど
    技術をパクる能力すらないのに朝鮮人ってなんでこんなイキってるんだろう

  105. ななし より:

    サムスンどころか 韓国も存在していない

    半島はロシアかアメリカ領で 韓国人はシベリア送り

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事