韓国の反応

韓国人「日本帰化成功、何か質問ある?」

 

 

【画像】日本帰化成功

 

 

質問受け付ける

 

 

韓国人「なんで普通の人まで日本に就職しに行くんだ?メリットないと思うんだが・・・」→「」 能力があって日本語が流暢なケースは除く 普通の人たちはあえて日本に行くメリットがないと思うんだが 韓国企業たちが韓国...
韓国人「日本マジですごかった・・・移住したい国ランキングで世界2位に」→「日本はまだすごい国だね」Image:mlbpark Image:mlbpark 日本であっても東洋だから西洋の立場では無視することもできるは...
References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

永住権ではなく市民権?
スレ主
スレ主
yes

 

 

日本人と結婚するの?答えたくないならしなくてもいい。
スレ主
スレ主
それは分からないよ(笑)

 

 

所感
スレ主
スレ主
結果が出てくる前ストレス溜まったけど解消される。
「お隣は外国人」編集委員会(編集)

 

 

韓日戦どっち応援するの。
スレ主
スレ主
勝つ方。


 

 

軍隊行った?
スレ主
スレ主
うん

 

 

俺の友達も日本の大学に通ってるんだが。
スレ主
スレ主
特別な理由がないならやらない方がいい。
自分はほとんど生活が仕事で来たからで。

 

外国人「日本の”就活地獄”?就職できるだけマシwww」【動画】

中国人「この春卒業した日本の大学生の就職内定率を見てみよう」 中国人「すごいすごい」「天国と地獄」「中国は?」

 

 

どうやって取ったの?
スレ主
スレ主
とても広い範囲なんだけど・・・職場があって年金を欠かさずきちんと払えばいい。


あぁ、自分は市民権がすでに2つだから永住権取りたいんだけど結婚以外に方法ある?
永住権について知ってることある?
スレ主
スレ主
永住権はそのまま長く暮らしたり特殊職種や市民権のある人と結婚するのが大部分。

 

 

FMJAPANへ。
スレ主
スレ主
作って。

 

 

他の国に移民に行ったり帰化したりして定着する時すごく複雑なの?
永住権がなければ建物を買えないとか海外送金ができないとか。
スレ主
スレ主
当然自国よりは複雑になるだろう。
でも建物を買えなかったり海外送金できなかったりとかはない(笑)
権利は同じように享受できるけどそれに伴う条件とハードルがもう少し高い程度で考えれば良いと思う。

 

中国人「日本に帰化する理由は何なのだろうか?」 中国の反応

 


あーそうじゃなかったんだ。
この前他国で定着するYouTubeの動画で永住権について見たんだけどそういう話を聞いて・・・
F-5だとか何か言ってたけど建物を買えないとか口座を作れないとかそうじゃなかったんだな。
スレ主
スレ主
それは国ごとに違って中国は外国人は家を買えないwwwww

 

 

どこで暮らしているの?
スレ主
スレ主
東京。

 

 

日本人ですか?
おめでとう。先進国で幸せに長く暮らしてくれ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事