韓国の反応

韓国人「がん治療、日本が圧倒的だった」

 

まあ韓国の峨山病院のようなところも悪くないのは事実だけど

本当にお金がある人は日本に行きます

日本に行って受けられる重粒子治療は一度に5000万ウォンくらいするんだけど

6回で1セットだったか、最低でも数億ウォンはかかります

これもできないで人たちが列を成している

重粒子治療器のような場合、技術的にASMLのEUV半導体露光器水準のものだから

そもそも韓国が手を付けることができる分野じゃありません

それでもNOJAPANの時期に東芝の重粒子治療器の導入を多くして

その時韓国の大学病院で重粒子治療器を導入するために兆単位に近いお金を使った

 

 

韓国人「日本、iPS角膜移植で患者の視力が回復 大きな副作用もなかったと発表」→「西洋人、日本人がいない世界はゾッとするよ」「日本の医学、化学は確かに進んでる」 日本で幹細胞角膜移植・・・「日常生活できる視力に回復」 日本の研究陣が幹細胞を利用して作った目の角膜組織の移植を受けた患者...
韓国人「余命宣告された末期がんの家族、日本に行けば助けることができるんだろうか?」→「韓国の方が医療が優れているんだが」 家族に余命宣告された末期の肝臓がん患者がいるんだけど 日本に行けば助けることができるんだろうか? h...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

でも大腸がんや胃がんの生存率を見れば日本より韓国の方がもう少し高かったんですけど。
やはり丸太の国
それ韓国も2台なのか導入したじゃないですか。
ソウルと釜山にそれぞれ1台ずつ。
越えられない壁は米国じゃないの?
すべての医療技術は圧倒的に米国のはずだけど。

 

 

手術しなければならない胃、大腸、肝臓は韓国が上手い。
スレ主
スレ主
重粒子はそもそも手術する必要もない。

 

韓国人「日本で紹介された韓国のMRI酸素ボンベ死亡事故」

【海外の反応】韓国人は健康的な食事をしているのになぜ胃がんが世界一多いんだ?

 


 

 

重粒子治療器1台持ち込むのにかかる費用が3000億だそうだ。

 

 

それをしたところで生存率は高くもない。
スレ主
スレ主
生存率が高くなるのが研究資料として出ています。

 

 

スレ主
スレ主
重粒子治療器は手術なしで苦痛なく
重粒子を光の速度で撃ってがん細胞だけを除去するものだから手術とは比較にならない。

 

 

韓国も時間の差が少しあるだけですべて導入される。
スレ主
スレ主
導入された機械がすべて日本製である。
それもNOJAPAN真っ最中である時に兆単位の金を使った。

 

野村総合研究所 ヘルスケア・サービスコンサルティング部(著)

 


 

 

重粒子治療が一般線型放射線より副作用が少なく、がん細胞の死滅も高いのは事実だけど
重粒子治療をしている人はほとんど4期患者なので実際の生存率には大きく影響しません。
再発する場合はどうしようもないですよ。
スレ主
スレ主
がんの種類によってはそういうこともあるけど
逆に種類によっては完治に近い成功率も見えます。
現在のがん治療技術の中で最も進歩したのは事実です。

 

韓国の歌手、末期がんと嘘をついて寄付金で豪遊していたことが判明w 韓国の反応。

 

 

それただのお金儲け用ですよ。
スレ主
スレ主
じゃあ韓国の医者たちはお人好しで日本のお金儲けのために兆単位のお金を使うんですか?

 

 

米国に30台、日本に20台くらいあるそうですね。
今のところ手術が最高の治療法です。
重粒子治療は手術が不可能または手術が難しい癌に比較的効果的な治療法です。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事