韓国の反応

韓国人「余命宣告された末期がんの家族、日本に行けば助けることができるんだろうか?」→「韓国の方が医療が優れているんだが」

 

家族に余命宣告された末期の肝臓がん患者がいるんだけど

日本に行けば助けることができるんだろうか?

 

 

韓国人「韓国と日本の医療レベルの格差ってどの程度あるの?」 医療システムのようなものではなく そのまま医者たちの医療レベル?手術?こういう能力です 1.まだ日本と格差がある ...
韓国人「現在韓国と日本で時価総額1位の製薬会社の実績を比較した結果・・・」→「」 韓国 サムスンバイオロジクス 時価総額:54兆1,200億ウォン 売上額:1兆1,600億ウォ...

 

 

海外「膵臓がん怖いな・・・」日本のがん生存率発表に外国人から健康を案じる声が集まる

海外「日本の存在を神に感謝する!」 東芝が開発した革命的ながん検査の技術に世界から称賛の嵐

東大の研究者がウイルスを使った画期的がん治療薬を開発 海外の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

あえて・・・?
日本に行けば助けることができるんですか?
末期がんなら天下の華佗も無理なんですけど。

華佗(wikipedia

華佗(か だ、? – 建安13年(208年))は、中国後漢末期の薬学・鍼灸に非凡な才能を持つ伝説的な医師。

 

スレ主
スレ主
日本では最新の技術のがん患者治療法があるというので。
勝俣 範之(著), 大須賀 覚(著), 津川 友介(著)

 

米国のスティーブ・ジョブスも助けれないのに日本に行ったからって違うでしょうか。
肝臓がんは本当に大変なはずだけど。
韓国の方が医療が優れているんだが。

【悲報】医療先進国韓国、信じられないミスをやらかす

【悲報】医療先進国の韓国さん、ワクチン投与もまともに出来ず、5人を病院送りに…=韓国の反応

韓国人「海外メディア選定、世界最高の病院ランキングをご覧ください」→「韓国の病院は思ったより低いね。医療先進国にしては・・・」Image:mlbpark 世界ランキング ▲1位 Mayo Clinic(米国) ▲2位 Clevela...


昔はたくさん行った・・・
韓国で健康保険のせいでできない治療をする。
牙山、ソウル大、サムスンが少なくともできないわけではないです。
標準治療は先進国では全世界どこでもまったく同じで
肝臓がんは韓国がどのみちワールドクラスで
新薬臨床試験の機会も韓国のBIG5病院の方がはるかに多いです。
日本の病院は韓国ほど大きくないので(医療レベルは同レベル以上だけど)
臨床試験が韓国ほど多く回ってないです。
日本には韓国にない最新の医療機器があるというけど、それのことを言ってるんだと思うよ。
日本信者だね。
がんによって違うんだけど
肝臓がんの方は韓国の健康保険上任意非給付だといって
規制で防いだものがあって日本に行ってする場合がある。
肺がんも抗がん剤点滴するために行く場合もあるしおかしなことではないよ。

李在明大統領候補、脱毛治療に続いて歯も植える公約「インプラントの健康保険適用拡大」=韓国の反応

 

たぶん末期がんなら上の方のおっしゃる通り
韓国では自分のお金を払ってでも受けたい治療があっても許可が出ない場合がある。
そんな場合は海外に出るのも一つの方法だと思う。


たぶん末期がんなら重粒子線治療の勧誘を受けられたようなんだけど・・・
重粒子線治療もよく効く方がいる一方で遅すぎる場合お金だけたくさんかかって予後も良くないこともあるのでよく調べてしてください。
辻井 博彦(著), 鎌田 正(著), 辻井 博彦(監修)

 

参考に

重粒子治療センターは今年中にセブランス病院にオープンすることになっています。

ワントップは米国です。
お金さえあれば何でもできる。でも末期がんなら可能性は・・・。
ニューヨークのMSK、ヒューストンのMDアンダーソン、日本でもかなり知られた医師がいると聞いたが
よく分からなければ米国に行く方がいいですよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事