韓国の反応

韓国女「WTO事務局長選、韓国候補がかなり厳しい状況に・・・」→「ドイツとフランス、マジでイラつく」

 

初の韓国人世界貿易機関(WTO)事務総長に挑戦したユ・ミョンヒ通商交渉本部長が28日、
加盟国選好度調査でナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補に遅れを取っていることが確認された。

政府はまだ全体加盟国の合意を導き出す手続きが残っているだけに
米国など、これまで韓国を支持してくれた国との協議を経て今後の対応策を決定する方針だが状況が容易ではないようだ。

同日午後3時(韓国時間午後11時)全体加盟国を招集した会議でオコンジョイウェアラ候補が選好度調査でより多くの支持を受けたとして事務総長に推薦した。

オコンジョイウェアラ候補は合計163の加盟国のうち104カ国の支持を受けたと主張していることが分かった。

WTOは韓国政府にオコンジョイウェアラ候補が大差でリードしたと通知しながらも具体的な数字は教えられなかったという。

外交消息筋は「慣例から見てこれほどの票差なら覆すのは難しいが、これまで韓国を支持してきた米国の立場もあり辞退するかどうかを決定できず悩んでいると聞いている」と伝えた。

政府は事務総長選挙の過程で米国と緊密に協議してきた。

米国の政治専門メディア「ポリティコ」によると米国国務省は25日、自国の在外公館の一部に駐在政府がユ本部長を支持しているかどうかを把握するように指示する電文を送ったが
これは米国の支持を示す明確なシグナルとして外交関係者は解釈した。

https://news.v.daum.net/v/20201029005744270

 

 

韓国人「WTO事務局長選、ナイジェリア候補が104票獲得して韓国候補を圧倒してしまう・・・」 WTO選好度調査でナイジェリアが大きくリード・・・ユ・ミョンヒ辞退するか 初の韓国人世界貿易機関(WTO)事務総長に挑戦し...
韓国人「欧州議会、ナイジェリア候補支持を表明・・・」→「日本も韓国ではなくナイジェリアを支持・・・」 https://www.theabujatimes.com/european-parliament-backs-okon...

 

 

【終了】韓国政府「WTO選挙、米国支持してくれたけどギブアップを検討する」

韓国人「WTO選挙で韓国劣勢は日本のせい!」←元駐韓日本大使「あのさぁ…」

韓国人「アメリカが支持する候補が当選するのが定説ですよね?」米国がWTO事務総長に「ユ·ミョンヒ支持」を公式発表! 韓国の反応

 

 

References:daum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

最後まで応援する!途中での辞退は私たち韓国人にはありえないよ♡
必ず報われる!
WTOは何なの?投票したわけでもないのにどうしてこんなに大騒ぎして。
選好度調査で負ければ2位の候補が辞退するのが慣行らしい。
辞退しなくてもどのみち全会一致で選出しなければならないんだけど
強大国が突っぱねたらどうしようもないかと。このまま最後まで耐えるのはダメなのかな・・・?
応援する!
ファイティン♡
米国はもうちょっと推してあげなさい。

 

 

あのナイジェリアの人ってすごい人なの?
あんなに票の差が出る理由って何?


世界銀行で長く勤めて国際的な認知度があるから。
さらにEU側がアフリカの票が一番多いんだけど、アフリカの国々も全部支持して。
普通同じ大陸から出ればみんな支持してくれるのに韓国は日本、中国・・・
最初からすごく不利な戦いだったんだけど、ユ・ミョンヒ候補が決戦に上がったことだけでもすごく善戦したと思う。

 

 

金にまみれたWHO総長がコロナの対応をどのようにしたのかを見れば
ナイジェリアを支持すること自体ぶっちゃけアホだと思う。
ほんとそうだよ。
これ。だから欧州はバカだということ。
意図も見え見えだし。

 

 

中国、日本、欧州のバカ野郎は消えろ。
でも朝の時事番組を見るとWTOが米中葛藤もあって
米国が脱退するとかどうとか言っていて、むしろ総長になってしまうと苦労するという話しもしてたよ。


ひとまず米国は韓国に手を挙げてくれたから
もう少し見守らなければならないと思う。
EUはバカだから投票権を剥奪してほしい^^

 

 

EUが合意した大量票ではなく各国の意志で投票していたら大差なかったと思う・・・
ドイツとフランスがその他の欧州の国々を圧迫したらしいしマジでイラつく。
えぇ・・・日本がロビーしたんでしょ?(泣)
それは分からないけど、日本の外交官たちがEU側のカウンターパートにすごく会って連絡を取ってるみたい。
栄薫, 李(原著), 栄薫, 李(著)

 

 

EUは本当におかしい。
欧州の奴らは本当に役に立たないね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事