韓国の反応

韓国人「日本、iPS角膜移植で患者の視力が回復 大きな副作用もなかったと発表」→「西洋人、日本人がいない世界はゾッとするよ」「日本の医学、化学は確かに進んでる」

 

日本で幹細胞角膜移植・・・「日常生活できる視力に回復」

日本の研究陣が幹細胞を利用して作った目の角膜組織の移植を受けた患者が日常生活に支障がないほど視力を回復したと現地放送NHKが4日報道した。

大阪大学の西田幸二教授はこの日記者会見を行ってこのような臨床研究結果を発表した。

西田教授など研究チームは「角膜上皮幹細胞疲弊症」にかかった30~70代患者4人に人工万能幹細胞(iPS細胞)で作った角膜組織を移植する臨床試験を3年前から進めてきた。

臨床試験結果4人中3人は日常生活に支障がないほど視力を回復した。残りの1人は角膜が曇る現象は消えたが視力検査結果がばらつきがあり評価が難しいことが分かった。

移植1年後時点で評価したところ移植の拒絶反応など大きな副作用はなかった。

臨床試験に参加した大阪に住む40代女性は6年前に角膜上皮幹細胞疲弊症の診断を受けた。

この患者は3年前世界で初めて左目にiPS細胞で作った角膜組織を移植する手術を受けた。

手術前0.04であった左目の視力は手術半年後0.6に改善され以後日常生活に支障がないほど回復した。

iPS細胞を使用する方法は角膜寄贈者から受けた角膜を移植するのと比較して拒否反応のリスクが低いという。

また、口の粘膜で作った角膜組織を使う場合と比べて透明性が高いことで知らされた。

西田教授は「全世界の患者に良い治療を提供することができるように臨床試験を経て速かに実用化させたい」と話した。

http://naver.me/xmimgvhk

 

 

1年以上経つが副作用がないんだって

幹細胞良いんだって

 

 

韓国人「余命宣告された末期がんの家族、日本に行けば助けることができるんだろうか?」→「韓国の方が医療が優れているんだが」 家族に余命宣告された末期の肝臓がん患者がいるんだけど 日本に行けば助けることができるんだろうか? h...
韓国人「医学、医療技術は米国がトップで、その次にドイツ、日本なんですか?韓国は10位以内に入るんですか?韓国は医療先進国なんですか?」 医学、医療技術が最も発達した国が米国で、その次がドイツ、日本なんですか? 韓国は10位以内に入るんですか? ...

 

 

東芝が開発した医療技術に世界が注目(海外の反応)

韓国人「これを見れば分かる、韓国の医療・科学技術研究の特徴」

未来の医療技術を信じて愛する妻を”人体冷凍保存”した男性、さっそく別の女を作り再婚を計画中www

 

 

References:fmkoreadcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

不思議だ。
0.04だった視力が幹細胞で作った人工角膜で0.6まで回復する。
来た・・・!

 

 

西洋人、日本人がいない世界はゾッとするよ。
まあ純粋科学や生命工学側はそうではあるね。
京都大学iPS細胞研究所国際広報室(編集)

 

 

わぉ、クソ羨ましいね。


日本の医学側はマジで崇めなくちゃ。
特異点は来るのか?
メガネから解放される日は来るのか?

韓国人「日本人が見た韓国人の特徴‥キノコ頭に、まるぶち眼鏡、女は赤いリップに白い顔でガニ股」 韓国の反応

 

 

歯の再生はいつごろになるのか。
毛髪の再生はどうにもならないんですか先生。

 

 

50年後くらいには人工臓器が確実にできそうなんだがwwwww

 

 

日本の医学、化学は確かに進んでる。
731。

韓国メディア「日本の細菌戦司令部 “731部隊” 、真相究明できずに76年」

731部隊の人体実験写真として広く知られているこの写真、日本の蛮行とは関係ないでたらめな写真です=韓国の反応


 

 

それでどうしろと?

 

 

日本ですか?確実に捏造だと思う。
他人を罵る時間があるなら自己啓発でも熱心にしろ。
T・バトラー=ボードン(著), 野田 恭子(著), 森村 里美(著)

 

 

韓国は何をしているんだ?
口で自慢ばかりせずに何かを成し遂げてみろ。
毎回日本に静かに一発くらってないで。
やはり日本の職人精神・・・ファイティン。
やはり神日本である。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事