韓国の反応

韓国人「日本が韓国より優れたものを作れる製品」

 

何がある?

自分はひとまずボールペンが思い浮かぶね(笑)

 

 

韓国人「日本と韓国の5大発明品を比較した結果・・・」 日本 1.インスタントラーメン 日清食品 チキンラーメン 5食パック (85g×5P)×6個...
韓国人「日本の精密板金会社が制作した作品のクオリティをご覧ください」→「マジで技術半端ないね・・・」「日本が基礎工学は本当にドイツとともにトップを行き来しているようだ」 精密板金のマツダが作る「1mm角サイコロ」 板厚0.05mmのステンレスの箔板を、溶接で繋ぎ合わせて組み上げています。…ちょっ...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ゲーム
韓国が日本より優れたものを探すべきじゃないか。
病院に行けば韓国製は電話機以外ありません。
光学レンズ医療機器部品設備すべて日本製が圧倒的である。
放送装備、カメラレンズ、各種精密機械など。
ハイブリッド自動車

 

ほとんどすべてじゃないか・・・。
自転車
医療機器

 

【韓国】内視鏡、日本製品が98%を占める … 国産化が切実(※記事のみ)

 

https://www.otonarisoku.com/archives/lexus-korea-terro.html


スマホを除いてすべて・・・じゃないか。
内視鏡もオリンパスが多い。
尿素水

 

韓国政府が日本から尿素水を輸入できない理由=韓国の反応

 

逆を考える方が早い。
兆単位の売上がある企業が100を超える国ですよ。
家電を除いて事実上ほとんどでしょう。
光学機器
産業用機械機器
産業用電子機器
自動化機器

すべて日本がしばらく先んじています。

韓国で作られる優れた製品もまたほとんどが日本製装備で生産している。


 

 

面白いね(笑)

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなど家電が韓国が1位で、プレミアムも日本よりはるかに優れたものを作りよく売れている。
バッテリーや半導体、造船なども韓国がはるかに上手くいく。

家電、バッテリー、半導体、造船
それしかないようだ。

 

韓国人「日本が開発した新型バッテリーの性能、マジで凄過ぎる…(ブルブル」

韓国紙「中国がその気になれば、Kバッテリーの息の根を止める … 原材料依存度80%を超える」韓国の反応

 

 

世界中のバイク市場、ピアノ、ギター、ドラムなど各種楽器もすべて日本製
放送局で使うカメラすべて日本製
医療機器日本製
自動車メーカー世界1位が日本企業
筆記具類、台所用品類も日本製が人気
まだ日本がさらに優れたものを作れるものが多いようだけど韓国もすごく追いつく。
でも基礎科学を発展させなければずっと中国と競争する国になると思う。
完成品のレベルが日本より少し優位なのであって
素材・部品・装備レベルに降りていけば足元にも及ばない。


韓国の方が優れたものを作るのがほとんどないんじゃないですか。
半導体の方を見ると素材から部品、設備は絶対に日本に追いつけない。
国産だと思っている原材料はすべて日本製を使っている。
国産化を試みて時間を浪費、お金を浪費wwwww

 

韓国紙「再び拡大した対日貿易赤字」

 

ドラマ、アイドルを除いてないようだ・・・。
無条件愛国もほどほどに
すぐにその優秀なディスプレイも核心フィルムはすべて日本製だ。
工作機械類はドイツと日本がワントップです・・・
ボールベアリングのようなものは中国製はクソゴミで韓国はコスパ、日本は名品。
基礎科学も日本が一枚上手じゃないか。
医薬品。
サムスンが作るあらゆるもの。
医療機器、光学機器だけで圧殺

正直韓国が日本より優れたものを作るのを探す方が早いと思う。


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事