韓国の反応

韓国人「日本の精密板金会社が制作した作品のクオリティをご覧ください」→「マジで技術半端ないね・・・」「日本が基礎工学は本当にドイツとともにトップを行き来しているようだ」

 

 

日本の精密板金会社が制作した

厚さ0.05mmのステンレス板6面を溶接して作った1mmの6面サイコロ

 

 

韓国人「日本の精密部品メーカーが制作した日本の城(福山城)のクオリティをご覧ください」→「日本の精密加工技術は本当にすごいね・・・」 日本の広島の福山市は浦項市と海外姉妹都市でもあり 代表する遺跡地である福山城は今年で築城400周年になった日本を代表する平...
韓国人「韓国と日本の原子力・再生エネルギー“技術特許”数を比較した結果・・・」→「」 韓国の原子力・再生エネルギー“技術特許”日本に2倍以上遅れる 韓国の気候変化緩和技術関連特許数が日本の3分の1にすぎないと...

 

 

海外「日本最高ー!」「精密過ぎる技術」日本の経済成長を支えている職人の腕前に感動する外国人たち

海外「日本の金属加工メーカーの精密加工技術が凄すぎる」 海外の反応

韓国人「米国の最新兵器は日本の精密技術がなければ作れないそうです」「そうですよ。日本の技術は最強です」

 

 

References:Twitterruliweb

おすすめ記事

韓国の反応

うわ、ああいうのはどうやって溶接したんだろう。
マジで技術半端ないね・・・。
マジでヤバい。
溶接・・・?

 

 

厚さ0.05mmが溶接できるの?
レーザーで溶接したみたい?
あのように精密にしようと思ったらレンズもすごくいいもの使ったようだ。


 

 

どうやって・・・どうやってしたのか・・・。
あんな小さなものを溶接だって?
自慢するだけの価値はあるよ(ブルブル)
日本がああいうの上手にする。
今このスレを見て自分の人差し指を思わず見てしまった人は推薦ボタン押して。
めちゃくちゃ不思議だwwwww
ところで機械でもあんな微細な溶接は均一にできないんだねwwwww


 

 

精密技術の写真を見るたびに感じることなんだけど
一体どこで役に立つんだろうと思う。
返事のほとんどが技術力の誇示だから取引会社に信頼を与えるというけど
そうかなぁ・・・それがよく活用される分野がどこだろう?
技術界ではああいうのが自尊心の戦い。
業界人じゃないと理解できないのが正常である。
超精密測定装備、実験室用精密装備、半導体産業用装備など使われる所はたくさんあるだろう。
それは確実な情報なの?マジで気になるんだけど。
じゃあ精密装備側は日本が100%占有しているのか?
100%ではないけど日本の機械や装備、測定器具たちが認められてはいる。
実際にシェアも機械分野で見ると高いし。

韓国人「悲報:日本製素材が使えなくなった結果、遂にサムスン半導体に影響が出始めてしまう…(ブルブル」

韓国紙「脱日本を宣言した素材・部品・装備、2年間で何が起こったのか」韓国の反応


 

 

宇宙技術でよく使われるようだ。
削って作ったのなら「わぉ、よく作ったね」と言って終わるはずだけど、溶接?狂ってるねwwwww
あれが可能か?

 

 

ノーカン!ノーカン!
俺だけじゃなかったね。

話題の韓国ドラマ「イカゲーム」を観たアニメ好き外国人「これって、『カイジ』じゃない…?」

 

 

日本が基礎工学は本当にドイツとともにトップを行き来しているようだ。
韓国ももっと発展して日本に勝たなければならないはずなのに。
マジでヤバすぎる(ブルブル)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事