韓国の反応

韓国人「韓日首脳会談、韓国と日本の温度差をご覧ください・・・」→「本当に屈辱的だね」「このまま米国にまで無視されたら本当にめちゃくちゃになるようだ」

 

首脳会談の温度差・・・「快く合意した」という韓国、「決まったことはない」という日本

韓国政府が国連総会を契機に韓日首脳会談を開催することで合意したと発表した。

だが、日本政府は岸田文雄首相の訪米日程が具体的に決まらなかったとし微温的な態度を見せた。

キム・テヒョ国家安保室1次長は15日ブリーフィングで韓日首脳が国連総会で両者会談をすることに合意して時間を調整中だと明らかにした。

各国首脳が基調演説をする国連総会一般討議は20日(現地時間)米国ニューヨークで始まる。

大統領室高位関係者はこれと関連して「快く合意ができて会ってどんな話をするかは決めてない」として「強制徴用などの懸案は自主的に韓国がプロセスを進めていて日本とも内密に話している」と説明した。

韓日首脳会談は2年10ヶ月ぶりだ。韓日関係が悪化して両国首脳間会談は2019年12月ムン・ジェイン前大統領と安倍晋三前首相が会った後実現したことがない。

ユン・ソクヨル大統領と岸田首相は6月スペインで開かれたNATO首脳会議で初めて対面して韓米日首脳会談を行ったが別途の両者会談は進めたことがない。

日本政府は韓日首脳会談を進めることで合意したという韓国側発表にも事実関係を明確にしなかった。

朝日新聞によれば日本政府スポークスマンである松野博一官房長官はこの日午後記者会見で関連質問に「岸田首相のニューヨーク訪問の具体的な日程は現時点で全く決定していない」と反応した。

先立って日本経済新聞は日本政府が徴用工訴訟に対する韓国政府の対応を最後まで見守った後首脳会談成功可否を判断すると報道した。

https://naver.me/x3iUXPzq

 

 

韓国人「韓国、米国、日本による首脳会談 25分で終わる」→「」 韓米日3ヵ国首脳会談25分で終了 http://naver.me/xfx2vFy5 https://...
韓国女「25分で終了した韓米日首脳会談の内容をご覧ください・・・」→「日本の防衛力強化?」「外交、安保、国格・・・ふわっと溶けるよ・・・」 https://www.otonarisoku.com/archives/nato-korea20220...
References:cafe daumfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

はぁ・・・本当に屈辱的だね
100日間で国がこんなことになるなんて・・・
親日派たちが勢いに乗ってるね
下で這っていろと言っても行くようだ
いや日本の奴らからも屈辱を受けるんだな(笑)
このままだと国際的カモ国家になる
イ・ミョンバク政府2期目みたいだね
日本に対する奴隷精神があってこそぴったりの政府だ
現代版日帝時代だ
本当にマヌケすぎてどうしようもない
はぁ、日本人たちに物乞いしてクソみたいだね
本当に世界的カモ
今回の政府が終えた後、大統領の記録物があるのかどうか気になる。
したのが何があるんだろう


国格がめちゃくちゃだね
岸田首相、ノービザはいつでしょうか・・・?

 

旅行・観光開発指数1位は日本…韓国は中国よりも下の15位=韓国の反応

韓国人「日本、ついにビザなし・個人旅行解禁を決定!」

 

JTBパブリッシング

 

きちんとすることがないね
支持率が低い奴と会っても日本だけ損だから
親日もできない奴

 

 

北朝鮮に無視されるのは大丈夫だけど
日本にも無視されるね・・・
このまま米国にまで無視されたら本当にめちゃくちゃになるようだ
バイデンがユンを気にもしないようだ
米国にはすでに無視されているようだけど

 

韓国人「バイデン、ユン大統領と握手するも目も合わせず無視・・・その時のユン大統領の表情をご覧ください」→「国格墜落」「大惨事だ・・・」【ノールック握手】 無視するバイデンと照れくさそうに笑うユン・ソクヨル 바이든한테 패싱 당했네 보는 내가 쪽팔리네.. pic...
韓国人「現時点で判明している韓国の米国ペロシパッシングによる代価をご覧ください・・・」→「」 1.米国電気自動車補助金支援 カナダ、日本は事前に知って解決する 現代起亜車切る 2.米国バイオ支援法 ...

 

 

政権が変わってもこの有様だね
堂々と崇めてやると言ってるのに無視されるね
今の日本の国内政治を見ると韓国と親しくなるのは難しい
統一教会問題がますます拡大中であり、その過程で反感感情も予熱されていて
この状態で韓国側に譲歩して頭を下げれば内閣交代もあり得るので岸田政権は慎重にならざるを得ない
ムン・ジェイン思い出したよ

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事