韓国の反応

韓国人「現時点の日本と韓国のコロナ治療薬確保数を比較した結果wwwww」→「」

 

今は飲むコロナ治療薬争奪戦・・・韓国7万 vs 日本200万

コロナ大流行に対抗する新兵器「経口治療薬」が米食品医薬品局(FDA)の緊急使用承認を受けて本格的に登場した。従来の注射型治療薬とは違い飲み込めば良い錠剤の形なので使いやすくデルタとオミクロン変異まで効果があり「ゲームチェンジャー(Game Changer)」という話が出ている。

日本もモルヌピラビル160万人分を確保した状態で追加でパクスロビド200万人分の供給契約を結び来年中にできるだけ早く医療機関に供給するという計画を明らかにした。

一方、韓国はパクスロビド7万人分、モルヌピラビル24万2000人分に対してのみ確実な導入契約を締結した。

「コロナワクチン導入過程で対応が遅れ苦労していたのに今回もまた同じ状況になるのではないか」という懸念の声が出ている。

ペク・スンヨンカトリック大学医学科微生物学校室名誉教授は「今はファイザーの飲む治療薬の導入が重要だが7万人はあまりにも少ないだけではなく、それさえも早く入ってくる確率は低い」とし「ファイザーの生産容量が制限的であるため米国・日本が先に物量を持っていけば、韓国はしばらく後に入ってくるだろう」と話した。

https://www.chosun.com/international/international_general/2021/12/24/QSVJWTVWYBDP5HVA65AZ5R2HEM/

 

 

こいつらはワクチン不足事態の時に学んだことがないのか?wwwww

 

 

韓国人「韓国政府とモデルナの契約の近況をご覧くださいwwwww」→「契約書を公開できない理由があったね、チクショウ」「また2次接種延びそうだね」 また始まったモデルナ“希望拷問”・・・「契約書ではなくメール、アマチュアのようだ」 コロナ19ワクチン需給に対する“希望顧...
韓国人「日本の塩野義製薬、韓国でコロナ治療薬の治験へ 日本では感染者急減で患者がいないため・・・」→「やはり韓国は常に日本の1ランク下www」 日本の製薬会社、韓国でコロナ治療薬の治験推進…「感染者減少の影響」 自国内の感染者がいないからだそうだ ...

 

 

韓国人「日本、飲み薬タイプのコロナ治療薬の開発に成功!」

【韓国経済】韓国人「超純度フッ化水素、飲むコロナ治療薬‥偽ニュースで乱高下する『K証券市場』がマジでヤバ過ぎる‥」 韓国の反応

【悲報】韓国さん、コロナ治療薬で大爆死=韓国の反応

 

 

References:mlbparkfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ワクチンの時も日本より遅れたとあんなに叩いていたけど
実際に入ってきたのはほとんど似ていて接種速度は韓国の方がはるかに速かった。
昨日承認されてたった1日しか経ってないのに
「これだ」と言って叩くために急いで走ってきてwwwww
それで接種間隔延ばして大騒ぎだったんですね。知らなかったですwwwww
接種間隔をゴムひものようにのばしたりちぢめたり~。
接種速度も日本の方が速かったけどニュースは見てるか?

海外「これが日本人なんだよ」 義務化なしでも日本のワクチン接種率がG7で首位に

 

 

でもワクチンとは違い経口治療薬は生産難易度が低くて政府が無駄なことをしてもすぐに勝手に解決できそうだ。
文支持者たちは何も考えずとにかく擁護するんだな・・・。
???どこを見て文支持者なの?
そのまま政府が無能で持って来れないのはデフォルトで
これから起こることを話したんだけど。
特許は無視?

韓国紙「素材・部品・装備 中小企業、日本の特許攻撃に足を引っ張られる」


 

 

俺があまりにもナイーブに見ているのか
30万人分なら初期対処用では悪くないと思うんだけど、そんなに少ないか?
少なくないことは事実だけど他国と比べるとすごく少ない・・・。
ワクチンもそうだし治療薬もそうで
ひとまずたっぷり確保しておいて後で残れば同盟国、開発途上国に支援すればいい。
訳もなく日本が300万人分以上確保したわけじゃない。

 

今日の感染者6000人。
だいたい50日分。
6000人全員飲む必要はない。
それでも不足しているのは事実だけど。

 

 

日本に二度と負けないと言ったのに(汗)


今まで日本に勝ったことがあるか?
wwwww

韓国人「結局、日本に負けてしまったK防疫…(ブルブル」

 

 

俺はワクチンより飲み薬がいいよ。
何か買うのは毎回日本に負けてるねwwwww

 

 

常備薬として家ごとに置くことになるのか。
価格がまだめちゃくちゃ高いから
そのようにはならないと思う。


 

 

日本は感染者もいないのに薬は何のためにたくさん買うんだwwwww
コロナの伝染性を考えれば前もって備えておかなくちゃ。

コロナに感染した妊婦、病床がなく結局、救急車で出産=韓国の反応

韓国人「日本全国の病床の近況をご覧ください…」→「マジで羨ましい…(ブルブル」

 

 

本当に無能な政権ですべての国民が苦労するね。
これも対テロ訓練するのか?
国産治療薬を狙ってるんだろうねwwwww
やはり日本だ・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事