韓国の反応

韓国人「韓国ほど日本とのビジネスでWin-Winの関係を築ける国がない理由がこれ」

 

韓国:悪知恵がよく働いて応用に長けている。若干詐欺性があって商売に長けている。対応がとても早い。

日本:悪知恵が働かずとろいけどゾンビのように座りっぱなしで研究するのは得意。だから蓄積技術がとてつもなくて素材とか機械とか圧倒的だ。

 

二人のシナジー効果がとてつもない。

代表的なケースがサムスンだ。

 

 

韓国人「半導体業界従事者なら全員知っている国産化の真実」 製品の国産化? 通りすがりの犬も笑う 日本製品迂回して持ってくるんだろう 数百個のうち1.2個国産化したと扇動...
韓国人「世界半導体製造装置メーカーランキングTOP15をご覧ください」→「日本はとてつもないね」 1.Applied Materials(米国) 2.ASML(オランダ) 3.東京エレクトロン(日本...

 

 

独立運動できなくても不買運動はする…光復節を迎えて日本不買運動に再び燃え上がる=韓国の反応

韓国企業を苦しめる日本不買運動、再燃の兆しに流通業界緊張…「コロナ渦でやられたら再起不能になる」=韓国の反応

ユニクロ江南店まで閉店…来月、9店舗で営業終了→韓国ネット「不買運動のせいで、数百人のアルバイトと数十人のマネージャーが職を失った。」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本が悪知恵働かなくてとろいのか?
スレ主
スレ主
韓国と比べたらね。
悪知恵が悪い意味で言ってるわけではない。
ビジネスでは瞬発力です。

 

 

そうでしょう。それで情報通信を含めた先端組立金属産業、化学産業は韓日産業生態系がとてもよく形成されています。
だから、相互Win-Winがとてもすごかったんだけど・・・日本の経済界も2000年代の初めまで鵜論が優勢でした。
今は韓日間の分業構造が単純に現在の付加価値を分け合う構造ではなく日本の未来産業を導く成長エンジンということをよく知っています。
ただし昨今の両国の政治形態に押されて顔色をうかがっている状況なだけでしょう。政治形態も両国がものすごく似ているwwwww
スレ主
スレ主
そうでしょう。両国はシナジー効果がとてつもないです。


 

 

サムスン電子の横浜研究所有名でした。
日本の技術、ノウハウを盗む先兵の役割・・・。
wwwww

1年前韓国経済の息の根を止めるために輸出規制をしたのに敗戦後最悪の経済指標を出して
これからはお互いビジネスでWin-Win?悪知恵が働く日本らしくかわいいねwwwww

スレ主
スレ主
いや、それをなぜ俺に言う。俺が日本なのか?

 

 

国交樹立以後50年以上の協力関係は評価しなければならないです。
国際分野でも模範事例だ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事