韓国の反応

韓国人「18世紀の日本に驚いた朝鮮通信使・・・」

Image:mlbpark

Image:mlbpark

 

 

このように発展したいたの知っておきながら・・・。

 

朝鮮通信使(wikipedia

朝鮮通信使(ちょうせんつうしんし)とは、室町時代から江戸時代にかけて李氏朝鮮から日本へ派遣された外交使節団である。正式名称を朝鮮聘礼使と言う。その名の通り江戸幕府はこれを事実上の朝貢使節として扱っていた。

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/46566270.html

韓国人「世界の人たちの認識で見る韓国と日本のレベルの差」 どのくらい差があるんだ 2倍?3倍?4倍? https://www.otonarisoku.com/...

 

 

韓国人「昔、朝鮮通信使が見た日本」

韓国人「朝鮮通信使は、日本がとても発展していて驚いたと言います」

韓国人「日本の議員が『朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団だった』と妄言…」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

朝鮮はとっくに滅ばなければならない国だった。
もちろん、それが植民地支配を正当化できるものではないけど。
歴史の勉強をきちんとしなければならない。
反省の歴史の勉強は一つもさせない。
朝鮮が発展するのが遅れていることを考慮すると
今ここまで来たのはとんでもない速度で上がってきたことだ。
短い期間で国をこれだけ発展させた方々に感謝しましょう。
韓国がここまで発展したのは後進性の利点でしょう・・・。
18世紀の朝鮮は華城博物館がおすすめ。


朝鮮通信使が見た日本

大阪:このように多くの漁船と商船が行き交う光景は今まで見たことがない。建物が漢陽より大きくて広い。

京都:このように美しい都市が倭人の地というのが嘆き悲しむ状況だ。倭王は国事を関白に任せて自分は宮廷の花壇をいじりながら暮らしている。京都を見ているとこの地を朝鮮のものにしたい。

名古屋:大阪や京都ほどではないが朝鮮の都市の中では比較にならない大きな都市。女性がきれいだ。

東京:大阪、京都よりすべての面で数倍はさらに大きいようだ。人々に礼儀がない。

 

女性がきれいだ・・・礼儀がない。
名古屋の女性がきれいなんですね。
先祖の教えですからよくかみしめておきます。


あれは真実だ・・・ネットで朝鮮通信使が日本に行ってきた記録を残したものを探したんだけど
思い出される一節は

1.日本がこんなにも豊かだったのか
2.街がきれいだ
3.国民たちが秩序整然としている
4.朝鮮ではごく少数の両班だけが来ている絹を日本ではかなりの人たちが来ている
5.性的に乱れて開放的だ
6.禽獣よりも劣る奴らが我が朝鮮より豊かに暮らすとは嘆き悲しむ状況だ

などなどだった・・・。

土地はたとえ美しくてもやはり蛮族であるしかない。
朝鮮通信使の見聞記より。
名古屋wwwww
化粧品のようなものも商業が発達してこそ流通するから・・・。
京都は当時も美しかったんだね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    現代韓国人の言ってる事と、18世紀の通信使の言ってる事が全く変わらない

  2. 名無しさん より:

    朝鮮から見て蛮族って褒め言葉じゃん、朝鮮の礼儀とは歴代の中華王朝に如何にへりくだって自身が臣下として弁えてるかをアピールするのが朝鮮式礼儀でしょ?そんな価値観と中華思想持ってる奴が、自分達より道徳的優位性(中華圏No.2)が劣っている倭人(世界ランク上位)が許せないなんて、村長の息子が一国の長官に村で2番目に偉い俺に挨拶に来ない!けしからん!と喚いてるようなもんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事