韓国の反応

韓国人「世界半導体製造装置メーカーランキングTOP15をご覧ください」→「日本はとてつもないね」


 

1.Applied Materials(米国)

2.ASML(オランダ)

3.東京エレクトロン(日本)

4.Lam Research(米国)

—– メジャー機器メーカー —–

5.KLA(米国)

6.アドバンテスト(日本)

7.スクリーン(日本)

8.Teradyne(米国)

9.国際エレクトリック(日本)

10.日立ハイテク(日本)

11.ASM Pacific Technology(シンガポール)

12.セメス(大韓民国)

13.ASM International(オランダ)

14.ダイフク(日本)

15.キヤノン(日本)

 

 

韓国人「半導体業界従事者なら全員知っている国産化の真実」 製品の国産化? 通りすがりの犬も笑う 日本製品迂回して持ってくるんだろう 数百個のうち1.2個国産化したと扇動...
韓国人「日本はみんなが考えている以上に先進国、日本が素材を切れば韓国は半導体だけでなくスマホもテレビも危機的状況になる」半導体だけ?スマートフォン、TVも日本が素材を切れば“危機” 「日本の輸出規制措置が半導体だけでなく、スマートフォンとTV産業の足...

 

 

韓国人「日本が輸出規制した半導体素材の国産化がどれ程難しいのかご存じですか?」 韓国の反応

韓国人「現在の半導体素材日本依存度、フォトレジスト86.7%、フッ化ポリイミド92.9%…精神整えろ」「…は?」

韓国人「この1年でお客様である韓国に来た日本半導体企業一覧。TOK、太陽H、東ソー、TEL、ADEKA、関東電化工業…まだまだ増える見通し」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本はとてつもないね。
世界半導体製造装置メーカー上位15の企業の中で日本企業が7個もあるね。ほとんど半分(ブルブル)
逆に見ればあのようなとてつもない部品メーカーを持っていても
半導体部門できちんと力を出せない日本がおかしいでしょ。
韓国人「日本の“半導体”完全に終わる」 日本の“半導体”完璧な没落・・・パナソニックも事業をたたむ ・台湾の新唐科技に半導体事業売却 ・半導体生産67年で完全撤...
韓国人「日本のソニー“復活”、半導体部門好調で過去最高の営業利益を更新」→「昨日、日本の半導体終わったという記事を見たんだけどwwwww」 ソニーが半導体事業の実績を大きく増やし、3年連続で上半期最高の営業利益を更新した。 30日ソニーが発表した2019会計年度...

 

 

体感は2位が1位のようなんだけど違うんだね。
韓国だけで見れば1位で合ってるかも・・・米国はモトローラ、インテル、クアルコムがあるから。

 

 

メジャー半導体ではありませんね。
時価総額もそうだし日本信者は問題が多い。


半導体製造装置市場のシェア

韓国は低いね。

 

セメス。
セメスをご存知なんだね。サムスンの子会社。

 

 

これから上がるでしょう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    「おそらく推測の域なんですが?全く取材をしない内容ゼロの迷惑系コメンテーターのわたくし煽喜 李が、畏まって云いますが、日本だからです!」

  2. 名無しさん より:

    南超汚染は所詮日本の掌で踊らされてる寄生虫に過ぎないという事。

    • 名無しさん より:

      違うぞ。日韓は共依存状態。心理的な意味も含めて。寄生とか鵜飼の鵜とか一方的なものじゃない。製造機械よくて日本のメーカーがサムスンに負けたら意味がない。日本の独り勝ちに配慮とか言い訳にすぎない。精神勝利はやめよう。

      • 名無しさん より:

        組み立て工場って事だろ、実際、三星の国別生産数を見ると面白い

      • ミルコ より:

        お前は、何を言っている?

      • 名無しさん より:

        うるせーぞ虫。
        お前らは、もう組立工場としても終わりだ。
        損切りだよ。

      • 名無しさん より:

        日本の1・2位を足すとサムスンと企業価値同額、韓国の1~20位の総額は日本の1~5位までの総額に及ばない。
        サムスンだけ突出してるのを都合よく抜き出してるだけで現実は韓国のボロ負け。
        サムスン集中攻撃されると韓国滅びるってのはマジ。
        アホな韓国w

        • 名無しさん より:

          韓国のGDPの三割がサムソンだしな
          そして三割が車の保険
          残りの四割しかまともなものがない
          というか事故の保険がGDPの三割を占めるってやばいよな

      • 名無しさん より:

        サムソンは町の写真屋で
        日本はフィルムや現像液を売る側
        どちらが上か明白

      • 名無しさん より:

        どこが共依存なんだよww。
        韓国は鵜飼いの鵜って分かるだろ。
        セメス?SAMSUNGにしか売ってないだろw。

      • 名無しさん より:

        日本は通りすぎた道。
        米の対中への仕打ち見てみ?あれ、以前は日本がくらってた。だから共栄圏的な思考で事業をスライドしていった。まあ仲間は選ばないといけなかったという大きな反省点をのこしたわけだが。

  3. 名無しさん より:

    こいつらは電子産業の垣間も見えてない
    だからこんな頓珍漢な事が言える
    むしろ働いてるのかさえ疑わしい

  4. 名無しさん より:

    その各国の製造装置の中身の部品も日本シェアが高いところまで公表しないと。
    上っ面だけ見る韓国人らしい。

  5. 名無しさん より:

    業界人じゃない俺からすると知らない会社のほうが多いな
    みんな詳しいのね

  6. 名無しさん より:

    移り変わりの早い半導体作るよりも製造機器作ってた方が安定するんじゃないの?

  7. 名無しさん より:

    2019年ではキムチ企業が0になって日本のニコンが入ってます。

    そしてセメスは日本のスクリーンから技術を盗んだ泥棒企業になります。

  8. 名無しさん より:

    大便民国ショボい

  9. 名無しさん より:

    組立国と技術国の違い 
    ただそれだけ

  10. 名無しさん より:

    土方をやるよりツルハシとスコップを売る方が確実に儲かる。

  11. 名無しさん より:

    キムチ猿の嫉妬がすごいな

  12. 名無しさん より:

    バカ韓国人が、
    半導体製造が儲かるなら日本がやってるw

  13. 名無しさん より:

    日米でシェア3/4か。
    そこに喧嘩売ってる韓国って・・・

  14.   より:

    半導体のコストの多くを占めるのは人件費と電気代。
    その両方を上げてしまった文在寅。

  15. 名無しさん より:

    ただの製造工場のくせに
    技術の最先端をいってると思い込んでる半島猿にはつらい現実www

  16. 名無しさん より:

    いやいや、韓国なんてぽっと出の小国がランキングに入ってるだけで歴史的快挙だよ。誇ればいいのに。

    まぁ今後伸びてくるのは確実に中国だがな。研究の投資額が半端ない。韓国?韓国はどう考えてももう成長の余地がないからな…。

  17. 名無しさん より:

    >半導体部門できちんと力を出せない日本がおかしいでしょ。

    それは鵜の仕事ですので

    • 名無しさん より:

      かの国が鵜、日本が鵜飼いということか。そうかもね。
      製造装置も素材も輸入に頼って、製造だけ行ってるのね、組み立て屋と言われる所以か。

  18. 名無しさん より:

    たのみの半導体も、すでに中国に負けている。

    設備ですら遅れているワケだから、いずれサムスンも落ちて行くだけだ。

  19. 名無しさん より:

    おいおい半導体を作るのに人件費がそんなにかかるわけないだろ
    日本が半導体製造で南朝鮮に負けたのは創造性と開発力がなかったからだよ
    半導体に限らず40代以下の日本人は好奇心も物欲も探求心もかつての日本人より劣ってるから数十年はアジア諸国に追い抜かれて続けていくと思う

    • 名無しさん より:

      半導体は微細化高度化が進んで、研究開発を怠ってもダメ、在庫を抱えてもダメ、流通経費が掛かってもダメ、人件費がかかってもダメ、と1990年代には日本にとってリスクだらけの産業になってる。スーパー301条がトドメさして韓国に作らせることにした。鵜飼の始まり。10年程で鵜飼行為自体をゆっくり手放していった日本。日本が残した半導体産業は電力と車用ECU、信頼性重視のニッチで高く売れる部分。量産勝負の安売り産業からは手を引いた。半導体メモリは基礎設計のコピペで作るものだから一番想像力と開発力がいらない分野。
      想像力と開発力がいるCPUなど複雑なものの設計に韓国企業は関わろうとしない。とっくにその辺は中国に追い抜かれている。
      簡単にできることにしがみついてチャレンジしないのが韓国。

      • 名無しさん より:

        なるほどね、上の人より説得力あるわ。
        あちらさんが開発力創造力があるとは思えんのでね。

      • 名無しさん より:

        韓国のパリパリ精神だな。何でも急いで直ぐ結果を出さないと気が済まない。

        時間をかけなければ得られない仕事を避ける典型的な短絡思考のバカな奴。

      • 名無しさん より:

        Triple-1と言うスタートアップがマイニング用チップを作ってます。評価も高いようです。
        最近はディープラーニング用チップも作っます。
        日本では珍しいハブレス企業で、TSMCが作ってます。
        応援したいですね。

      • 名無しさん より:

        スーパー301条久しぶりに聞いた…まぁ米国とは良い距離感で付き合わないとね(。-∀-)

    • 名無しさん より:

      半導体製造が韓国からアジア諸国に移るだけ、結局は製造機械は日本のまま

    • 名無しさん より:

      日米半導体協定のせいで日本が半導体分野で稼ぐわけにいかなくなっただけだぞ

      • 名無しさん より:

        これなんだよな。
        韓国人って、コロナの検査キットでもそうだったが、日本にないのは作れないからだと思い込んで劣ってるって言うんだよな。見た目だけでしか判断出来ない、しない。

  20. 名無しさん より:

    装置だけでイキるのは情けない
    半導体だって昔は日本企業の独壇場だったのだ

    • 名無しさん より:

      独壇場だったからアメさんが切れて日本では一定数しか作らせないようにしたのが日米半導体協議
      日本は部品や製作機械技術で行き伸びる道を選び
      しかたないから製造は韓国に技術移転して作らせるようにしたんだよ。アメさんはそれで生き返った

  21. 名無しさん より:

    半導体の製造装置って、きっちり工程別に棲み分けされてるからな
    ASMLみたいに既存の露光からEUVに主流が変わって
    大躍進したみたいのじゃないと、後はどれだけ産業スパイとダンピングで
    相手企業潰してシェア取れるかみたいなのしかないわな。
    つかトップ15とやらから漏れてるけど、世界シェア7割8割とかの日本企業がまだまだあるしな、フォトマスク作る企業やらもそうだし。
    そんなんで韓国はよく日本に喧嘩売れるなと思うよ。

    • 名無しさん より:

      結局はそういうとこだわな
      希少部品とか希少材料とか、世界全体の需要が100億円ぶんしかなくても
      極端な話、そのシェアが100%ならば
      総売り上げ1億ドルしかないが、とてつもないTOPメーカーってことになる
      馬鹿な人間は、総売り上げとか時価総額とか
      そんなことでしか企業価値を比較できない

  22. 名無しさん より:

    どことは言わんが、日本の真似と邪魔ばかりして日本の足を引っ張っているお荷物国家とは、早く手を切りたい。

  23. 名無しさん より:

    アメリカと民主党にやられただけ
    まぁ自民党だったとしても同じか

  24. 名無しさん より:

    日本が素材と製造機器を韓国よりも人件費の安い国に売れば韓国の存在意義が消えるね
    日本に一番近い隣国というアドバンテージを捨てる馬鹿だと思っている国や企業は多いよ

  25. 名無しさん より:

    日本は半導体装置を作れて最終品のメモリを作れない世界七不思議になっても良いレベルの不思議国家
    半導体装置メーカーなんてメモリ製造メーカーとセットじゃないと存在出来ないはずなのに

    • 名無しさん より:

      最先端を行っててシェアとりすぎだっつってアメリカにぶん殴られたんよ、開発競争じゃなくて政治的圧力に屈した
      マジでくそったれな話
      で、シェアを減らすために組み立て生産工場を韓国に移したわけ

    • 名無しさん より:

      アメカスの策略でエルピーダがマイクロン傘下になったからだろ
      キオクシアとルネサスあるしまだ日本の半導体は生きてる

  26. 名無しさん より:

    キーエンス、ルネサスが入ってないね

  27. 名無しさん より:

    子供の頃は希望しかなかったからな、空き地にもそのうち家が建つと思って疑わなかった。
    しかし現実は頭打ち…
    鮮人も昭和の日本人みたいに希望しか見ていないんだな

  28. 名無しさん より:

    これだけ製造機あるにだのに半導体作れない日本

    もうオワタなだ。

    • 名無しさん より:

      組立生産国は替えがいくらでもきくから回っていくだけ
      それだけに頼ってしまてる国はそうなったとき死ぬだけだぞ

  29. 名無しさん より:

    これらの日本メーカーが作った部品等を大量購入して、
    韓国ではPC・スマートフォン・半導体メモリーを組み立てている、
    って事だよね。
    「店頭に並ぶ商品は、側だけ韓国製だが、中身は日本製」
    と言われる理由がココにある。

  30. 名無しさん より:

    >半導体部門できちんと力を出せない日本がおかしいでしょ。

    やっとおかしい事に気づいてくれたかw
    半導体のシェアが変わったのは民主党時代の円高が原因
    一度シェアを奪われると盛り返すのが大変だと当時言われててた

  31. 名無しさん より:

    20年前までは半導体原料、半導体製造機器、半導体設計、半導体使用製品これらすべて国内メーカーで一貫製造し、しかも半導体使用製品以外の市場占有率は圧倒的だったのにね。アメリカのインテル、AMD、モトローラなどと競争していた時代があったのに。。。

  32. 名無しさん より:

    韓国人はドカス!

  33. 名無し より:

    現実を知ると、威勢が弱いぞ

  34. 天才 より:

    朝鮮人って自分たちで作ったと思っているんだろうねwww
    かわいそうに

  35. 名無しさん より:

    まだ韓国朝鮮人はわかっていない。日本は韓国に半導体の部品を売って作らせているだけ、

  36. 名無しさん より:

    半導体製造装置上位15位の内、オランダと韓国が一社ずつ含まれる。残りは全て日米の独占シェア。セメスは韓国サムスンの子会社で納品はサムスンのみ。オランダはきちんと世界シェアの上位にある。韓国は世界シェアとは実質関係ない。サムスンが内製化できるレベルの物を自作しているに過ぎない。世界に評価される技術力では無い事を示している。

  37. 名無しさん より:

    残念ながら韓国は次世代半導体開発から脱落です。
    日米台でやります。

  38. 名無しさん より:

    韓国人って日本車がアメリカ等でボッコボコにされた
    あの映像は喜んで語るくせに、そこから日本が
    どういう社会構造変化を遂げたかは全く無知なんだな。
    サムスンが欧米から標的にされ始めて久しいというのに

    • 名無しさん より:

      その通りなんだけどさ、アメリカは日本の「どんな物でもゼロから作れる」企業群の技術力を警戒したワケで、サムスンみたいに他人の技術を寄せ集めないと成立しない企業がどれだけ売上げ伸ばしても、それほど脅威は感じないんじゃないかな。
      まぁ、中国イランあたりが絡むと話は変わるけど。

  39. 名無しさん より:

    ところで、NOJAPANはどうしたんだ?
    是非とも「真正性のある反日民族主義」でお願い致しますw

  40. 名無しさん より:

    朝鮮人ってほんと馬鹿だなw

  41. 名無しさん より:

    こういう圧倒的な格差がある国によく喧嘩売れるな。ある意味大したもんだわ、バカ通り越して。w

  42. 名無しさん より:

    言っちゃ悪いが製造なんて下請けに任せる仕事だよな。
    まさか仕事を貰って「自分たち凄い」とでも思ってたのかな?

  43. 名無しさん より:

    逆に見ればあのようなとてつもない部品メーカーを持っていても
    半導体部門できちんと力を出せない日本がおかしいでしょ。

    朝鮮はwwwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      ノーサイドの笛が吹かれて、スタジアムの照明が消されようとしているのにそれを理解出来ない馬と鹿ニダ人。

  44. 名無しさん より:

    日本はこっそり稼がないと潰されるんですわ、アメリカに

  45. 名無しさん より:

    サムスンはそれらの資材部品をかき集めて劣化製品を世界に販売してたんだよねー そしてサムスンの名も無い… 身の丈の商売と正統な競争をし無い限りは 、此処に名前は明記され無いただの組み立て工場って事だ。

  46. 名無しさん より:

    ごめん
    このメーカーて半導体製造機械メーカーて事?

  47. 名無しさん より:

    TOP15社中7社しかないって見た方がいいだろうね。
    半導体製造装置関連企業もかなり減ったからね。
    もともと集積回路の開発にいち早く成功したのは日本の企業。
    そのためアメリカのベンチャーは日本にチップの製造依頼をしてた。
    今の半導体製造方法はほとんど日本企業が開発したもの。

  48. 名無しさん より:

    半導体産業をたとえると、コピー産業と同じ

    コピー機とインクとコピー用紙を作っているのが日本
    それらのコピー機、インクやコピー用紙を日本から買ってコピー作業をしてコピーされた紙を売っているのが韓国

  49. 名無しさん より:

    あれ??テレビでは半導体は韓国に抜かれて日本オワタって言ってたのに

  50. 名無しさん より:

    朝鮮人は知能が低いから身の程知らずの皇位を連発する。
    日本は大人の対応で、ばあは滅びることを、朝鮮人を袋叩きにして調教するべき。

  51. 名無しさん より:

    現実を突きつけると毎度コメント数が少ない劣等キムチ民族

  52. 名無しさん より:

    世界で最先端の素材と装置があるのに何で半導体がここまで壊滅するかね?

    • 名無しさん より:

      日本のこと?
      日本がつくって売ると米国との摩擦が起きるから
      素材と装置を第三国に売るってことで逃げ道にしてる
      朝鮮人は勘違いしてるみたいだけどね

    • 名無しさん より:

      日米半導体摩擦でアメリカが政治問題化。これに便乗した民主党政権が日本の半導体メーカー潰しと韓国への技術の簒奪を計り裏工作。これに対し、日本政府の支援を失った日本の半導体メーカーは製造分野からの撤退と未来投資の最先端技術の研究開発に専業体制へ舵を切った訳だよ。その結果として海外の半導体製造メーカーは日本の基幹技術に依存する現状がある。民主党は将来性のある日本の技術メーカーが立ち行かなくなる様に動く反日政策を取る売国奴の群れ。在日議員が多数在籍するのもその特徴のひとつ。

      • 名無しさん より:

        おいおい、半導体摩擦と民主党政権に20年以上のひらきがあるぞ。
        脳内お花畑か?

    • 名無しさん より:

      日米半導体協定で、80年代後半から90年代半ばまで長期に渡り半導体生産を低く抑えられたため、設備投資がほとんど出来なかった。
      90年代後半、協定が終わったら米国との差は圧倒的になっていて、日本メーカーの社員から技術を吸収した韓国にも敵わなかった。
      バブル崩壊からの長期不景気もあって、80年代に世界のDRAM生産を牽引したNEC,富士通,日立などは企業体力が消耗しており、いまさら競争が激しい半導体生産に大規模投資する会社はいなかった。

  53. 名無しさん より:

    日本にもエルピーダってDRAMメーカーがあったんだよ
    民主党の円高放置で死にました
    どんだけコスト削減しても円高相場で輸出に赤字だったから
    いまはアメリカのマイクロンの工場になってるよ

  54. 入った より:

    12時56分さんへ
    ノーベル賞育成若手研究者700人、一人当たり7年間で最大500万円支給
    文科省は合計500億円の基金設立する

  55. より:

    今の半導体は米中がダントツだと思ってたが…日本もランクインしてるのか
    ミンス時代はディスプレイやらフラッシュメモリやら流出させるわこけるわで中韓国が台頭してたイメージだが

  56. 名無しさん より:

    日本にようはない。
    消えるだ。
    サムスンが一強!

    • 名無しさん より:

      韓国ってサムスンだけだよね
      サムスンだけでGDPの20〜25%稼いでて
      サムスン終わったら韓国も終わりだよね。

      なのにクルクルパー大統領が財閥つぶそうとしてて笑える

      • 名無しさん より:

        それを異常とも危険とも理解せず、むしろ誇らしく自慢するお手上げマンセーの馬と鹿民じょくニダ

  57. 名無しさん より:

    ニコンもキャノンもツァイスも半導体用のレンズ等の製造装置が収益の大半。日米欧州は相互に依存している。韓国?根幹部品は海外製でしょ?

  58. 名無しさん より:

    irubon owata

  59. 名無しさん より:

    しょせん
    鵜飼いの鵜だからな

  60. 名無しさん より:

    管理職になって部下に仕事させるのを「部下に仕事を奪われた」とはいわんだろ

  61. 名無しさん より:

    日韓技術貿易において日本は出超で黒字、韓国は入超で赤字。
    つまり韓国は日本に依存している鵜飼の鵜です。
    日本への技術依存なくして韓国の輸出貿易は成り立たない。
    韓国は日本に首根っこを押さえられた経済植民地です。

  62. 名無しさん より:

    対米貿易赤字問題で日本は叩かれたから、部品に基盤移したってのは心情としてあるとは思うぞ。
    それにありえない円高政策、意味不明な韓国への日本の技術移転や、サムスンみたいな国際企業をどこの連中か画策して作って金儲けしたか考えれば恐ろしい話だよ。中国もこれと同じ構図。
    ということは生産工場として利用価値が無くなったら・・・・

  63. 名無しさん より:

    일본의 시대는 끝났다.
    반도체는 삼성의 기술로 세계는 이루어져있다.

    제조 기계보다 만드는 삼성이다.

  64. 名無しさん より:

    朝鮮人はノーベル科学賞ゼロの実績が出てるねw

  65. 名無しさん より:

    要するにファーウェイサムスンは日本の機械を使って
    アメリカの知財を売る容器を作ってるだけの下請けなのさ

    • 名無しさん より:

      ファーウェイは米帝様の言うこと聞かないから、最新技術が使えなくなる可能性が出た。

  66. 名無しさん より:

    大統領からしてあのバカさ加減 大統領を超える国民なんて出てこない。

    • 名無しさん より:

      まあ2F選んでる和歌山県民を抱える日本もエラソーなこと言えないけどな。

  67. 名無しさん より:

    鵜飼の鵜でも、気分はマンセー出来た
    だが中国が見た目のカサ増しをするために半導体製造装置を買いまくっている

    東京エレクトロンは過去最高益・株価は5年で5倍になりました
    鵜飼の鵜すら務まらなかった、ただの疫病神でしかなかった、それが超鮮

  68. 名無しさん より:

    半導体は設計、製造、装置、材料、流通が分業化した世界なので「これだけ製造装置、材料で強いのに製造で負ける日本笑」みたいな発想はまるで的外れなんだよなぁ…
    つーか分業化が進む中で、製造装置や材料が世界中にばら撒かれて均質化していったから、設計上の差異が出にくいメモリ系の半導体の製造が新興国に移行していったというのが実態であって

  69. 名無しさん より:

    大根民国は人件費の安さで日本と戦ってきた、その投資も技術も日本からだよ
    日本がもっと安い東南アジアに生産させたら韓国は詰む、それを韓国は理解出来てない
    だから今は台湾が韓国より安いから好調なんだよな

  70. 名無しさん より:

    >>今は台湾が韓国より安いから好調なんだよな
    それは全然違うわ
    台湾の半導体メーカーはファウンドリに特化してるから、世界中から受注生産を受けいれられた結果、急激に成長したというのが正解
    特に非PC向けのロジック系の半導体でインテルが出遅れた影響で、携帯端末向けの半導体はアメリカのファブレスが設計だけやって、生産はファウンドリに委託という構造が強くなった
    サムスンがこれに乗っかれなかったのは自身も半導体設計をやってるために、機密上、ファブレスから受注を受けることができなかったから
    とにかく半導体は分業化が全ての世界なのでなんでもやってるところは負ける

  71. 名無しさん より:

    ん~企業名からして半導体だけに絞っているのかなぁ。

  72. 名無しさん より:

    装置1台が億の世界だからね
    儲けが半端ない

  73. 韓国人さん中国北朝鮮でお願いします より:

    十数年前日本はアメリカが攻撃して来るから、下がって部品メーカーで様子を見てたけど そろそろ大丈夫だと表に出てきた!サムスンでカモフラージュしてた結局アホなサムスンが下がらないから中国アメリカにタタキに叩かれ潰れそうだ!
    サムスン潰れたら今の韓国も一緒だね、私が生きている間は韓国失業率平均20%脱出は無理ですね!50年間は無理かな!日本には来ないでね!就職活動中国北朝鮮でお願いします。他国で様々犯罪をすることわかってますから中国北朝鮮でお願いします。

  74. 名無しさん より:

    こういったランキングって10位ぐらいまでを発表するもんだが。
    自国を入れたくて15位までにしたのかね?

  75. 名無しさん より:

    勝ちすぎるとアメリカに潰されるからな
    二位くらいでちょうどいいのさ
    アメリカに睨まれない雑魚の韓国はそういう苦労を知らないからな

  76. 名無しさん より:

    韓国人はオワコン企業のサムチョンにすがって一緒に沈んでいくしかないわなw

  77. 名無しさん より:

    自社での製造にこだわってたインテルさえ最近は一部製造をTSMCに委託し出してるくらいには製造で利益を安定させるのは苦しい
    というか製造装置の単価と更新頻度が高すぎて製造にこだわるのが割に合わない
    しかも中国もファウンドリに力入れ始めてるから製造部門のさらなる価格低下は避けられない
    (まあアメリカは国内のファブレスに中国への委託製造を認めない可能性もあるけど)
    製造では利益を出すのが難しいから、先進国のメーカーはファブレス化が進んでるわけで
    まあ製造にしても既にサムスンはTSMCに負けてるわけだが

    • 名無しさん より:

      インテルがTSMCに製造委託し始めたのはAMDが7nmプロセスのCPU出してるのに未だに14nmのしか作れないからw
      コストじゃなくて技術力の問題w

      • 名無しさん より:

        技術力はインテルの方がかなり上だと思う。
        実際にAMDは7nmでようやくインテル14nm並みのアイドル消費電力に追いついてるわけで・・・

        インテルが出遅れたのは人事の問題と、IO部分まで完全な7nm作ろうとしてたからじゃないかな。

        AMDは12nmでもインテル14nmに完全に負けてたから。
        ライゼン1世代なんて酷かったもん。GPU内蔵のインテルと比較しても何もしてない状態の消費電力がインテルの2倍とか・・

        3世代ライゼン(4000番台)でようやく詐欺じゃない本当にいい製品になったけど。でも7nmなのはコア部分だけよ。技術力の劣る分をそういうアイデアで勝負したのは素晴らしいけど。

        やっぱりねライゼン最初モバイル用出さなかったのはモバイル用でこそ実力がバレやすいから。

  78. 名無しさん より:

    だから日本は韓国に「作らせているだけ」だといつになったら気が付くの?

  79. 名無しさん より:

    なんでトップ10じゃなくて15なんだろうと思ったら
    12位を入れたかったのね
    みっともないね

  80. 名無しさん より:

    スーパー301条の所為で日本国内じゃ組み立てられねーんだよ
    だからサムスンにお鉢が回っただけなのに自分たちの手柄だと思っているバカな韓国人

  81. 名無しさん より:

    先進国のやり方です製造機を抑えれば製造物はどこに作らせてもOK日本はその上作るときに絶対必要な高純度洗浄液を握ってます、中国は原材料の蛍石を産出してますが戦略的に輸出してます、今のところは中国が最大の産出国ですが埋蔵量は世界の15%ほどなので止めると他の国に移り中国の一人損になので止める事はありません、レアアースのような事になるのが見えてますから、サムスンがいくら伸びても先進国側になれない理由がここにあります。

  82. 名無しさん より:

    セメスは1993年当時韓国には半導体製造装置メーカーはほとんど存在していなかった中、大日本スクリーン製造とSamsung Electronicsの合弁企業として誕生。
    大日本スクリーン製造から多数の日本人エンジニアが出向し技術移転を行うとともに韓国人社員の技術研修などにより、半導体表面洗浄機やコータ・デベロッパの製造を開始し、その後大日本スクリーン製造は騙され乗っ取られてしまう。
    残念ながらセメスの技術は全て日本の技術である。

  83. 名無しさん より:

    アホ

  84. 名無しさん より:

    ここ数年で朝鮮人が何も理解出来ていない馬鹿な連中だと明らかに
    なってきた。
    伊達や酔狂で劣等種族朝鮮人モドキと言われていたわけじゃない。
    事実なんだな。朝鮮人が犬畜生以下だって事は。

  85. 名無しさん より:

    >>これから上がるでしょう

    何の根拠もないただの願望

  86. 名無しさん より:

    >逆に見ればあのようなとてつもない部品メーカーを持っていても
    半導体部門できちんと力を出せない日本がおかしいでしょ。
     
     この韓国人は何も知らないね。
    日本は半導体の製造から家電製品の組み立てまで国内でやって輸出してたんだよ。
    で、欧米からエコノミックアニマルと差別されて、製品の製造を周辺国にまかせて、製造装置や素材の輸出にシフトしたんだ。

    • 名無しさん より:

      それもあるし、米国はまだともかくオランダ(EU)でも半導体製造なんて大きくはないこと考えても、人件費や環境性が人口密度が高い先進国では合わないってもの大きいのよね。猛毒のフッ化水素使いまくるってだけでもうね。

      だからホコリとかのことも有ってし、日本でも半導体工場ってど田舎に有る。都会の真ん中にはない。

  87. 名無しさん より:

    半導体昔日本がすごすぎてアメリカに絞められたのがね、飛行機もそう

  88. 名無しさん より:

    貿易戦争アメリカは、本当に日本が怖かったんだろうね。戦争でボッコボコにしてやったのに、今度は経済力と技術力で乗り込んできたんだから・・・。

  89. 名無しさん より:

    国の成長度合いで肉体労働からエンジニアやマネージングそして投資家へと、重点バランスがかわってくる

  90. 半端な~ より:

    なぜ15位という半端なという疑問。
    それはエ.ラ企業が10位という区切りでは入ってこれないからという理由。
    エ/ラ達が世界○○大企業とかホルホルする時は、常にエ.ラ企業が入れるように区切りを用いる。
    だから時に100だったり30だったり50だったりと、とりとめのない愉快な自己満足ランキングが登場するが、それは負け惜しみの裏返しでしかない。

  91. 名無しさん より:

    日米半導体協定でそれまで作ってた半導体が作れなくなって漁夫の利で今は韓国が作れてるだけ
    だから素材や装置メーカーはそのまま日本が世界市場を牛耳っててそこに韓国メーカーは入れない
    すべてはアメリカの都合だったわけだが中国包囲網が朝鮮半島からインド太平洋に移ったおかげで今後の韓国に日本の人物金は流れていかない事が決まったからよろしくね

  92. 名無しさん より:

    綿あめ機械購入して綿あめを安く売って儲けている露天商みたいなもんでしょう

  93. 名無しさん より:

    韓国は何十年も日本に金を貢いでいるのが判らんのか?
    韓国は日本のために魚を捕る鵜飼の鵜だと散々言われているのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事