韓国の反応

韓国人「日本の最後の砦がガチでヤバイ」

 

日本の最後の砦が自動車産業なのに

トヨタを除いて危機的なようだね

自動車産業まで崩れたら日本経済は一気に墜落する可能性も

 

 

韓国人「日本の自動車メーカーがいくつか倒産しそうなんだが・・・」 日本の三大自動車メーカーであるトヨタ、ホンダ、日産の他に 三菱、スバル、マツダなどがあるんだけど、赤字だらけでいくつか倒産...
韓国人「日本人自身がもう自分たちには自動車産業以外何も残ってないと認める傾向なんだが・・・」→「韓国こそサムスン以外に何がある?」 30年風靡した・・・ 電子、電気分野は韓国、中国、米国に負けて IT分野もまた例外なく韓国、中国、米国に負ける ...

 

 

【韓国の反応】日銀、「日本経済、2022年にもコロナ前の状態に回復しない」

日本経済で史上最悪の水準・・・第2四半期のGDPが年率27.8%ダウン 韓国ネット「コロナ対応の結果は数字に現れる!韓国はよく頑張っているね・・・」

日本経済やばい! ゴールドマン・サックスが衝撃の予想を発表 海外の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

まだ部品、素材産業がめちゃくちゃ強い。
韓国も半導体以外ないだろ・・・。
韓国の生産工場に日本製品がどれだけ多いか調べてみてください。
NONOJAPANと口だけで言ってるだけで金になる高価なものはすべて日本から買っている。
日本も金融でしょう・・・
韓国ほどの経済規模でこれほど金融が小さい国も珍しいです。
韓国人「韓国と日本で差がものすごく出る分野をご覧ください・・・」→「これで日本にどうやって追いつけと」 海外で投資所得(配当、利子所得)で稼いだ金額 韓国 5兆ウォン vs 日本229兆ウォン 韓国がいくら輸出を...


 

 

トヨタも今後はテスラが自動車市場をすべて攻略してGEのようになると見ればいいのか?
ないない(笑)
トヨタの株価はものすごく伸び悩んでいるんだけど。
株価は今後の成長期待が反映されたものだし、トヨタはそのまま日本のローカル自動車メーカーに転落するんじゃないんですか。
トヨタは電気自動車が作れないんじゃなくて作らないんだよ。
まだお金にならないからね。
作らないと発展できないよ。
どうかなあ、まだ分からないでしょ。
いくらテスラがポテンシャルあると言ってもトヨタが数十年かけて世界に広げた市場と信仰?は無視できないよ。
トヨタの地位までいくのにかなり時間がかかるだろうし、その間トヨタも何かするだろうし。


 

 

日本は他国よりひとまず内需がすごくしっかりしている方だから・・・。

https://www.otonarisoku.com/archives/52765504.html

 

素材、部品事業がめちゃくちゃ強いです・・・
コンデンサ、マウススイッチ、こういうもの世界最強だ。
韓国も半導体がなければ出て行くんですけど。
韓国にピンセット規制して貿易紛争起きた分野も素材、部品分野。
韓国はサムスンがなければ終わる・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事