韓国の反応

韓国人「最近はなんで新たな先進国が出てこないんだろうか・・・」→「単に韓国が特異なケースなんですよ」

 

30年前の1990年も今も先進国といえば議論される国は

いつも米国、カナダ、ドイツ、フランス、オランダ

日本、英国、オーストラリア、スイスなどなどで

2020年だが大きな枠組みからあまり変わってないし

ここで既存の先進国を追い越して先に議論される国はほとんどないじゃないですか?

エストニア、スロベニアが大きかったりはしたけど

同じような人口のニュージーランド、フィンランド、デンマークなどを超えるのはまだまだでしょう

 

 

韓国人「MSCIが選定した先進国23カ国をご覧ください(ブルブル)」→「アイルランド、ポルトガルがあるのに韓国が入ってないなんて」 北米(2カ国) 米国 カナダ 欧州(15カ国) オーストリア ベルギー デンマーク ...
韓国人「アジア最高の先進国は韓国だと思うんだが」 政治、経済、国民性、教育、治安、医療、福祉 すべて総合して見たとき アジア最高の先進国は韓国のようだ ...

 

 

【悲報】韓国銀行「このままでは全国民の3人に1人は失業するっぽい…」

【韓国経済ヤバい】韓国人「5万ウォン札蒸発現象が発生…3倍以上刷りまくったのに7割が行方不明…なぜ…」

【韓国経済危機】韓国人「839兆→1070兆→1327兆ウオン・・未経験の危機に国の借金は雪だるま式に」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

最近はではなくもともと出てこないものです。
単に韓国が特異なケースなんですよ。
世界経済の秩序がもう確立してしまったからです・・・
開発途上国の国々が成長できない構造・・・事実上韓国が運良く最終列車に乗れたケースで。
あえて言えばマレーシアが可能性自体ちょっと見えるけどまだまだです。

 

最終列車は中国でしょう。まだ違うけど・・・。
優越した内需をもとに韓国のあらゆる産業を攻略しているところ(泣)

 

 

IMFではすでにエストニア、スロベニアを先進国で分類している。
もともと国家規模が小さくてあまり言及されないだけ。


スレ主
スレ主
同じような人口のノルウェー、ニュージーランド、フィンランド、デンマークなどは世界的に先進国として認識されて
エストニア、スロベニアより模範国として多く言及されています。
共産圏の崩壊後に生まれた新生国家なので認知度も落ちるうえ
先進国の最終列車に乗ったばかりの国々だから福祉国家の代名詞である北欧の認識は当然違いが生じるし人口も似ない。
例に挙げた国は、領土も大きく人口が少なくとも500万以上はあるけど
あの国々は大邱市程度の水準です。

 

 

経済学で初期の開発途上国の経済成長率が高くても先進国のレベルに収束しないという理論があります。
資本主義と同じです。既存の金持ちが資本と知識を持っており、特に知識は体感するのがないので
既に知識技術を持っている国が成長もさらに早くすることができます。
韓国が第二次産業革命の時の最終列車に乗ったことで
80年代以後、情報化産業以後の新興大国は塞がれたと見なくちゃ。
中国は自国の人口効果だと見れば韓国が最終列車に乗ったんです。
新興先進国というのが韓国だけのようだ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事