韓国の反応

韓国人「最近の欧州人が考える韓国・日本・中国に対するイメージをご覧ください」

Image:fmkorea

 

韓国:アジアのフランス

アジア最高の民主主義共和国

アジア最大の化粧品産業

オリンピック公式種目宗主国(テコンドー)

 

日本:アジアの英国

アジア1位の工業国

アジア1位の言語影響力

オリンピック公式種目宗主国(柔道)

 

中国:アジアのロシア

独裁政治国家

共産国家

アジア最大の国土面積

現代に存在感ない文化影響力

 

 

アジア基準ではフランスが欧州の中国のように見えたけど

欧州基準でロシアは我々が中国を見るように見るみたいだ。

フランスがテコンドーをよくしたりする。ファビアンもテコンドーを習ったし。

このように見るとフランスのような気もする。

デモが多いのも似てるし、言語がフランス語のように聞こえるという話もちょいちょい出てきたりするから。

 

 

韓国人「海外から見たとき東洋で最もイメージの良い国」 日本? シンガポール? この二国ですよね? https://www.otonarisoku.c...
韓国人「海外での韓国と日本のイメージ、様々な海外の反応チャンネルを見た結果・・・」→「」 海外で韓国のイメージが大きく上がってきたようだね どうしてもYouTubeだから偏向的ではあるけど 様々な海外の反応...

 

 

日本人はヨーロッパの国々にどんなイメージを持っているのか?ステレオタイプをGoogle検索で調査

韓国人「日本人にどのようなイメージを持っていますか?」→韓国人「 」

韓国人「韓国のイメージは日本と台湾のせいで悪くなりました」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

フランス?イタリアではなくて?
イタリアは地域色があまりにも強くて
かなり以前から中央集権化されたフランスに代入したみたい。

 

 

ロシアの文化影響力がないというのは・・・。
ロシア文学(ブルブル)
古典だけ確実なのがロシアと中国の伝統。
マジこれwwwww
スレ主
スレ主
ロシアはそれでも古典が残っていて
中国は古典を自分たちの手で燃やしてしまう。

韓国人「文化大革命を生き残った中国の文化財を見てみよう」

中国人「日本の歴史の中で文化大革命のようなことはなかったの?」 中国の反応


 

 

日本は島国+植民地。

 

 

昔、旧韓末に誰かが朝鮮はアジアのフランスになろうと言ってたようだけど。
キム・オッキュン

キム・オッキュン(wikipedia

金 玉均(きん ぎょくきん、キム・オッキュン、김옥균、1851年2月23日(旧暦1月23日) – 1894年3月28日)は、李氏朝鮮後期の政治家で、朝鮮独立党の指導者。李氏朝鮮時代の思想家。

 

 

韓国の政治もクソイカれてるみたいだけど
周辺の日本、中国、ロシア、北朝鮮と比較すれば本当に天女であるwwwww
健全な民主主義を実現した国が我々だけだwwwww
スレ主
スレ主
日本でムン・ジェインが首相だったらひどかったと思う。
あんな人が3-40年執権してもおかしくないという意味。
日本と韓国は民主主義指数大差ないよ。

韓国紙「韓国の民主主義水準 23位 → 16位、日本17位、米国26位」韓国の反応


 

 

よく分からなくて聞くんだけど
今の英国に工業と言えるものがあるんですか?
漠然としたイメージで金融業で暮らしていると思ってたんだけど。
スレ主
スレ主
各大陸で産業革命を最も早く成し遂げた共通点もあるようだ。
日本も金融業で暮らすのがあったりする。
自動車のような場合、英国ブランドはたくさん滅びたが
製造基地としてまだ上手くいっていて重工業も防衛産業中心にまだ上手くいっている。
化学分野もまあそれなりに産油国だったのでまだ競争力が高い。
金融に全振りしようとしたけど
生産力の低下で成長率が下がるから地道に製造業に力を入れているところだ。
英国が金融だけで暮らすというのは本当に勘違いなのが・・・
英国のGDPで金融業が占める割合は製造業(約9~10%)よりも小さい6%余りだ。
英国の金融が注目される(?)理由は莫大な経常収支赤字をそれだけの資本収支黒字で満たすからであって
産業の財貨生産力のためではないと思いますね。

韓国人「日本の金融資産が物凄いことなってる…(ブルブル」=韓国の反応

韓国金融委員長「”失われた20年”、日本のようにならないよう事前に対応する」韓国の反応


 

 

韓国ではビューティー産業と社会、文化、政治的に躍動的な面に注目したようだね。

結論はアジアのレボリューション!

 

 

え???
アジア言語1位の影響力が日本語だったの?
自分は中国語だと思ったけど。
スレ主
スレ主
中国語は人口の数字で影響力は日本語で正しい。
学ぶ外国語でアジア1位、2位が日本語、韓国語である。

海外「日本を愛しすぎだろw」 日本語学習が北米や豪州などの英語圏で一番人気に

外国人が移住したい国ランキング 1位カナダ、2位日本、3位スペイン

 

 

アジアのフランスって何だwwwww
我々はフランスを欧州の中国と言うじゃん。
スレ主
スレ主
フランスは民主主義革命を起こした最初の国なのに
共産主義国家と比べると失礼だろうwwwww


 

 

民主主義の快挙を成し遂げたからってアジアのフランスだなんてイメージがまったく合わないんだけど。
本来民主主義は米国、英国がさらに発達させておく。
民族性と化粧品産業に地理的すべて合わせたらむしろイタリアだろう。
スレ主
スレ主
イタリアはクラスが欧州の中では低いから。
韓国はこう見えても北東アジアトップ3の中に入る。

 

 

イタリアやオランダだと思ったのに。日本はドイツだと。
フランスにならなければならないというキム・オクキュン先生
文化強国キム・グ先生・・・

ついに我が国が(ブルブル)

キム・グ(wikipedia

金 九(日本語読み: きん きゅう、朝鮮語読み: キム・グ、김구、1876年8月29日(陰暦7月11日) – 1949年6月26日)は、朝鮮の民族主義者、テロリスト、韓国の政治家、韓国独立党党首。韓人愛国団を率い大韓民国臨時政府主席を務め、1962年、建国勲章大韓民国勲章を追叙された。

 

化粧品?日本の方が大きくないか?
韓国がワントップだろう。

【悲報】韓国人「Kビューティーは嘘だった‥」日本化粧品が韓国化粧品より海外では高級だと認識されていた 韓国の反応

 

じゃあ韓国がアジア連合の議長国で
日本はそれに不満を持ってるから離脱するの?
中国が台湾に侵攻するので韓国の大統領が習近平と電話をしていい加減にしろと警告するの?
台湾はアジア連合に加入させてほしいと総統が哀願するの?
胸がいっぱいになるね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事