韓国の反応

韓国人「米国と日本、次世代半導体共同開発で合意」→「おい、韓国はなんで除く」「昔日本の半導体を牽制していた米国が今は手を握るんだね・・・」

 

米国・日本、先端半導体共同開発・・・「中国の台湾侵攻の備え」

米国と日本が量子コンピュータと人工知能(AI)に用いられる次世代半導体開発に協力することで合意した。

中国の台湾侵攻の可能性に備えて世界的な台湾の半導体企業TSMCなどの依存度を減らさなければならないという共感が形成されたためという分析が出ている。

米日商務・外務長官は29日ワシントンDCで初めての2+2会議を開いて次世代半導体開発のための共同研究センター建設に合意した。今年5月末の米日首脳会談にともなう後続措置だ。

両国が手を取り合うことにしたのはコロナ19パンデミック(大流行)をきっかけに半導体供給難が深刻化、国家安保などのための安定した半導体確保が重要になったためだ。

31日日本経済(日経)新聞によれば米日政府合意により日本政府は今年中に自国に米日次世代半導体共同研究センターを新設する予定だ。

研究センターには理化学研究所と東京大などが参加して回路線幅2ナノ(nm、10億分の1m)の最先端半導体を研究する。

日本政府は2025年から先端半導体量産を始めるという目標を立てた。

https://news.v.daum.net/v/20220731180219313

 

 

韓国人「韓国、半導体競争力(特許)で日本どころか中国にも完全に負けてしまう・・・」→「」 「もう中国にも押される」・・・韓国半導体競争力“超緊急” 欧州に追われる韓国、半導体特許4位も“首の皮一枚” 5年ごとに...
韓国人「半導体の設計は米国、素材・部品・装備は日本・・・これって韓国は半導体同盟“チップ4”に加入しなければ滅びるんじゃないか?」→「」 半導体の設計(ファブレス) - 米国 半導体の素材・部品・装備 - 日本 からもらってきてるんだけど・・・ こ...
References:Twittercafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

おい、韓国はなんで除く
中国を放棄できなくて・・・
参加させないであげてありがとうございますとしなければならない(泣)

 

 

昔日本の半導体を牽制していた米国が今は手を握るんだね・・・
米国がこういうことしているのを見ると本当に戦争が起こりそうなんだけど・・・
いつ頃なのか(汗)
リアルwwwww
このまま米日台が韓国をパスすれば孤立して昔の日本のように半導体がダメになる可能性もあるんじゃないか
除いてくれてありがたいことである・・・
え、これ対応できるか
米日が強力しなければならないほどの韓国の技術力の威厳なのか


国家主導の技術競争力は必ず失敗する。
国は状況を整え技術は企業で商用化しなければならない。
結局サムスンのパーフェクト勝利を予想する!

 

 

笑、日本は自分の国に投資を誘致するのに韓国は米国に与えてばかりだね。
ユン・ソクヨルが与えて、サムスンが与えて、現代自動車が与えて、SKも与えて。
あんなに良いことをどうして日本と一緒にするんだろう?

 

海外「最強!」日本とアメリカが次世代半導体の研究でタッグを組んで海外大騒ぎ!(海外の反応)

韓国人「何故韓国は入れて貰えないの?」日米が量子コンピュータ用半導体の共同開発に乗り出す! 韓国の反応

 

wwwww

何で作る?14ナノもやっと作れるかどうかの技術で2ナノを作るって・・・
サムスンは気をつけなければならないね・・・
サムスンの技術を日本にフリーで持って行って使いそう・・・

日本はその気になれば米国がいなくても簡単に作れるんだけど。
半導体全工程核心生産設備がすべて日本製なんだが。
笑、米国の同盟は日本だ。韓国は戦場、弾除けだ。
国力の差が2.5倍だから。
韓国は何してるの、あそこに参加しなくちゃ。
韓国があそこに入る必要はない。日本がすごく牽制するだろうし。
むしろ韓国独自か中国や台湾と手を取り合って韓国も開発して牽制する必要がある。
サムスン、SKハイニックスがより一層前に進むしかない。大韓民国ファイティン。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事