韓国の反応

韓国人「日本の自動車オートライト義務化について紹介する」→「これ良いね」「韓国もやってくれ!」

Image:cafe daum

 

 

2020年4月の販売車両からはライトスイッチの基本位置がAUTO

OFFスイッチがない

レバーを回しても再びAUTOの場所に戻る

(下に回しておくと尾灯に切り替え、さらに回しておけば再びヘッドライトが点灯する方式)

 

メーカーごとに少しずつ違うようだが

最初にエンジンをかけただけですぐにライトがつくわけではない・・・

サイドブレーキを外すかパーキングギアを解除するとライトが入るようにして

駐車場でエンジンをかけているときはライトが入らないようにすることはできるみたい

写真の車両の場合は下に回して3秒維持すればライトが消えるという

(たぶんこれも停車した状態だけで可能だと思う)

 

 

http://www.otonarisoku.com/archives/53341017.html

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-schoolzone.html

 

 

韓国人「日本で運転してみて分かったこと、日本人の運転マナーはものすごく良い」

【海外の反応】「これが日本を愛する理由だ!」日本の運転マナーを見た外国人の反応。

韓国人「屋台に突っ込んだ飲酒運転車を客が囲んで人民裁判 in 釜山」

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

これオートライト使ったらすぐにライトがすぐに切れるんだけど。
命が切れるよりは良いだろ。
当たり前だよ・・・トンネルや暗い日に手動で操作する人が少ないでしょうから。

 

 

これ良いね。無灯火ステルスのクソ野郎。

 

走行中に手動で消すことはできないのか・・・?
韓国もこれやらなくちゃ。
最近無灯火ステルスが多すぎて驚いたことが一度や二度じゃない。

海外「こういう人間ってなんで免許取れたんだ?」視界の悪い中、無灯火で運転している車に海外で避難が殺到!!


シボレー車両はすでにこんな風に出てきてますwwwww
ユーザーエラー最小化するためにもこのようにするのが正しい。
良いね。韓国もちょっと・・・。
雨が降る日、黒色の無灯火ステルス車は二度と見たくない。
光感知可能なゾンビが発生するようなゾンビ事態に備えるのでなければ、あえてOFFが必要なのか分からない。

 

 

友達がオートライトOFFにしておいて夕方かなり暗くなった時ライトをつけないからライトをつけろと言うと
「大丈夫、夜目がきいて俺はよく見えている」というから一緒に乗っていた友達3人がサラウンドで罵る・・・
意外にこういう人が多いようだ・・・
それでもガソリンがもったいないと言ってライトをつけない人よりマシだね。

 

 

俺は自分の車よりはるか後に発売された車がなぜあえてオートライトをOFFにして夜に無灯火ステルスで走っているのかまったく理解できない。


 

 

そもそもライトを消す機能がなんで存在するのか理解できない。ライトがついていて悪い点がたった一つでもあるか?
セダンに乗ってる時、向かい側SUVと鉢合わせたら理解できると思うよ。

 

路地で鉢合わせになった時、ライトを消して相手方の視野を明確にさせるとか
信号待ちの時にライトを消して前の車に乗っている人の目の負担を減らしてあげるとか・・・
前にオートライトを使わない人が言ってましたよ。
無灯火1000台見る間、そんな風に使ってくれる人はほとんど見たことがないからwwwww
そのような人がいたとしても本当にわずかな助けであって
どうせ走行中はライトに当たりながら運転しなければならないのに
止まってる車に配慮してあげるからってOFFにするのはちょっと。

韓国人「韓国が交通事故死亡率1位を記録した時代の映像」

海外「車に乗りたくない…」ひどい運転…韓国の交通事故動画集に海外恐怖(海外反応)

 

 

通勤の時、請願警察の人たちの目を気遣うために夜間通過するときはライトを消してあげるんだけど・・・
消さなければ請願警察の人たちが眩しいから消してほしいと言ったりもするし・・・
消すのが必要な時もある。


そんな小さな理由より常時つけたことにより予防される事故がはるかに大きいので
たぶん韓国も法的に無条件で点灯することになると思うよ。
オートライト義務でも尾灯への切り替えはできます。

 

 

韓国もやってくれ!

 

友達が昼間のトンネルでライトをつけないクソ野郎wwwww
理由が昼間なのになんでつけるのかと言うからマジで殴りたいwwwww
夜たまに無灯火ステルスを見るんだけど無条件で通報している。
無灯火ステルスは1日1回は必ず見る。
無灯火で走っている奴毎回見るから韓国も適用してほしいね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事