韓国の反応

韓国人「韓国のバイク産業ってなんで滅びたんだ?日本に国内市場侵食されているのが不思議なんだが・・・」

 

韓国配達バイク需要を見ると

十分内需効果で二輪車市場勝算あると思うんだけど

日本に侵食されたのを見ると不思議

韓国は4輪車業界では上手くいっているのに、なぜ2輪車は滅びたんだ?

日本じゃなくても台湾も見るとバイク企業はかなり上手くいっているみたいだけど

 

 

韓国人「2020年の世界バイク市場シェアをご覧ください(ブルブル)」→「日本の底力は半端ないね」 世界市場シェア基準です 1位:ホンダ 24.43% 2位:ヤマハ 13.05% 3位:ハーレーダビッドソン 6...
韓国人「日本の大企業ヤマハの配慮をご覧ください」Image:fmkorea 事故前 / 事故後に乗れるモデルをすべて完備 https://www...

 

 

韓国人「韓国の配達用バイクの70%が日本製という事実」

海外「中華製はやめとけ、日本の製品にするべきだ」バイクの修理屋でさえ恐れるMade in China

外国人「イタリアと日本、最高のバイクを作るのはどっちか決着つけよう」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

それでは足りない。
スレ主
スレ主
まった同意できないね。
台湾だけ見ても二輪車企業かなりある。

 

 

テリム、ヒョースン、大企業だと見るには不足している(?)企業たちがしているからですよ。
日本のような場合は、ヤマハ、ホンダ、このような大企業がするんだけど・・・。
スレ主
スレ主
韓国も最初から現代でしなくちゃ。

 

 

韓国人たちのバイクに対する認識が最悪だから。


 

 

台湾は車産業がないからだと思う。
我々は長期にわたって輸出して雇用する現代・起亜を支援しました。
スレ主
スレ主
台湾2500万の人口に俺が知る限りでは3社程度あるようなんだけど
5000万の人口で1つの会社に一極集中していたら十分生き残れたはずなのに残念だ。

 

 

バイク市場は大きいんですか?
自動車市場に集中する方が良いと思うんだけど。
スレ主
スレ主
バイク市場も意外にwwwww
お金稼いでいましたよ。


 

 

ヒョースン撤退したんですか?
10年前は少しあったみたいなんだけど。
スレ主
スレ主
笑、滅びたはず。
韓国はヤマハでなければホンダだ。

 

 

テリムホンダ、以前には起亜ホンダもあったのにもったいない。
韓国はバイクに対する否定的な意識がまだ大きいんですよ。

 

 

韓国はバイクが大きくなるのが難しい市場でした・・・
それさえも最近は配達需要のため増えたけど、それ以前はバイクを見るのが難しかったので滅びるしかありません。
スレ主
スレ主
うーん・・・俺はテリム、ヒョースンよりはホンダのように最初からもっと大きな企業がやっていたら、このような物足りなさがあるよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事