韓国の反応

韓国人「韓国人の20%が“日本文化が好き”日本人の約70%が“韓国文化が好き”だと判明・・・これ質問の仕方間違ってるだろwwwww」

 

2021年5月21日から23日まで韓国メディア「韓国日報」と日本メディア「読売新聞」が韓国人1000人と日本人1,633人を対象に世論調査を進めた結果、

日本人の70%が「韓国料理 / 映画 / ドラマ / 音楽などの韓国文化が好き」と答えた。

一方、韓国人は約20%が「日本の漫画やアニメが好きだ」と答え、日本料理が好きと答えた割合も24%にとどまった。

 

「日本文化・日本料理が好き」な韓国人の割合は約20%、一方で日本人の約70%が「韓国料理が好き」=日韓メディアの世論調査

 

これ料理やアニメじゃなくて大人のビデオ好きかと聞かなくちゃwwwww

50%は出たはずなのに

 

スレ主は日本人の70%が「韓国料理 / 映画 / ドラマ / 音楽などの韓国文化が好き」と答えたと語ってますが
ソース元によると日本人の68%が「韓国料理が好き」、40%が韓国映画・ドラマ・音楽が好きだと回答したようです。

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/koreanfood-cancer.html

韓国人「世界5大文化影響力強国 米国 英国 フランス 日本 韓国」 米国(越えられない壁) 英国 フランス 日本、韓国(2021年現在同じクラス) これで合ってますか? ...

 

 

韓国人「日本の韓国料理店の近況wwwwwww」

韓国人「和食全てを一品で制圧する韓国料理がこちら…」=韓国の反応

【悲報】韓国産「キム(海苔)」が、日本式名称の「海苔」として海外輸出されている事が判明‥日本式名称が「韓国料理世界化」に反する可能性 韓国の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

たった50?
男が50%だから?

 

 

ああいうのはどこで調査するんだ?
ネットでやるのか。コメントは見なくても早く断交しろとか、捏造記事だとかが多そうだね。

 

 

何か“無条件愛国がまた・・・”という感じではあるけど・・・
以前、韓国を徹底的に嫌っている日本人たちは極右派たち程度で、実際にはあまり関心がなかったり、好きな子たちが相当数だという話を聞いた気がする。
日本側と共同で調査したものだから無理がある無条件愛国ではないようだ。
アイドルたちが日本進出たくさんしてK-POPのようなものは日本で身近なものになってると思う。


 

 

ところで日本食はほとんどみんな好きじゃないか?
コスパの良い回転寿司店並んで入るwwwww
これ。繁華街に行けば日本食チェーン店がものすごく多いwwwww

 

 

回答者のほとんどが食文化を除いて考えたのかwwwww
日本食に頭がおかしくなるのにwwwww
日本食は食べ物だと考えて食べるだろ。日本文化とは考えない。
一般的に文化と言えば音楽、映画、ドラマ、ゲーム、アニメ程度まででしょwwwww
食生活も文化だけど生活方式に入って文化と認識しにくいだろ。

「キムチは中国の食べ物」挑発した中国のYouTuber、ギネスに登載=韓国の反応

サムゲタンは中国の広東式料理…キムチに続いて今度は「サムゲタン工程」=韓国の反応


20%?もっと多いと思うけど。

 

 

我々は好きだと言えば売国奴になるから簡単に口に出せないからじゃないか?
顔を晒して回答するわけではないからあえて・・・
でも20%ではないと思う。日本の食べ物、ゲーム、漫画は50%超えるようだし、大人のビデオまで合わせれば70%は出てくると思う(笑)

 

実はゲーム、アニメなどを老若男女みんな楽しむのではないからだと思う・・・
若い男性を対象にするとかなり高く出るだろうけど、サブカルチャーはあくまでサブカルチャーだから。

 

 

俺はアニメと料理が好き。

 

 

日本料理が24%しか好きじゃないのか・・・
トンカツ、寿司みんなめちゃくちゃ好きなのに。
トンカツを日本料理で認識しない人たちも多い。寿司は好みが分かれて。


 

 

韓国:映画、ドラマ
日本:漫画、ゲーム
認定。

 

 

俺はサブカルチャーのために日本文化がさらに好き。
俺は文化勝利が一番好き。
年に日本に1000万人が旅行に行くのにwwwwwwwwww
???「日本は嫌いだ!(とんかつ食べながら)」
日本という国は嫌いだが文化は嫌いではない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事