韓国の反応

韓国人「韓国の音楽サイトで3万6000いいねを超えた日本の歌をご覧ください」

 

Image:theqoo

 

 

YouTubeの再生回数は5.6億突破

 

 

海外「曲にも使う!」日本のアニメを熱く語る米大物アーティストに海外が仰天

海外ピアニスト「聞いたことあるけどタイトルを知らない日本の曲弾いてみた!」海外「やっぱり日本といえばこうなるのか!」

海外「このバンドの曲は心が洗われるわ」日本で20年以上最前線を走り続けるあのロックバンドの新曲が相変わらず最高すぎると話題に

 

 

References:theqoo

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韓国の反応

Lemon好き(泣)
なになに、米津玄師がここで登板を・・・。
ウェッ。
マジで良い曲。
Lemonだと思ったらLemonだった(笑)
何か悲しい、歌が。


歌詞が本当に悲しい(泣)
アンナチュラルを見て聞くと最初のフレーズですぐに涙が出る。
石原さとみ(出演), 井浦新(出演), 窪田正孝(出演), 市川実日子(出演), 薬師丸ひろ子(出演), 松重豊(出演)

 

アンナチュラルを見てこそこの歌がさらに響く(泣)
ウェッ!
この曲超良い。
超名曲はあまりにも聞き過ぎて飽きたけど米津玄師は良い曲がものすごく多い。人気がある理由がある。
おー、良い曲だね。


 

 

私はこの曲を聞いて本当に日本の音楽感性は変わらないと感じたんだけど。
20年前も最近も本当にまったく同じなんだけど。
この曲が2001年に出てきてもまったく違和感ないと思う。
あー、マジでこれ。
これwwwww歌は良いけど。
本当に安定した感性wwwww

 

 

アンナチュラル面白いの?見なくちゃ。
マジで超名曲。ドラマと一緒に見れば聞くたび涙が溢れ出る。すごく良い。


 

 

日本の歌なのになんで不買しないの?チッ、売国奴。
うん、低レベルなレス乞食。

 

 

めっちゃ野暮ったいんだけど。
もしこの歌を聴いて良いと思ったら他の歌も聴いてほしい!
基本的に作詞、作曲、ボーカルプロデュース、すべて自らするオールラウンダーだよ!

 

 

 

 

 


2000年代初期の歌みたい・・・。
日本の音楽は30年前も今も枠から抜け出せなくて安定感はあるけど
その代わり新しさがないみたい。
日本の歌まったく関心もない友達も知ってる曲wwwww
これは名曲。
米津玄師はガチで天才だと思う。

 

アンナチュラルも見て・・・すごくいいから。
マジで良い。
これは認定。

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    >私はこの曲を聞いて本当に日本の音楽感性は変わらないと感じたんだけど。
    20年前も最近も本当にまったく同じなんだけど。
    この曲が2001年に出てきてもまったく違和感ないと思う。

    そりゃブームは20年サイクルで似たようなものになるんだから当たり前だろ。
    それで批判したつもりか?バカ丸出しだぞ。

    • 名無しさん より:

      そりゃあパクリしか出来ない感性なんて無いに等しい連中だから
      物事の本質を理解出来るわけがない

    • 名無しさん より:

      日本の歌は進化しないけどKーポップは世界を走ってリードしてます
      時が止まったままの日本を韓国は笑いながら見下しますw

      • 名無しさん より:

        そのまま走って崖から転落しそうだがな…。
        ってか、変化しようがしまいが、印象に残らないようなものなら一緒じゃんw

      • 名無しさん より:

        世界をリードしてるはずなのに、なんで日本でしか売れてないんだろうな。
        世界の何処でも単独ライブは成功したこと無いよね、朝鮮ポップって。
        いい加減に日本に固執しないで、出て行って欲しいわ。

        • 名無しさん より:

          情報古すぎだろ
          BTSはヨーロッパツアーやってウェンブリー埋めてるのに

          • 名無しさん より:

            ほとんどばかちょんしかいないだろ

          • 名無しさん より:

            そんなK-POPのCD/DVD/BD売り上げ(2018年)が274,5億円。ソースはオリコン
            DL販売を含めても500億前後だろう。その内60%以上が日本での売上な
            ちなみに嵐のCD/DVD/BD売り上げ(2019年)が196億円。ソースはビルボード
            嵐とどっこいどっこいじゃねえかwwwwしかもジャンル全体でwwwww

          • 名無しさん より:

            BABYMETALもソロで埋めてるよ

      • 名無しさん より:

        ゲイポップが?何だって?

        • 名無しさん より:

          lemonは沢山の海外の人たちがカバーしてる動画あげてる

          一方寒流www コメ欄見てきてよwww
          高評価の割にコメント批判の多さよwww 特に欧米人からねwww

      • 名無しさん より:

        アメリカ人にプロデュースしてもらってアメリカ人に歌作ってもらってるやんけ

  2. 名無しさん より:

    韓国には普遍的ないい曲という曲が無いらしい
    そして似たような売春婦&ゲイポップスが
    増産される

    • 名無しさん より:

      女は腰振るだけのキーセンPOP
      男は厚化粧してゲイPOP

      • 名無しさん より:

        >>女は腰振るだけのキーセンPOP
        男は厚化粧してゲイPOP

        この2行、前からたまに目にするけど本当名言だと思うわ。これが全てといってもいい。

  3. 名無しさん より:

    米津玄師のメロディーはかなり新しい方だと思うよ???
    多分理解できないんだろうとは思うけど

  4. 名無しさん より:

    韓国のいう新しい曲ってアメリカっぽい曲のことでしょ
    主旋律自体は韓国の曲の方が古いっちゅーか普通だと思ってる

    • 名無しさん より:

      マーティ・フリードマンが日本の歌は独自のメロディーラインがあって面白いって言ってたな

    • 名無しさん より:

      ビルボード追って真似るだけ
      ハンバーガーにキムチ挟んで
      韓国最新オリジナルバーガーってさ
      韓国人は独自に築いてきた
      文化が無いから
      オリジナルのホントの意味も
      重要性も大切さも分からないのよ

  5. 名無しさん より:

    K-popはただのユーロビートの亜流だろ
    パクリのへんてこ音頭

    • 名無しさん より:

      韓国自慢のK-POP
      曲自体が過去の洋楽邦楽のパクリ+腰フリ等の下品なダンス+意味のない同じフレーズを繰り返す

  6. 名無しさん より:

    反日なんだから日本の唄を聞くな

  7. 名無しさん より:

    耳が腐ってて草

  8. 名無しさん より:

    同胞の心に届いたか

  9. 名無しさん より:

    韓国の曲は何一つ知らんから評価しようがない(´・ω・`)

  10. 名無しさん より:

    そりゃお前らは腰振りながらチュッチュッとかビュルビュルみたいな意味のない擬音語繰り返してるだけだからな、そんなレベルしかいなけりゃ理解なんて出来るわけがない。

  11. 名無しさん より:

    ノージャパンだろ?
    こっち見んな!!
    クソチヨン!!!!!!!

  12. 名無しさん より:

    坂本龍一>>>>>すべてのゴミK-POP
    久石譲>>>>>すべてのゴミK-POP
    中島みゆき>>>>>すべてのゴミK-POP
    松任谷由実>>>>>すべてのゴミK-POP
    小田和正>>>>>すべてのゴミK-POP
    宇多田ヒカル>>>>>すべてのゴミK-POP
    椎名林檎>>>>>すべてのゴミK-POP
    安室奈美恵>>>>>すべてのゴミK-POP
    平井堅>>>>>すべてのゴミK-POP
    Perfume>>>>>すべてのゴミK-POP
    YUI>>>>>すべてのゴミK-POP
    きゃりーぱみゅぱみゅ>>>>>すべてのゴミK-POP
    BABYMETAL>>>>>すべてのゴミK-POP
    欅坂46>>>>>すべてのゴミK-POP

    • 名無しさん より:

      坂本龍一>>>>>すべてのゴミK-POP
      久石譲>>>>>すべてのゴミK-POP

      正解なのはこれだけでしょ
      あとは負けてる

      • 名無しさん より:

        釣り針でかいわwww
        …まさか…マジ?
        合掌

      • 名無しさん より:

        ところでさ、K-POPの定義って何なんだ?お前説明できるの?俺が考えてやるよ
        「EDMやヒップホップ調の音楽に合わせ」「男女それぞれ韓国人のグループが」
        「歌って(口パク)踊る」「特にオリジナリティの見られない音楽」
        これで良いか?他に有るならお前が追加しとけ

    • 名無しさん より:

      欅はやめとこか?
      その他はokなんだけども
      集団アイドルものはちょっとなぁ…

  13. 名無しさん より:

    KPOPなんて違うグループの曲を他のグループが歌ってたって
    何の違和感もないぐらい同じパターンの曲ばかりだけどね

  14. 名無しさん より:

    彼らの言う新しい(流行り)曲ならEXILE系聴けば良いし(聴かないけど)、ceroや長谷川白紙聴けば良い。米津玄師だってフラミンゴや海の幽霊等沢山面白い曲あるだろうに…。スタンダードナンバーに何言ってんだ

  15. 名無しさん より:

    昔Jポップをパクっていたから、Jポップは古くて、
    今アメリカのポップをパクっているから、ケーポは新しい(笑)

  16. 名無しさん より:

    NO JAPANどうしたよ
    最後まで、反日やれよ。
    日本不買だろ?
    克日を叫んでろよ。 CD割れよ。

    今更、擦り寄りとか気持ち悪い。
    さっさと、親日罪で逮捕しとけ。

  17. 名無しさん より:

    kpopに限らず、韓国はパクる事で前に進む。
    日本人は良い物を最適化、小型化して前に進む。
    そりゃあね、ノーベル賞は夢のまた夢になる訳よ。
    パクる事でしか前に進めないからwwwww

    • 名無しさん より:

      ベビメタのウェンブリーライブがYouTubeで限定公開されたけど、韓国ではあれはパクれ無いなww。
      バックバンドが超絶テク、韓国では揃えられないし金もかかるからね。

      韓国人があれだけ金かけて赤字覚悟でやるとは思え無いな。

      • 名無しさん より:

        複雑すぎて脳ミソ焼けちゃうチヲンパンジー。ベビメタも演奏はすごいね。

      • 名無しさん より:

        そう言えばK-POP公演のステージって全然お金かけて無いよね
        どれの公演見ても同じようなつまんないステージセット

  18. 名無しさん より:

    KPOPってコピペの整形だろ

  19. 名無しさん@ほしゅそく より:

    数年で忘れさられるのは音楽とは言わん!
    未だにk-popなんてKARAの一曲だけしか印象に無い

    • 名無しさん より:

      知らなくていいぞ。K-POP女はKARAや少女時代とかの使い回し。K-POP男は東方神起とかの使い回し。音楽性も衣装もダンスもワンパターンでま~ったく進歩がない。
      っていうか韓国人ってマジで楽器出来ねぇんだな。国策であれだけ後押ししてるってのに一つもバンドが出てこない。猫も杓子もダンス!ダンス!ダンス!w

    • ゴスミア最期通告だって より:

      朝鮮の道理が面倒なのでカラ自刹で了。貸したカネ( ̄ー ̄)返せよモドキ

  20. 名無しさん より:

    >日本の音楽は30年前も今も枠から抜け出せなくて安定感はあるけど
    >その代わり新しさがないみたい。

    K-POPのモノマネダンスミュージックやモノマネホップホップが目新しくて斬新な音楽だと思ってるのかw
    確かに日本の音楽は世界の潮流など追ってない
    自分がやりたい音楽をやり、自分が聴きたい音楽を聴いてるだけで古いとか新しいとか、いわんや世界の潮流とかどうでもいい
    外国に売らなくても食っていけるから最初から考えてない
    その煮こごりの中で「日本っぽい音」が出来てゆく
    じゃあ韓国っぽい「音」ってなに?
    ただ海外に売るために作った海外の流行の「音」を使ってるだけじゃん

  21. 名無しさん より:

    こいつらハングルでコメント書き込むからマジでうざい!
    お得意の英語はどうしたコラ!

  22. 名無しさん より:

    米津はパクリばっかりだから朝鮮人的にはしっくりくるんだろ

  23. 名無しさん より:

    変わらないんじゃなくて聞いてる人間が同じような曲に惹かれてるだけだ。ジャンルも曲もいくらでもある。変わってないのは聞き手だよ。

  24. 名無しさん より:

    K-POPはユーロビートの亜流か
    ラップすりゃ良いって感じの音楽センスゼロの代物。

  25. 名無しさん より:

    君が代じゃねーのか

  26. 名無しさん より:

    ベートーベンの曲を聞いている奴は音楽感性が19世紀のままだと悪口を言いそうなのが反日テロ支援未開土人の知的水準w

  27. 名無しさん より:

    曲の新しい古いってなんだろう

  28. 名無しさん より:

    同じ徳島出身として、アンジェラが出て、米津が出て、バンド系のグループも出たけど、徳島からもっと出てきてほしいけどな。まぁ、ド田舎やけど。
    で、洋楽ばっかやから、歌は知らない。
    あっ、kpoopらはどうでもいいわ。

  29. 名無しさん より:

    今はネットがあるから朴リにくいね
    公式にカバーしてたとしても周知しないから自分の歌かのようにリリースしてたし

  30. 名無しさん より:

    日本(主にネット)ではボーカル作詞作曲動画編集などを一人か極小人数でプロデュースしてる人がどんどん出てきてるし人気を得てる
    日本にはインディーズとボカロ文化があるのが大きいよな
    韓国ではどっかのレコード会社や企業からデビューしてきた商業アイドルばっかだろ?
    というかそもそも韓国にインディーズ文化あるのかよ

  31. 名無しさん より:

    ボカロ文化はニコニコがあってこそだと思うんだけど
    ニコニコが今や砂の惑星だからなぁ

  32. 名無しさん より:

    韓国はファッションでも何でも流行りの一種類だけだからな
    多様なジャンルの中の一つという認識が理解出来ないんだろ

  33. 名無しさん より:

    K-pop?

    ああ、今頃やっと、C-C-BとCCガールズに追い付いたやつか?

    おっさんには、目新しさも何もねーよ。

  34. 名無しさん より:

    日本語分かるの?
    ハムとか2堕とか言う言葉ってキっモチワルイ。

  35. 名無しさん より:

    ゲイ韓国人が認定www

  36. 名無しさん より:

    0:11辺りで、さんまの引き笑いみたいなの入ってない?
    「フェ」って

  37. 名無しさん より:

    世界の流行追っかけてるアイドルだけのKグックに言われてもw

  38. 名無しさん より:

    俺ジジイ
    これまでいろんな時代のアーティストを聞いてきたけど
    米津玄師のメロディーラインは完全にフォーク時代の一般的なものだよ
    これってカラオケで歌いやすいんだよね
    目新しい個性は何もないけどフォーク時代を知らない若者には新しいんだろうと思う

  39. 名無しさん より:

    そもそもゲイpoopって自分らで
    作詞も作曲もしてねーじゃんw

  40. 名無しさん より:

    最近,youtubeで
    korean city pop
    ができたぞwww

    日本の朴李wwww

  41. 名無しさん より:

    kpoopは全く心に残らない
    典型的な商業音楽、消費使い捨て

  42. 犬豚 より:

    NO JAPANが国是の癖に日本を見るな犬豚❗️

  43. 名無しさん より:

    K-POPとか言ってる韓国人に「昔から変化が無い」とか言われても鼻で笑ってしまうんだがw

  44. 名無しさん より:

    朝鮮ではノージャパンより前から日本文化禁止じゃなかったのか
    あれは解禁になったのか
    まあ禁止のおかげで逆にパクりやすかったらしいけどな
    ノーナシ国民が日本の物だと気がつかないから

    • 名無しさん より:

      音楽に限らず数々のバラエティ番組やアニメ作品やドラマも同じ
      エンコリ時代に韓国人と話したらテコンVはウリナラのオリジナルで
      日本が先に盗んだとか大真面目に言ってた様な民族だぞw

  45. 名無しさん より:

    朝鮮系なんだ

  46. 貴様はそれでも日本人か! より:

    そんなの親日共のフェイクニュースだニダスミダ!
    外交の天才、経済の魔術師、世界のアイドル文在寅大統領に任せれば大丈夫だニダスミダ!
    サウスコロナを馬鹿にするなニダスミダ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

  47. 名無しさん より:

    クラシック音楽の良さとか分からんやろね

    バッハのG線上のアリア聞いても古いとか言うん?

    日本には普遍的な美しさっちゅうもんがあるんよ
    だから古き良きものが残るとよ
    新しさだけを賛美して古いものを恥ずかしいと思ったら何も残らんばい

  48. 名無しさん より:

    一生POP押しの国が何言ってんだ
    マジで他のジャンル作れないのか・・・

  49. 名無しさん より:

    新しいモノに飛びつきまくってるから
    本場のアメリカやイギリスに…「自分たちの真似事・パクリしかない」とか
    「K-POP聞いてるのなんてマニアばっかり」とか言われるんだよw

  50. 名無しさん より:

    AKBのせい

  51. 名無しさん より:

    すげーながち差別のコメント午後の真昼間ばかりだぞ
    音楽で謎煽りする前に社会に出たほうが良いぞ

  52. 名無しさん より:

    たしかにハチの時からそうガラッと作風変えてるわけじゃないから2000年代に聞いた事あるって印象はあるかも知れないけどそれが2000年代の曲ってわけじゃない
    米津玄師(ハチ)の曲ってだけだ

  53. 名無しさん より:

    KPOPアイドルはダンスグループであって歌手ではない。
    口パクでEDMにのせて踊っているだけ。
    ライバルはAKBだろう。どっちもファンはキモヲタだがw

  54. 名無しさん より:

    日本の歌なのになんで不買しないの?チッ、売国奴。

    k-popアイドルにも自分たちで振り付けをしろって言えよ。振り付けしてる人が渡米した琉球民族の人だから関係ないとかぬかすなよ!

  55. 名無しさん より:

    韓国人の言う新しい曲ってディスコで流れてるような
    テンポが速くて英語ばっかりな曲のことか?

  56. 名無しさん より:

    K-POPも90年代のUSダンスポップの焼き直しみたいなもんなんやけどな。

  57. 名無しさん より:

    韓国人って音楽はPOPだけと思ってる
    だからグラミー賞獲れなんだよ
    なぜ日本が音楽市場第二位なのか知らんのか?
    それにK-POPって歌詞響かないね
    曲はかっこいいとも思うけどそれ以外は・・・。

  58. 名無しさん より:

    KPOPはとにかく多様性が無い。
    人数集めてダンス、同じスタイルを次から次へと量産し消費尽くす。音楽というよりビジネスモデルなんだわ。まあ興味があるんなら勝手に聞けと思うが、せっかく応援していても2、3年で解散されてファンは悲しく無いのかねぇ。
    あと個人的に女の整形より男の化粧とキノコ頭の方が生理的に受け付けねえな。

  59. 名無しさん より:

    日本の音楽は古くて若い子は韓国好きという理論なら、米津がハチだった頃に若者が夢中で飛びついて有名にしなかったと思うんだが・・・

  60. 名無しさん より:

    ヨナヌキ音階とか効果的に使ってるから郷愁を感じるし、
    童謡や民謡に通じるから古い時代の音楽と変わらないと思うし、
    聞き覚えがあるように感じるからパクリに思えるだけ。
    要は聞く側の無知でいかようにも思えるだけ。
    彼が単なる天才型でなく、非常によく勉強した作曲家だということでしょ。

  61. 名無しさん より:

    やめときな
    全て親日フレームに入れて丸めてポイが落ち
    馬の耳に念仏、豚に真珠、猫に小判、拝金寄生虫に胸キュン文化…

  62. 名無しさん より:

    日本はミュージシャンもみんなあっち臭くて気持ち悪い
    日本人の才能は表に出れない超人種差別業界

    • 名無しさん より:

      ネタパレに朝鮮人を出すのは勘弁して欲しい
      その時だけ消音にしてる

    • 名無しさん より:

      Zもそれなりに居るけど「才能有るな」とか「オリジナリティ有るな」とか
      感じるのは殆ど純日本人が殆どだよ。国内の人口比見れば分かるだろ?
      でもメディアとかで「何か不自然に推されてるなあ」と感じたら
      Zが関わってる可能性は高いかもね。音楽でもお笑いでも

  63. 名無しさん より:

    韓国人には絶対に作れない曲
    韓国は音楽センスが単調だし洋楽のパクりだしワンパターンで日本のような曲は考えられないwww
    歌詞も日本人のような歌詞は書けない

    ドラマのアンナチュラルの内容も韓国では作れない
    考え方が日本人と違う日本のような国ではないから無理
    感性も違うだろ?
    韓国人の頭からは日本の歌詞は100%思いつかないだろうww
    ただただ大勢で踊るkポップと一緒にしないでおくれ
    韓国人も日本の曲がいいと分かってきたんだね
    今までは絶対に韓国に日本の曲が流れることはご法度だったからね。
    今さら気づく可哀想な韓国人

  64. 名無しさん より:

    昔は演歌ばっかり歌ってたくせにな
    笑わせんなチョンコロwww

  65. 名無しさん より:

    「千の風になって」のときは何かごねてたよね
    今回はちゃんと払ってるのかな

  66. 名無しさん より:

    アニメもそう
    クレヨンしんちゃんもドラえもんも韓国人の名前に変えハングル文字に変え
    完全に日本アニメと言うのを隠して韓国アニメだと騙して放送していた。
    コナンも・・・あらゆる日本アニメを韓国アニメだと信じていた韓国人
    でもアニメに出てくる生活スタイルも住宅街も景色もどう考えても日本なんですけど
    それに内容もそうでしょ?韓国人の発想ではないし考え方でもない日本人そのものなんですけど
    ママチャリもないしwww
    ドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンはどうしてたんだ?
    押し入れも畳もどう見ても日本の家なのに
    それが最近日本アニメだと気づいたらしいwww
    どこが韓国?ぜんぜん違うだろ、だから韓国人って騙される
    日本に行ったことがないからアニメを見ても日本だと気づかなかったにか?
    でもここ最近日本に来る韓国人が増加、本当の日本を知る
    「あっ アニメと同じ景観・しんちゃんと同じような住宅街、しんちゃんが乗っているママチャリ・・・」
    当たり前だろ日本のアニメなんだからwww

    • 名無しさん より:

      日本人はトムとジェリーやスヌーピーを見て
      日本のアニメだとは思わないわなw

  67. 名無しさん より:

    ミナミチョウセンヒトモドキの戯言なんてどーでもいいよwww
    どうせ、数年後には北朝鮮か中国の楽曲しか聞けなくなるwww
    せいぜい今のうちに謳歌しなよwww

  68. 名無しさん より:

    最近滅法更新が減った管理人は子持ち主婦?

  69. 名無しさん より:

    こいつらにも音楽が分かるのか?
    ケツ振りホモダンスしてる奴らだぞ?

  70. 名無しさん より:

    10億20億連発のKpopにくらべたらゴミですねえ

    • 名無しさん より:

      ゲイpopだろwww

    • 名無しさん より:

      ひょっとしてお前カイカイで自演ポチポチやっている朝鮮人か?

    • 名無しさん より:

      再生回数しかねえのかよwK-POPのCD/DVD/BD総売り上げ(2018年)は
      274,5億円だよwこれにDL販売等を合わせても500億円いくかどうかだよw
      その6割強が日本での売上な。感謝しろよw
      ちなみに嵐の年間売り上げが200億近いんだぜ?
      現実を知ろうなw

  71. 名無し より:

    お前らは化粧したキノコ頭の男アイドルに発情してろよww

  72. 名無しさん より:

    Kpopの再生回数の水増しというか、インチキバレてなかったか?パソコン使って大量自動再生の繰り返し。

  73. 名無しさん より:

    努力と歌ダンス英語対応なんかの普遍的な価値は韓国の方が圧倒的に上だろ。
    日本で流行ってる日本人のはとにかく下手な奴が多いし、クソみたいな捻りのない感情吐露をAIでも作れそうな音楽に乗せた楽曲(笑)が多い。
    いい音楽はずっと埋もれてるから基礎はあるけど馬鹿が多い。

    • 名無しさん より:

      kポップアイドルは長く続かない
      歳とれば踊れない
      だから次から次と新しいグループが出てくるデビュー何十年も踊れないだろ?

    • 名無しさん より:

      こっちは歌が聞きたいんだよ
      口パクタコ踊りなんて興味ねーんだよ

  74. 名無しさん より:

    実力を語る前に朝鮮人はフェアに戦うことをしないじゃん。
    自作自演ばかりでさ。まず人間的に朝鮮人は劣っているんだよ

  75. 名無しさん より:

    Kーpopって売春婦の音楽だろ?客の前でお尻フリフリ。

  76. 名無しさん より:

    音楽が好きな奴が聞く物ではないな

  77. 名無しさん より:

    アイドルミュージックでしか日本進出できないKPOPはそれまでの価値なんだろうね。
    KPOPファンは日本の下手なアイドル相手にマウントとってればいいよ。

  78. 名無しさん より:

    音楽は好みだし日本語の歌の良さなんか解るわけないしな。
    しかしゲイPopが大人気なのにゲイクラブは差別対象ってのが理解できん。

  79. 名無しさん より:

    米津玄師の怪物性。
    高く響き渡る粘着質の声質。カラオケで歌いたくなるような
    Jポップ的な魅力
    「C→Am→F→G7」などのコード進行が繰り返される循環コード
    に似た洋楽的魅力

    で、最大のポイントは「歌謡曲」的なメロディーライン。
    だから既聴感がある。歌謡曲(演歌含む)とはマイナーによる
    哀愁を帯びたメロディで、切ない感情が沸き立つ。
    現代の音楽シーンの中ではかなり特異な、差別性が高いもの
    になっている。

  80. 名無しさん より:

    アメリカのyoutubeの急上昇見て笑ったよ。
    kpopは同じように工作してるんだなと

  81. 名無しさん より:

    youtubeのk”popって再生回数すごいけど,それを素人が真似てみましたみたいな動画全然ないよな.こんなこと言ってたら金ばらまいて工作してきそうだけど

  82. 名無しさん より:

    関係ないけどコンテンポラリーとかいう奇行ダンス本当苦手…

  83. 名無しさん より:

    アンナチュラル放映時、いい曲だと思ったけど言葉が耳に入ってこなかった。最近、モニタリングで小林幸子が歌うのを聴いて、亡父を思い出し泣いてしまった。こんなに良い曲だったとは。
    これが古臭い日本人の心情だというのなら、胸を張って、それで結構、毛だらけだ。

  84. 名無しさん より:

    へんなダンス?気持ち悪い。台無し。なんなのあれ

  85. 名無しさん より:

    朝鮮に音楽文化あるの?
    売春ダンスしか知らないけど

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