韓国の反応

韓国人「ものすごい勢いで上がる日本の軍事力の近況をご覧ください・・・」→「日本にやられるだろうね」「日本語を一生懸命勉強しておくべきなのか(泣)」

 

“旭日昇天”する日本の軍事力・・・防衛費440兆ウォン“お金爆弾”投下

日本の防衛省は最近非常に忙しい。
ある日はロシア軍用機と戦艦が挑発して、忘れた頃に北朝鮮が頭上にミサイルを撃ったり、中国が沖縄に弾道ミサイルを撃つためだ。
北朝鮮、中国、ロシアが順番に威嚇をしているせいで防衛省はほとんど毎日軍事力強化案を出している。

①長射程巡航ミサイル1,000発配置

今年8月読売新聞は陸上自衛隊が北朝鮮や中国まで攻撃可能な射程1,000kmの長射程巡航ミサイルを2024年まで1,000発以上配置する計画だと報道した
現在保有中の日本の12式地対艦誘導弾の射程を伸ばす改良型で実戦配備された場合、本当に“敵基地攻撃能力”を備えることになる。

②JAXA極超音速ミサイルエンジン試験飛行

日本宇宙航空研究所JAXAが7月、鹿児島県で“スクラムジェット”エンジンの試験飛行を終えた。
公式発表は“極超音速飛行体”のエンジン試験飛行だったが、これまでJAXAに開発費175億ウォンを出したのは防衛装備庁だ。
それで日本がまもなく極超音速ミサイルを保有するのではないかという懸念が出てきた。

③次世代戦闘機FX、英日共同開発

読売新聞は5月、日本と英国が共に次世代戦闘機の開発に乗り出したと報道した。
もう日本もAR、AIを備えた第6世代ステルス機を持つことになる。

④2万トン級の“恐竜”イージス艦

日本が世界最大の排水量2万トン級イージス艦を2隻建造する。
米国や中国も1万4000トンを越えません。新型イージス艦には①で開発した射程1,000kmの巡航ミサイルなど各種先端武器を搭載する計画だ。

⑤ドイツユーロファイターと日本F-2戦闘機の合同訓練

一番とんでもないニュースに選ばれます。第二次世界戦犯国であるドイツと日本が“2022年9月”に戦闘機合同訓練をした。
さらに日本、ドイツの空軍参謀総長が記者会見を行い「今後も両国協力を強化する方針」とし「日本とドイツの関係をより一層強化するのは世界の平和と安定に寄与する」と話した。

このように言葉どおり日本の軍事力が旭日昇天している。

このために2027年までに440兆ウォンの防衛費が投入される。今年から防衛費を漸増的に増やし5年後には現在の2倍の防衛予算の“規模”に育てるということだ。

“軍備拡張5ヶ年計画”と名前をつけるのが良いと思う。

2022年基準韓国の軍事力は世界6位、日本は世界5位だ(Global Firepower Index)

私たちは“全力疾走”をした結果で日本は“ウォーミングアップ”しただけの結果だ。

今後440兆ウォンを注ぎ込んで“全力疾走”するなら5年後の日本は我々が見下すことができない軍事大国になる。

https://v.daum.net/v/20221015080113625

 

 

韓国人「米国と日本が共同開発した最高の艦対空ミサイルをご覧ください」→「日本のものがかなりあるね」「韓国のイージス艦に早くつけなければならない」 SM3ブロック2 Image:mlbpark 米国と日本が共同開発したミサイルで...
韓国人「日本、戦闘機など攻撃型装備の輸出ができるよう規制緩和を推進・・・」→「」 日本、戦闘機など攻撃型装備の輸出ができるように規制緩和を推進 日本政府が戦闘機やミサイルなど攻撃型軍事装備輸出ができるよう...
References:cafe daumcafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

・・・
それなのに我々は・・・

 

 

米国の構想が日本に東アジアを任せているみたい?我々はその下に入って
昨年では絶対に起きなかったはずなのに大統領を一人間違って選んでひどい姿をまた見ることになるね
国民の力(与党)を選んでもある程度レベルのある人を選ばなくちゃ
常に日本だったと思うよ
日本の自衛隊が米軍東アジア安保第1パートナーであり最後の砦でしょ(笑)
我々も米軍とミサイル共同開発や技術協力のようなものをたくさんしてほしい

 

 

2万トン級のイージス艦(ブルブル)
巡洋艦の時代が再び来るのか・・・
韓国の国防予算の一部は建物を作っているwwwww
その金で国家の借金を減らせよ・・・
でもあいつらは効率が悪いから

 

韓国が北に対抗しミサイル発射、韓国軍基地に着弾(海外の反応)

韓国人「悲報:韓国軍ミサイル落弾事件、衝撃の事実が明らかになる…」→韓国人「あり得ない」「ふざけてる?」

 


日本にやられるだろうね
歴史は繰り返される
日本の奴らを信じるな

 

 

 

ユン・ソクヨルが国防費を減らしていて日本に国を捧げる準備をしている
2万トン級のイージス艦の話は聞いたことがないね
韓国の世宗大王級が166mに1万トンだから長さ250mのロシアのキーロフ巡洋艦級で出てくるね。

 

 

ドイツも世界大戦を2度起こし2度も敗北してから敗北を認めたから日本もそうなるだろう
推定するに日本は再武装を必ずするつもりで、そしてアジアを占領しようとするはずだ
その第一歩が大韓民国というのは歴史がすでに言っている
ロシアから核をくらいそう

 

韓国人「日本に瞬殺されるほど朝鮮の軍事力が弱かった理由」

海外「日本は世界史の常識を変えた」 なぜ日本は日露戦争で大国ロシアに勝てたのか?

 

 

この渦中に韓国は・・・
自国で歴史を教えない国は韓国が世界で唯一のようだ
5年以内に侵攻してきそう
日本語を一生懸命勉強しておくべきなのか(泣)
我々も軍備を増額しなければならない・・・

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事