韓国の反応

韓国人「2021年世界文化影響力ランキングをご覧ください」→「韓国(ブルブル)」「日本はなんで順位が上がってるんだ。日本文化はもうすべて廃れたんじゃないのか」

 

 

世界文化影響力 top10

欧州:イタリア、フランス、スペイン、スイス、ドイツ

アジア:韓国、日本

北米:米国

 

 

韓国人「世界5大文化影響力強国 米国 英国 フランス 日本 韓国」 米国(越えられない壁) 英国 フランス 日本、韓国(2021年現在同じクラス) これで合ってますか? ...
韓国人「経済は困難だが文化では韓国が日本文化全体を超える可能性はあるんだろうか・・・?」 経済は難しくなったけど文化はどうでしょう? 現在は日本が上ですけど https://www.oton...

 

 

韓国人「日本文化が好きな人たちの特徴」

【悲報】韓国人「日本人が韓国文化を侮辱!」日本のお笑い芸人が『韓国式土下座』をして日本人が大爆笑!」 韓国の反応

韓国「文化影響力ランキングで世界トップ10に入った、ありがとうみんな」

 

 

References:daum cafedaum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

日本はナルトが半分以上のようだ(ブルブル)
わぉ、13段階アップwwwww
K-POP、ドラマなどなどの影響がすごい。
韓国(ブルブル)
誇らしい。
韓国はK-POPとEスポーツなのか。


13段階アップ(ブルブル)
文化、経済の影響力歴代級だね。

 

 

日本はなんで順位が上がってるんだ。
日本文化はもうすべて廃れたんじゃないのか。
任天堂やソニーがあるので・・・。
廃れただって。今も圧倒的だ。

ユニクロは駄目で、どうぶつの森はOK?韓国人の選択的不買運動議論=韓国の反応

韓国人「反日は?」韓国で日本の漫画販売量が歴代最多に!『鬼滅の刃」の効果? 韓国の反応

吾峠呼世晴(原著), 外崎春雄(監督), 松島晃(デザイン), LiSA(その他), 花江夏樹(出演), 鬼頭明里(出演), 下野紘(出演), 松岡禎丞(出演), 日野聡(出演), 平川大輔(出演)

 

 

最近見るといわゆる外国のMZ世代は韓国文化の影響が大きいようで、
その前の世代、前々世代は日本側の影響があるみたい。日本を押し出そう。
まだ欧州、米国圏で日本アニメやマンガに夢中になる人が多い。
いや、むしろ増えているようだ。


 

 

スペインはサッカーのおかげで6位なのか?
スペイン文化が絶対的な影響圏である地域が中南米から南米すべてだと言っても過言ではないから・・・。

 

 

中国がこれで最近さらに劣等感爆発してふざけた行動をしているようだ。
近くの二国は上手くいってwwwww

 

 

イタリア、フランスは何がある?韓国に影響を与えたことで?食べ物?
ブランド物。
ほとんどすべてイタリア、フランス。
ファッションだと思う。


 

 

日本は漫画やゲームが大きいようだね。
最近韓国のウェブ漫画が人気だというけど
日本の漫画がリードする市場で倒すには少し時間がかかるのかな。

韓国メディア「紙の漫画に固執した日本の “漫画” 危機 … 韓国がウェブトゥーン接収」

韓国人「日本の漫画終了」韓国のウェブトゥーンが日本で人気爆発!→「韓国は創作がとても上手ですね」 韓国の反応

日本漫画より先に進むのはまだまだだよ。

 

 

日本は世界で最も有名なサブカルチャーで韓国は新しく浮び上がる最もホットなサブカルチャー。
文化においては何でも後発走者である韓国がこのくらいまで追い上げたというのがすごいこと。
マジでたくさん上がってきたよ。
ダイナミックコリア(笑)
13段階アップ(ブルブル)
文化勝利行こう!!!

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事