韓国の反応

韓国人「ロボット自動化を導入した日本の寿司店をご覧ください」→「おおお(ブルブル)」「すごい」「韓国もこういうのたくさんできてほしいよ」

 

(0:00~)ナレーション:今回紹介する日本の寿司チェーン店の紹介
(0:30~)日本人従業員のインタビュー
(1:10~)ナレーション:この寿司店のシステムの紹介
(2:05~)日本人従業員のインタビュー
(2:28~)ナレーション:まとめ(高品質で低価格、売上増大とコスト削減、ここで人間は人間ではなく機械を選んだ)
(2:47~)日本人従業員のインタビュー

 

 

韓国人「いざ日本で寿司を食べても韓国で食べるのと大差ないんじゃないの?」 本物の職人級のお店ではなく、そのまま普通のお店で食べると 韓国も日本も大差ないんじゃないですか? 味もすべて大差ない...
韓国人「衝撃、寿司の元祖が日本ではなく中国だと聞いたんだけど(ブルブル)」 衝撃を受けたね たった今 寿司が日本の代表料理じゃないんですか? 実は寿司の元祖が中国らしいんだけど・・・ ...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

敬礼・・・
うわ、皿洗いまで?
おおおおお(ブルブル)
最初くら寿司かなって思ったけど合ってたね。
日本にいた時よく行った。税金を入れると110円?だったと思う。
あの皿を入れたらどんな風に移動するのか気になってた。

 

 

ロボット事業はますます発展するだろう。
現在中国が圧倒的で韓国が現代が追いかけている。
はい?誰が?
信じられないかもしれないけど実際中国のロボット技術はすごく発展する。
現代がボストン・ダイナミクスを買収してロボット側でトップである。
現在世界サービスロボット市場はキーオンロボティクスという中国企業が市場シェア45%です。
この業界で働いているから詳しいけど現在は中国が圧倒的。
早く始めたのもあるし。


 

 

不味そうだけど。食べ放題の回転寿司行ったけどすごく不味かった。
食べ放題は通常質の低い材料を使うが
あれは人件費を減らして材料の質を高める戦略だからおいしいと思う。

 

人件費を減らした分品質が上がるなら食べ放題の寿司よりはマシだね。

 

 

 

あの機械高かったけど。
あれ韓国ではスシローというチェーンが使っている。そこで働いていたから分かる。
質の低い寿司屋の人が握るシャリより良い。
そして1つ当たり数千万ウォンだからすごく高かったと記憶する。

 

海外「これこそがマネージャーだよ!」日本の回転寿司チェーン・スシローのシンガポール店で働く日本人シニアマネージャーを追った動画を見た海外の反応

スシロー「本名が鮭なら無料にします」台湾人「うおおお改名だああああ」

 

くら寿司か。
すごい。
韓国もこういうのたくさんできてほしいよ。特にうちの前に。
不思議だ

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事