韓国企業

韓国人「中国から追い出されたロッテの近況をご覧ください・・・」→「うん、日本企業」「日本企業である」

 

ロッテ、中国のコントロールタワー10年で消える

ロッテグループが中国のヘッドクォーター(HQ)を今年上半期清算する予定だ。

中国HQは中国に進出したロッテ系列会社を支援する本部でコントロールタワーの役割をしていたところだ。

https://biz.chosun.com/distribution/channel/2022/03/16/AGFMFVPG7VBXZAAKXWWPLKU2FY/

 

 

ついに中国損切り

中国では追い出されて

韓国では日本企業だと言われて

日本では自分たちの会社じゃないと言われて

ロッテこそ真のグローバル企業じゃないか?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/lotte-nojapan.html

https://www.otonarisoku.com/archives/lotte-japanchinarisk.html

 

 

韓国人「韓国ロッテリアのアルバイトが厨房で喫煙し議論」

韓国、日本などから尿素確保してひとまず難を脱する…ロッテ会長が直接動いた=韓国の反応

韓国人「生まれて初めてロッテマートに行って買ったもの」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ところでロッテは本当にどこの企業なんだ?wwwww
日本だぞ。
日本ではなく韓国、日本両方である。

 

法人は日本にあるけど主な投資は韓国に集中していてオーナも韓国アイデンティティを強調するので韓国企業ですね。
ロッテタワー、ロッテワールド、化学工場、食品工場、韓国に建てました。
歴史とルーツが複雑でも疑いの余地のない韓国企業です。
本文でロッテが中国から手を引くことを書いているけど
撤収の始まりもTHAADの敷地をロッテが韓国政府に譲ったことで中国政府がロッテを集中的に報復したことで始まったものです。
こうであるにもかかわらず日本企業だと呼ぶのならロッテの立場では悔しいと思いますよ。

米国「言ってなかったけど、THAAD基地費用580億ウォンは韓国負担だからw」→韓国「!?!?」=韓国の反応

【悲報】米国防次官補「THAAD配備で韓国が中国にボコられるのは予想できんかったwメンゴメンゴ」 韓国人「」

これ。ロッテが韓国で創り出す雇用がすごいのに何が日本企業だ。
こういうのを見るとすごく気の毒。
でも日本ロッテホールディングスが支配している構造じゃん。
だから日本側の企業に近いと思うよ。


 

 

世界初の難民型企業(ブルブル)
難民型企業wwwww

 

 

韓国では日本企業だと悪口を言われるけど
日本では日本ロッテの資金を韓国ロッテにすべて持って行くと悪口を言われるwwwww
それを見てからロッテが憎くなくなったよ。
財閥三世が軍隊に行けば韓国で行かなければ日本であってwwwww
日本企業、韓国企業どちらでもある多国籍企業だと見なくちゃ。
根本が日本なのに日本企業ではないと確信するのも笑わせる。

 

 

収益は日本に行きます。日本企業です。
税金は日本より韓国の方がさらに多く払ってるはずだけど。

 

 

現在韓国で雇用を創り出し税金を多く収めることが重要で
国籍がなぜ重要なのか分からないね。

韓国人「ロッテタワーの10万ウォンのデートコースがこちら」

 

過大包装いい加減にしろ。クソッ。


野球だけ下手だと思ったけど
事業も下手だね。
ロッテは本当に気の毒だ。
韓国では反日運動で打撃
中国では韓国企業だと言われて打撃
日本では韓国企業だと言われて冷遇

ロッテが日本人殺害おもちゃを発売?日本のネチズン「ロッテを不買しよう」=韓国の反応

 

うん、日本企業。
中国は堂々と日本との戦争を宣言するね。
イカれた奴らめ。
うわぁ、ロッテを日本企業だというバカがめっちゃ多いね。

 

韓国語を上手く話せていたらこんなことはなかった。
日本企業である。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事