韓国経済

韓国人「世界ディスプレイ市場、中国に1位の座を奪われてしまう 結局韓国も日本のようになっていってるね・・・」→「次は半導体、造船、バッテリーだ」

 

中国ディスプレイ“逆襲”・・・韓国“世界1位”明け渡す

韓国がディスプレイ市場世界1位の座を初めて中国に明け渡した。17年間続いてきた“ディスプレイ最強国”タイトルを返上した。有機発光ダイオード(OLED)など次世代ディスプレイの投資拡大で活路を見出すことができなければ1位再奪還は難しいと予想される。

市場調査企業オムディアによると中国は昨年世界ディスプレイ市場でLCDとOLEDを含めて売上648億ドルを記録した。41.5%の市場シェアで韓国を抜いて1位を占めた。
韓国の市場シェアは8.3%ポイント(p)低い33.2%を記録した。韓国が1位のタイトルを明け渡したのは2004年以後17年ぶりだ。2019年までは韓国は中国より市場シェアで9.4%p優位を見せていた。

http://naver.me/FwkhELGV

 

 

結局日本のようになっていってるね・・・

 

 

韓国人「中国から追い出されたロッテの近況をご覧ください・・・」→「うん、日本企業」「日本企業である」 ロッテ、中国のコントロールタワー10年で消える ロッテグループが中国のヘッドクォーター(HQ)を今年上半期清算する予定だ。...
韓国人「“フォーチュン500”韓国・米国・日本・中国企業の中で韓国だけ競争力が落ちていることが判明・・・」→「韓国は減ってるのに日本はまた増えてwwwww誰かが日本は滅びると言ってたようなんだが」 サムスン電子のフォーチュングローバル500大企業ランキングが4段階落ちた。また、SKハイニックスとLG化学は500大企業ランキン...

 

 

韓国人「LGのディスプレイ、ソニーのロゴを付けただけで売れまくってしまう…」

韓国を挟み撃ち…日本と中国のディスプレイ企業が資本提携、OLED市場攻略に向けた準備整う=韓国の反応

韓国人「坡州LGディスプレイ工場で恐ろしい化学物質『水酸化テトラメチルアンモニウム』流出事故…2人重傷・5人軽傷」

 

 

References:fmkoreadcinside

おすすめ記事

韓国の反応

まあ政府の支援がなければ大変だろう。
政府のお金が入るからすごいね。マジで(汗)
あれがLCDを含むだから。
OLEDはまだしっかり握ってはいる。

 

うわぁ、中国野郎たち・・・。
LCD含むなら・・・。
サムスン、LGのモニターの中でも中国、台湾のパネルを使う製品がかなりあるんじゃないか。

韓国人「日本が部品を供給しなければ韓国は滅びます…」

韓国紙「脱日本を宣言した素材・部品・装備、2年間で何が起こったのか」韓国の反応


LCDはお金にならないからであって。
クソになった!
ムン・ジェインはこういうものより検察改革がさらに重要だwwwww
サムスンも中国製。
単に中国内需市場で押されただけで他の外国のシェアは依然として1位だ。
もともと日本→韓国→中国の順で市場を占有するということだろう。
でもサムスンディスプレイ、LGディスプレイがあるのにBOEが1位だから残念ではある。
中国に流出する技術も問題。


製造業は実際人件費の戦いだ。
人件費が高くなければゲームオーバーである。
今我々の人件費が日本より高い・・・だからといってインフレで陣形費を下げるのは不可能・・・
高付加価値で行けばいいけど・・・これが現在の日本である。
高付加価値で行けば市場シェアが落ちて覇権を失う・・・
ところで正直言って答えがないし日本のように覇権を失って人件費が強制的に低くなりそうだ・・・。
中国のBOEだけでも売国奴韓国人職員が数百人いるというけど。

韓国人「日本は韓国企業からの買収を恐れている?」日本企業が半導体など、技術流出防止の外資規制を強化 韓国の反応

 

我々が生きる道は北朝鮮を開放させて北朝鮮を中国に次ぐ生産基地として作ることだ。

 

結局高賃金のせいで滅びるよ・・・
非正規職じゃなくて。
中国メーカーにサムスン、LG出身。腹が立つ・・・。
爆発しないんですか?


ムン・ジェインが技術を渡したんじゃないの?
すでにすべて予想されたことじゃないのかwwwww
長く持ちこたえたのが不思議でwwwww
次は半導体、造船、バッテリーだ。
その次は文化産業、その次は領土・・・GDPの大暴落を覚悟してください^^
結局技術が大したことなかったということだね。
基礎固有技術特許が最高のようだ。

韓国紙「素材・部品・装備 中小企業、日本の特許攻撃に足を引っ張られる」

韓国人「日本の全固体電池の技術力が凄すぎる!」全個体電池の特許をサムスンSDIはトヨタの数十分の1しか持って居ない‥ 韓国の反応

 

韓国が育てたんでしょ・・・。
韓国は高級戦略で行こう・・・。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事