韓国経済

韓国人「韓国の家計負債と日本の国家負債、どっちがさらに危険なんだ?」

 

どっちがさらに危険なんだ?

お互い負債の話が出てくるたびに日本は国家負債が越えられない壁だからまもなく滅びると言い

韓国は家計負債が高くて日本よりさらに危険だという話しを聞いたようなんだけど

どっちがさらに危険だと思う?

 

 

韓国人「韓国、対GDP比家計負債比率で世界1位にwwwww」→「K-借金」「問題は今年はさらに狂ったように増えているということ」 韓国、対GDP比家計負債比率97.9%“世界最大” コロナ19事態が拡散された今年の第1四半期韓国の対GDP比家計負債比率...
韓国人「韓国ネットで日本は滅びるという声が出続ける理由をご覧ください」 ※最近20年間の日本と大韓民国の1人当たりの平均純財産 大韓民国は50,769'$から175,015'$まで244...

 

 

韓国人「日本の借金のほとんどが国内債務だから大丈夫というのが納得できません」

韓国人「日本の様に借金が増え、ベネズエラの様に成るのですか?」韓国政府今年78兆ウォンの赤字 ‥統計を取り始めて以来「過去最大」に‥ 韓国の反応

【悲報】韓国の借金、取り返しのつかないことになる=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本の負債は国民が国に貸してあげているものじゃないんですか。
他の国と性格が違うと聞いている。
日本は国債を中央銀行がすべて買い取ってくれるんじゃないんですか?
韓国の方がもっと危険に見える。
ぶっちゃけ韓国の家計負債の方がもっと危険です。
日本は日本円がドルの代替だから刷ればいいでしょ。
もちろん刷りまくることはできないけど。

そして日本の負債はほとんどが国債で国民に対して負った負債だから
一度すでにやったことがあるんだけど無視してしまえばいいんです。

どうせ1億を超える国だから内需が回るから飛ばしてしまってもかまいません・・・

韓国がさらに危険です。


日本は負債が多いといってもほとんど30年間世界最大の純債権国なのに比較になるか。
韓国は日本は負担している負債レベルに行くこともできません。
耐えることができないんですよ。

 

日本政府の負債は1京だけど資産が2京です。
さらにそれが全部内債だから対外リスクもない。

つまり最初から負債より資産の方が多いんです。
だからそもそもリスクがないレベルなんです。
世界で危機があるたびに日本円がむしろ上がるのを見てもまだ分からないんですか。

そして日本の中央銀行はドル資産が米国に次いで世界2位です。中国より多いです。
つまり日本の負債は30億のマンションを持つ奴が15億借金しているだけで信用リスクがひとつもありません。
日本円が安全資産である理由。


世界経済が悪くなればドルと日本円の価値が意味もなく上がるわけではありません。
基本的に日本は、いわゆるバブル期から海外にものすごい資産をばら撒いておいて
輸出をたくさんしなくてもその資産が稼ぐお金だけでも
ものすごい金額が日本に流入される国です。

人々がよく建物主の笑い話をたくさんするけど世界経済で見ると日本は建物主に該当する位置です・・・
韓国のようにせっせと工場を動かして物を売らなくても、輸出収支が大きくなくても、あの大きな内需が維持されるんです。

負債が多いといってもその債権のほとんどを国民が持っているので
多くてもなあなあで維持がされます・・・

一方、韓国の店の負債のような場合は金利の上昇が一定水準以上上がってしまったらどんどん倒産して
個人負債の返済もできないため内需が急激に壊れてめちゃくちゃになります。
当然韓国の方がはるかに危険です。

日本は国が滅びる恐れがあるけど韓国はただの個人破産じゃないんですか?
国家信用度で韓国が日本より2~3段階高いです。
これで片付く話しでしょ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事