芸能・スポーツ

韓国人「アジアプロサッカーリーグの平均観客数を比較した結果・・・」→「日本が羨ましい・・・」「日本のインフラは本当に羨ましいよ」

 

コロナ前のアジアプロサッカーリーグの平均観客数

 

Image:fmkorea

 

日本Jリーグ平均20750人

 

Image:fmkorea

 

日本2部リーグ平均8172人

 

Image:fmkorea

 

中国スーパーリーグ平均23234人

 


 

Image:fmkorea

 

オーストラリアAリーグ平均10423人

 

Image:fmkorea

 

韓国Kリーグ平均8065人

 

Image:fmkorea

 

ベトナムリーグ1平均7180人

 

 

韓国人「日本のプロ野球平均観客数をご覧ください・・・」→「だからあそこは内需で持ちこたえると言われてるのか・・・」 セントラルリーグ 阪神 4万2900人 読売 4万2600人 中日 3万1741人 横浜 3万1...
韓国人「日本のJリーグはなんであんなに観客が多いんだ?日本は韓国と生活レベルがほとんど似ているんじゃなかったのか・・・」Image:mlbpark 日本は職場環境もそうだし、暮らしもそうだし(時間的余裕、金銭的余裕) 韓国とほとんど...

 

 

海外の反応:豪州記者が日本の育成モデルを絶賛!「Jリーグはアジアにおけるユース育成のベンチマーク」

海外の反応:スペインの大物がJリーグ入りか?中国人「日本は恐ろしい」「大物がこぞってJリーグに行きたがる」

海外の反応「感動的だ!」印刷会社→J3→J2→J1 夢を掴んだ日本人を中国人が大絶賛

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

日本が羨ましい・・・。

 

 

韓国は平均観客数に比べてサッカーの実力がめちゃくちゃ良いには良い。
AFCチャンピオンズリーグのプレーを見ると不思議なほど。
本当にフィジカルが良いからなのか?
韓国のインフラとサッカー人口はイランはもちろんオーストラリアにも負けるけど
ひらめきじゃなくて地道によくやっているのを見ると才能のおかげだと思う。
日本のスポーツ関係者たちが韓国人はフィジカルが良いとよく言ってたよ。
今の蔚山の日本人コーチも日本メディアとインタビューする時そのように言って
野球のダルビッシュも韓国人が米国人と差がないほど平均のフィジカルが良いと言っていた。

またKリーグでプレーする外国人たちが一様に圧迫競り合いの話もたくさんするのを見ると事実だと思う。
実際サッカーを見れば中東チームも韓国にフィジカルで負ける姿がよくあるから。

日本代表まで行った天野純も数日前のインタビューで
Kリーグがフィジカル的に強くて荒いという点はもともと知ってたが
直接プレーしてみると事実だったという風に話していた。
欧州の外国人選手もKリーグに来ればみんなする話の一つがフィジカル的にすごく強いと。
韓国人「今回のサッカー韓日戦のテコンサッカープレー集をご覧ください」→「国家代表が国の品格を落としてしまう」 これがまさにテコンサッカーだ https://www.oton...


 

ひとまずサッカーというのはフィジカルが支えてくれればできることが果てしないから・・・
そしてKリーグユースシステムがすごく良いのも一役買ってるみたい。

韓国人「韓国次期大統領夫人キム・ゴンヒのフィジカルがすごい件」

韓国人「韓国人のフィジカルが日本人よりも優れているというのは妄想」=韓国の反応

いやいや、インフラとサッカー人口は日本に大きく遅れる。イランにも負けて。
イランにも負けてるのは知らなかったよ(汗)
マジで才能効果なのかwwwww
KリーグU22制度のようなものも良い影響を与えたと思うんだけど。
Testosterone(著), 久保 孝史(著), 福島モンタ(漫画)(その他)

 

 

コロナでみんな半分になる。
今シーズンJリーグ12000人、Kリーグ3500人になった。

 

 

確かに韓国のサッカー人気がJリーグくらいだったらすごいだろうね。
人口に対する平均観客数で問い詰めれば似ているレベルじゃない?
日本1億2000万
韓国5000万
日本Jリーグ1部18チーム、Jリーグ2部22チームで、韓国Kリーグ1部12チーム、Kリーグ2部11チームだ。

人口比であれ何であれ観客動員力で韓国がかなり劣るのは事実だ。
韓国1部リーグが日本2部リーグチーム数のほとんど半分なのに、その2部より平均観客数が少なく当然総観客数でも負ける。
2部同士で比較すればはるかに凄惨だろうし。

Kリーグ1部はJリーグ2部より平均観客、総観客数ともに劣るリーグである。

【韓国】Kリーグ、無観客試合で観客席にラブドール設置【コロナ】


 

 

うわ、ところでマジでソウルの観客数が不思議だね。
ソウルという地理的利点が大きいからかな?
FMする時も他のチームより移籍料がたくさんあるのを見ていぶかしかったんだけど。
何年も黒歴史を書いているのに平均観客1位(汗)
LGが罵られながらもソウルに移転した理由がある。

 

 

日本人たちも自国リーグをたくさん見ているんだな。
Jリーグのファンたちの気持ち、情熱すごかったよ。
日本は野球、サッカーどちらも人気があるwwwww
韓国人「日本のプロ野球平均観客数をご覧ください・・・」→「だからあそこは内需で持ちこたえると言われてるのか・・・」 セントラルリーグ 阪神 4万2900人 読売 4万2600人 中日 3万1741人 横浜 3万1...
韓国人「日本の大学ラグビー決勝の観客席の様子をご覧ください(ブルブル)」→「韓国は毎年観戦する学生数が減っているのに羨ましいね」 日本で明治維新の時からアジアを抜け出そうという脱亜論を掲げて 富国強兵を追求し1902年英国と同盟を結ぶ以前から奨励したラ...
エレクトロニック・アーツ

 

 

本当に韓国のインフラが日本レベルさえあればワールドカップ最低でも16強常連国になってた可能性も。
本当にインプットに比べて話にならないアウトプットの国だ。
平均観客数ではなく客単価まで見ればさらにひどく負けるんじゃないか。
日本のインフラは本当に羨ましいよ。
Kリーグは実力が良いのになんで観客はいないんだろうか。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事