芸能・スポーツ

韓国人「日本のプロ野球平均観客数をご覧ください・・・」→「だからあそこは内需で持ちこたえると言われてるのか・・・」

 

セントラルリーグ

 

阪神 4万2900人

読売 4万2600人

中日 3万1741人

横浜 3万1716人

広島 3万1319人

ヤクルト 2万7543人

 

 

パシフィックリーグ

 

ソフトバンク 3万6891人

日本ハム 2万7368人

楽天 2万5659人

西武 2万5659人

オリックス 2万4423人

ロッテ 2万3463人

 

セントラルリーグ平均観衆 3万

パシフィックリーグ平均観衆 2万7000

 

コロナ直前のシーズン

 

野球に本気である国(ブルブル)

東京オリンピック金メダルまで獲って当分の間ずっと人気が高いようだ

さらに驚くべきであることはJリーグも平均2万出てくるところ・・・

 

 

韓国人「日本のJリーグはなんであんなに観客が多いんだ?日本は韓国と生活レベルがほとんど似ているんじゃなかったのか・・・」Image:mlbpark 日本は職場環境もそうだし、暮らしもそうだし(時間的余裕、金銭的余裕) 韓国とほとんど...
韓国人「日本の吉田麻也が語った東京五輪の無観客についての内容をご覧ください・・・」→「選手はめちゃくちゃ残念だと思う。日本選手たちはなおさら。」「気の毒だ」 オリンピック無観客残念、日本の吉田「ユーロ2020は観客が多かったが・・・」 日本のオリンピックサッカー代表チームの吉田麻...

 

 

韓国人「韓国の元サッカー選手がJリーグで経験した日本のスポーツ文化」

韓国人「韓国の未開な4大趣味はこれだ」

韓国人「野球を見にエンゼルススタジアムに来た」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

だからあそこは内需で持ちこたえると言われてるのか・・・。
阪神、日本ハムは今季凄惨なレベルなのに。
我々が無意識のうちに無視しているからであって
人口数2倍の差だから。
我々だけ爆滅(泣)
人口数がとんでもない。
野球に狂った国。
Jリーグも平均観衆2万人前後だ。
先進国の中で韓国くらいスポーツの人気がない国はない。


 

 

阪神、読売ならメジャーに行ってもドジャースの次に多い観客数じゃないか(ブルブル)
ドジャースが1位でヤンキースより高いね(ブルブル)

 

 

そもそも観覧文化が発展する。公演規模も越えられない壁である。

韓国人「日本で公演中の舞台、千と千尋の神隠しのクオリティがすごい」

韓国人「IZONEの公演中に起きた日本人メンバーに対する嫌日テロの瞬間をご覧ください」

 

ここはJリーグもラグビーも。
うわ、やはりセントラルリーグwwwww
優勝できないけど。
日本は公演購買力もすごいですよ。
日本の庶民たちは交通費と外食価格のせいで動くこともできないと聞いたのに嘘みたいだね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事