韓国経済

韓国人「韓国、MSCI先進国指数入りにまた失敗してしまう・・・」→「コスピは後進国の証券市場」「あれに入ってこそ本当の先進国なのに」

 

政府も積極的に取り組んだが・・・韓国、MSCI先進国指数編入また不発

市場アクセシビリティ評価書また落第点
外国人投資限度はむしろ悪化
政府側の“ウォッチリスト要請”一蹴
来年まで“新興国指数”に留まる
外国人資金の離脱防止策要員

国内金融投資業界の宿願の事業である韓国の“モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル(MSCI)先進国指数”編入が今回も不発になったことが分かった。

悪材料ばかり満ちた国内証券市場の状況で“干天の慈雨”の役割を期待したMSCI先進国指数編入が失敗に終わったことで

ドル高による外国人資金の離脱加速化現象を和らげるほどの代替方案を探すのが容易ではない見通しだ。

特にMSCIが“ウォッチリスト”(検討対象国)に上げてほしいという韓国政府の要請を一蹴したものとみられ

昨年11月ムン・ジェイン政府がMSCI先進国指数編入推進を公式化し当時共に民主党イ・ジェミョン候補の大統領選挙公約に含まれていたが結局“選挙用”に留まったのではないかという指摘も出ている。

http://naver.me/FwkooPdN

 

 

韓国人「MSCIが選定した先進国23カ国をご覧ください(ブルブル)」→「アイルランド、ポルトガルがあるのに韓国が入ってないなんて」 北米(2カ国) 米国 カナダ 欧州(15カ国) オーストリア ベルギー デンマーク ...
韓国人「日本、世界三大金融大国だった(ブルブル)」→「最近は技術より金融の国家」「韓国は新興先進国だから金融はまだまだで・・・」 米国ETF調べてみようとナムウィキ(韓国のウィキサイト)あれこれ見ていたら 世界3大証券取引所がニューヨーク、ロンドン、東...

おすすめ記事

韓国の反応

wwwww
空売り規制もしろ
お前らはまだ準備できてな~い
この際空売りも手を加えろ
ヘル朝鮮は脱出が答えなのを外国人たちもよく分かってるんだろう。
そもそも不可能なことだったのに何を今更。


 

 

>コスピ200・コスダック150企業対象のみ許容される制限的空売りなどと関連して改善されたものがない

すべての銘柄で空売りを拡大しろということだねwwwww
金に目がない奴らめ。

それじゃあコスピ2000到達。

 

 

株式に関しては誰が見ても後進国ではないかwwwww

 

韓国人「”韓国株式に投資してはいけない”という話が出る理由がこちらです…」

韓国人「悲報:韓国株式市場が大暴落、外国人投資家が続々と逃げ出してしまう…(ブルブル」

 

そのまま空売り禁止でもしよう。
どうせ国が成長すればお金は集まるものだ。

 

 

残念だね・・・(泣)
2025年ブラジル式後進国に進入予定。
ユン政府はできるかな。


無理して編入される必要はない!韓国経済が実質的に競争力があればいいんだから道理に従って行こう!
国が正常なものが一つもないね。
空売り廃止しろ
コスピは後進国の証券市場。
このようなものにも入れない韓国を先進国の仲間入りさせたと自画自賛しまくったムン・ジェインは何とか言え!
これだけ見ても韓国は先進国ではない。
あれに入ってこそ本当の先進国なのに。
あれに入ればドル1200短期で行けるのに。


バカが先進国宣言して途上国の恩恵をすべて返上して、クソッ。

 

【韓国】UNCTADが “先進国” に変更した韓国の地位 … 韓国政府が自ら変更を申請

 

株価操作防止対策があってこそMSCIに行けるだろう。透明でもないし。
金融環境がウガンダより劣るのに先進国指数編入って一体どういうことだ。
どのみち先進国指数に組み込まれないんだから空売り制度をなくそう。
証券市場の安定対策、空売りをなくすのがかえって外資流出を防ぐことになる。
韓国のどこが先進国wwwww
来週暴落する。避けろ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事