韓国の反応

“日本:経済大国、人口1億以上、内需中心、優れた技術力”←韓国人「これで成長できない理由」

 

日本はなんでこんなに成長できないんだ

それでも経済大国で内需中心の国で人口1億以上で技術も優れていているのに

なんでこんなに成長できないのか

それでも3%は成長できる国だと思うんだけど

失われた20年

 

 

韓国人「日本の第3四半期GDP年率21.4%プラス成長!」→「?????」 うんうん 俺の世界一可愛い自慢の嫁加藤恵 https://www.otonarisoku.c...
韓国人「やはり文大統領は世界経済大統領だった!就任からコスピが19%も上昇! なお米国は43%、日本は35%上昇する」 コスピ2700ポイント超えて最高記録更新すごいね ムン・ジェイン大統領様就任直後のコスピ指数が2296だったんだけど ...

 

 

【韓国経済崩壊】韓国人「第3四半期の家計負債が『歴代最大』の1682兆ウォン‥経営悪化の危険性が高まっている」 韓国の反応

【韓国経済限界】流動性危機に直面した自営業者が25万世帯に達してしまう…5万人の自営業者が廃業の危機

【韓国経済】韓国人「韓国は衰退しつつある‥」韓国の労働損失日数、日本の209倍、ドイツの10倍! 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

80~90年代が話にならない全盛期だから今が正常だと思う。

 

 

韓国は?
スレ主
スレ主
韓国と同じレベルなんですか。
世界経済2位まで上がった国なのに。
日本と比較すれば韓国は良好です。
どこが良好なんですか?
まもなく日本よりもっとひどい成長をすると思うんだけど。
日本派基本と地盤がしっかりしていて耐えられるけど
砂上の楼閣である韓国が耐えられると思うんですか?


 

 

80~90年代に詰めて成長したんです。
スレ主
スレ主
退職金を前もってもらったんですか?

 

 

日本がちょっと極端なんだけど、もともと経済規模が大きくなるほど成長率が下がるものだから・・・
韓国もまあまさにその道を歩いていて。

【韓国経済崩壊】韓国人「OECDが警告『韓国経済、2021年まで不況が深まり潜在成長率が急激に下落へ』」→「韓国はベネズエラに成ってしまうのですか?」 韓国の反応

【悲報】韓国青瓦台「すまん、韓国の成長率が1位と言ったけどあれ嘘だったわ。主要先進国はみんな成長率上昇してるけど韓国だけ後退したみたい」

 

上がるだけ上がったんでしょう。

 

 

失われた30年を経験しながら革新が消えてしまいました・・・
それでも基礎がしっかりしているから暮らせてるようだ・・・
韓国も反面教師にしなければならないですね・・・
いつ倒れるか分かりません・・・
産業構造のようなものもひっくり返れば韓国は追いつけないでしょう。
内需もダメで。
スレ主
スレ主
経済の専門家のようですね。
だから産業構造の改編をできなかったということでしょう?


 

 

人口増加率×一人当たりGDP増加率なんだけど
一人当たりGDPは規模が大きくなると伸びにくく、人口減少に入っているから。

 

 

韓国がなんで出てくるのか。必ず出るね。
スレ主
スレ主
ですよね。日本の話をしているんですけどね。
日本で話すことがないんだって。
少子化で日本より何倍も滅びる未来が韓国の未来ですよ。
スレ主
スレ主
?それは文を書いた私の勝手でしょう。

どうしてそんなに興奮してるの?

韓国の話をするのも私の勝手でしょう。
スレ主
スレ主

私に喧嘩を売ってるんですか?でなければ言葉が分からないのか。


 

 

中産層の崩壊でしょう。
株、不動産バブルの時に手を出した日本の中産層は全員滅びました。
最近になって再び生き返る傾向でしょう。

日本の住宅は古いのが多いですが再開発に消極的ですね。
あの頃がものすごく愛おしくて・・・。

スレ主
スレ主
だから中産層の爆死が内需市場及び資産成長に打撃を与えたということですか?

 

 

マジでソニーの家電が滅びてLGやサムスンが家電でグローバルトップに上がる日が来るとは思わなかった。
日本は製造業から金融業に改編して豊かに暮らしていますよ。
そのうえ日本は内需が70%輸出が30%程度で輸出依存度が少ないです。
日経産業新聞(編集)

 

プラザ合意以降ずっと気をもんでいるところ。
経済を生かすためいろいろするけど上手くいかない。
日本の話をしているのに毎回オウムのように韓国は?韓国は?という人たちは何なんだ?
韓国も後でそうなったらその時に韓国はなんでこんなに成長できないのかと嘆いてください。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事