韓国の反応

韓国人「テスラは日本のトヨタに勝てません!韓国は電気自動車を高く評価しすぎ」

 

時価総額じゃなくて(笑)

2010年から電気自動車が走った日本は電気自動車に対しては高い評価をしないのに

テスラの販売台数も韓国が日本の10倍以上だ

電気自動車をかなり高く評価する韓国

 

 

韓国人「日本のトヨタ、世界販売で世界一に」 トヨタ世界販売、昨年5年ぶり首位 米中好調で1040万台https://t.co/QKyBUBaXKu — 日本経済新聞 電子...
韓国人「先ほど日本で発表された衝撃的すぎるテスラモデル3の価格をご覧ください」→「韓国よりはるかに安いwwwww」Image:mlbpark この前、国土交通部の電気自動車補助金規制に合わせて値下げを断行したテスラモデル3ロングレン...

 

 

テスラ株が12%以上の暴落 年間でマイナスに転じる 【海外の反応】

【やべぇ】テスラが走行中に爆発! 火炎放射器のように激しく炎が吹き出し火だるまに

テスラ、車の信頼性が最悪レベルなことが判明! 海外の反応。

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

電気自動車は時代の流れです。
欧州各国も内燃機関を減らす方向に行っています。
自律走行と結びつく電気自動車はその波及力がどうなのかまだ見極めにくいけど
高い評価なのか低い評価なのか今は分かりません。
トヨタがノキアになるかもしれないです・・・
2035年に内燃車のために・・・。
昔サムスンがソニーに追いつくと言うと戯言だと言われたけど結果はどうなりましたか?
トヨタが電気自動車時代についてくることができるかどうかは別として
テスラが自動車の地位でトップになれるとは思わない。

 

 

ファクトを全くご存知ではないようなんだけど・・・
トヨタではなくフォルクスワーゲンなら分からないがトヨタですか?wwwww
YOYで全世界の電気自動車の販売増加量を見てください・・・評価しすぎではなく、ただの時代の転換なんですけど・・・。
トヨタ > フォルクスワーゲンなんですけど、どこを見て来られたんですか?

【ドイツ】フォルクスワーゲン排ガススキャンダル【ポーランドボール】

韓国人「現代自動車とトヨタ自動車の工場を比較してみよう」


 

 

スレ主
スレ主
2035年に終わるわけではありません。
マシュー・バロウズ(著), 藤原 朝子(翻訳)

 

 

2035年に終わるのではなく予想資料で電気自動車(プラグインハイブリッドを含む)が内燃機関車より販売量で追いつくというのがその頃であって・・・
内燃機関車がその時販売量が0になるというわけではない・・・。
ほとんどの国でデッドラインで決めた時点ですから。
当然0ではありません・・・。

 

 

内燃機関のエンジン開発もみんな断念している状況で
冬になると弱々しくなるという電気自動車wwwww
充電インフラの構築を簡単に見る人が多いのであまり心配しないでください。
テスラにもキムチプレミアムがついているようだwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    クソジャップ製の車なんて金貰っても乗りたくねぇーよ!w

  2. 名無しさん より:

    お前らが電気自動車作ったら燃えるからな。
    トヨタも作れるけどそれをやらない理由があるんやで?

    • 名無しさん より:

      そもそもトヨタを含め日本企業が全固体燃料電池の特許を数千持ってるんだが?

      ちなみに潜水艦用のバッテリーはGSユアサで、発火しない・発火しても自動消火するようになってる。

      どこかの国が作ったkバッテリーは発火しまくりだそうでw
      しかもバッテリー技術先進国とか言ってるみたいですよ?wどこの国なんですかね?

  3. 名無しさん より:

    後10年で電気自動車だけ販売するの?
    普通に充電できるのかなぁ〜

    • 名無しさん より:

      その前に発電技術、送電インフラは日本の技術だから、使ってるのは全部親日で粛清対象ですww

    • 名無しさん より:

      ガースーはアホだからでしょ
      誰だよ経済通とか言ってた奴、35年目標も経済構造違うEUの後追いじゃねぇか
      全部電気自動車にして燃料電池車作る時のサプライヤーはどうすんだよ
      原発だよりの電力構想自体災害国家にしてはお粗末。

  4. 名無しさん より:

    韓※、このバカどもは、肝心の韓国内の電気需給状態がわかって話しているのだろうかね?まっ、関係のない他所の国の話なのでどうでもいいがね。どこの業態からご臨終されるかわからんが、後は死に方だけの問題だな、死に方のな。

  5. 名無しさん より:

    急速充電➕大容量の電池がいつ出来るかによりますね。
    充電時間10分で車内エアコン全開の状況で電気自動車が苦手な高速道路を600km以上走れるようになったら、内燃機関の車を買う人はほぼいなくなるでしょう。

    • 名無しさん より:

      いや
      バッテリーの劣化が一番の問題
      ハイブリッドもそうだが、定期的に高額な交換費用が発生するから主流になりえない

      例えば
      R32等のGT-Rの人気中古車の相場は
      いまやその当時の新車価格を凌ぐ価格で取引されるが
      販売から20年以上経た電気自動車だと
      へたったバッテリーかバッテリー自体供給終了で
      鉄くずと貸す恐れが大きい

    • 名無し より:

      トヨタが開発してる、全固体電池は充電は数十分で、長時間持続します。しかも、殆どの特許をトヨタがもってます。このEVが発売されたら、欧州のEVは消えてなくなりますよ。

      • 名無しさん より:

        全固体電池では台湾がリードしていますよ。
        素材がトヨタと全く異なるため特許は被らないし、価格が現在のリチウムイオン電池より安いというから驚きです。
        採用する中国車が来年発売になります。

        • 名無しさん より:

          流石は台湾だね。
          どこかのkバッテリーは見た目だけパクって根本的な技術を知らないから発火ばかりだそうですよ?ww

  6. 名無しさん より:

    日本メーカーも海外生産ばっかだからな
    日本の工場さえ回ってりゃどうでもいいわ
    特にバイクは酷い

  7. 名無しさん より:

    インドが中国より安く作るぞ!ってテスラ工場誘致してる
    認知バイアスかかって返還を嫌う奴は置いてきぼり食らうだろう

  8. 名無しさん より:

    韓国はうざいが、トヨタやレクサスが遅れぎみなのは否定出来ないし不安ではある。もっとも、もう開発はしてるけど

    • 名無しさん より:

      トヨタは全個体電池の特許数でもトップだしそんなに遅れてない。アメリカでEVを3車種投入するらしいし。EVのシェアを取れるかは全個体電池の性能がどこまで上がってるかだね。今年中に発表すると思うよ。

    • 名無しさん より:

      何故に雨後のたけのこのように電気自動車を作る新興メーカーが出てきているか?って考えてみ。その動力機構が単純だからなんだよ。でもな、自動車って動けばいいってもんじゃない。蓄積されたそれ以外の技術力は新興メーカーに真似は出来ない。

      それに、EVも限界が見えてきているから、それ一辺倒にはならない。地震などの災害でオール電化住宅の限界が見えたでしょ?それと同じことが起きているのよ。

      • 名無しさん より:

        現代自動車なんていい例だよね。技術革新的なところが一つも無く、三菱の劣化コピーだから、フレームもブレーキまガタガタらしいし。
        アメリカの自動車ジャーナリストみんなから酷評されてたww

  9. 名無しさん より:

    お前ら朝鮮人に関係無いやんwwwwww

  10. 名無しさん より:

    電気自動車なんて、近所を走るだけなら良いけど、今の性能では、役に立たない。遠出(山などの田舎)旅行とか行けないだろ。
    冬季の雪国地方では生活できない。今年も大雪で道路上で動けなくなった事があったけど、最低でも、8日位、停車状態でエアコン連続使用できる性能が無いと。ガソリン車なら道路が復旧すれば燃料が空でも簡単に調達でき動き出せるが、電気はそうは行かない。また動けなくなった車が1台でもあれば後続の車は動けないじょうたいになってしまう。

    • 名無し より:

      実際その立ち往生でEVはエアコンもつけれない充電も出来ないで大変だったらしいな。
      寒冷地ではEVはまだまだ現実的ではないと思う

  11. 名無しさん より:

    EVは安いので400万スタートとかでしょ。まだ、単純に高いよ。それに急速充電でも30分以上かかるしそんな暇ない。日産がEVのアリアという車種を発表してたけど、これはデザインだけ見ればすごくカッコいい。

    • 名無しさん より:

      ホンダeとかも出てきたよね。逆に近距離のアシとして使う、って割りきったモデル。
      多様性が出て来て切磋琢磨してくれると消費者としては嬉しい。

  12. 名無しさん より:

    電気自動車で真冬に車中泊する時はどうするの?

    • 名無しさん より:

      座席のみ電気ヒーターが入っている車に泊まるんだな。
      もしくは電気毛布を積み込んで車泊だな。

  13. 名無し より:

    ソウルは零下20度になることもあるんだろ
    そんな場所で電気自動車は大丈夫なのか?

  14. マヌケ総理 より:

    負け惜しみのコメントが多い
    電気自動車に関しては日本が遅れているのは事実
    電気スタンド設備も韓国より遅れてるんですよ
    日本で売れなくて韓国で売れるのにはワケがある

    • 名無しさん より:

      トヨタが世界で初めて実用化したハイブリッド車や燃料電池自動車は、エンジン発電機や燃料電池を搭載した電気自動車なんだが。
      つまり、電気自動車に関する技術は、他よりもはるかに先行している。
       
      2019年充電スタンド数
      日本22万7千ヵ所:韓国2万3千ヵ所

    • 名無しさん より:

      物事の表面しか見られない韓国人か?
      日本が遅れて見えるのは、信頼性を考えているからだよ。
      EVは電池の特性が非常に重要で特に温度特性は致命傷にも
      なりうる。トヨタが遅れて見えるのはその辺の対応とあとは
      トヨタらしく全方位で開発を進めているからだ。PHVや燃料
      電池車も並行して進めているからな。逆に韓国は表面上華やか
      に見える部分しか理解できない。で困れば日本をパクる。
      所詮、朝鮮人には「開発」無理だよな。

      • 名無しさん より:

        基礎技術を蔑ろにした韓国と、きちんと努力した台湾との違いだね。
        韓国は変わらないから、世界との差はもっと広がっていくと思うよ。

      • 名無し より:

        韓国は
        その結果が全車両リコールだしな
        しかも結局まだ発火原因正確に分かってないのに。
        今も責任の擦り付け合いで反省なんかしてないし…

  15. 名無しさん より:

    マツダのMX-30EVの説明会でやっていたが、現状、EVの方がCO2総排出量は多く、現実的なライフサイクルでCO2を内燃車を下回れるようにMX-30EVはバッテリー容量を抑え、控え目な性能にしている
    世界的に見れば、排出枠の緩い途上国が工場誘致に有利だが、EUはEU内で排出枠を調整しているのでドイツやフランスがさほど不利にならない
    ディーゼル推進の時も北海油田のガソリンとなる成分が少ないからと言われていたり、色々胡散臭い
    電力の原子力依存度70%のフランスとフランスから電気を買っている地域にとって有利と言うのもある

  16. 名無しさん より:

    車詳しくないけど、トヨタとかが作ってるハイブリッドカーってガソリンと電気のハイブリッドって意味でしょ?
    ならむしろ普通に電気自動車作るより難しいことやってると思うんだけど、違うの?

    • 名無しさん より:

      そうだよ
      トヨタのハイブリッドが高難度過ぎて欧米は勝負できないからそのステップを飛ばして電気自動車に逃げたの

    • 名無しさん より:

      その通りですよ。EVはエンジンをまともに作れない中国が最も利益を得ると思う。

      • 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

        で、きっと電気自動車ならサムスンでも作れるから、って思ってんだろな

  17. 名無しさん より:

    海外はハッタリと大風呂敷で株価を上げて企業価値を作るという事実

  18. 名無しさん より:

    コロナの巣ごもり程度で電力事情は逼迫したんだぞ
    かなり大規模に発電所を増やさなければ耐えられない

  19.   より:

    チョンは日本大好きやな

  20. 名無しさん より:

    テスラは儲かってるよwwwwwwww
    CO2の排出権を売ってね
    (本業では赤字だったはず)
    で、テスラが日本勢に勝てない決定的な理由があります
    (バッテリーは韓国:LG製ですからねえ)
    バッテリーがらみの開発はGMテクニカルセンター韓国(GMTCK)!!!
    韓国GMから分社化した研究開発センター
    500人ぐらいかあ
    韓国の法則に勝てるはずも無く・・・

  21. 名無しさん より:

    世界中で電気自動車の新規参入が増えてるのはなんでだかわかるか?
    答えは簡単に作れるからだよ。
    今までガソリン車を作ってた企業が電気自動車作れないなんてありえないわけ。
    韓国人は電気自動車を高く評価しすぎってのはまったくもって正しいw

    • 名無しさん より:

      確か0→100km/hの最速タイムを大阪の電気自動車メーカーが打ち立てたんだっけ?

      あれ?韓国は?ww

  22. 名無しさん より:

    そもそも燃料である電気が足んねえんだわ。
    一回充電する金額とかと、家の電気代で計算したらどうすんねんとしか言えなくなる、維持費じゃなくて電気の使用量がね。
    欧州やアメリカが推進するらしいけど、どうすんだろうね。
    ソーラーにする?風力にする?波力?地熱?国民が乗ってる車、輸送用の車諸々で全然足りんと思うわ現状。
    ソーラー主に作ってるのが中国、それだけで中国の金儲けの一つに見える、欧米人いつも踊らされてるから。
    中国も最近電気足りなくなってるから、原発がバンバン中国に増えていくと思うね。
    電力不足を世界が原発推進の方向で行く時に、日本は原発反対の国内勢力と韓国に足引っ張られて電力足りなくて負ける可能性はあるかなと。

  23. 名無しさん より:

    欧米と中韓だけが電気自動車に乗って勝手に社会の効率落とせばええやん。日本は世界的需要減で安くなったガソリンを安く使わせてもらうわ。

  24. 名無しさん より:

    EVタクシーの成功例を早く作れ。

  25. チャビ より:

    電気バイクに乗ってた郵便の方(女性)に聞いた。80%充電(1時間以上)で25キロ乗れる。朝回ってお昼に帰って、充電して午後まわるのサイクルで1日2回充電する。配達は周回ルートが決まっている、仕事と充電の切り分けで使える。個人が買って、今日はちょい乗りするかで30キロ走ったら、帰れなくなる。電気バイクは普及しないだろうな。電気自動車も実は同じことなのだ!

  26. 名無しさん より:

    ハイブリッド用の電池ってニッケルとリチウムどちらも使用され車種によって搭載されている電池が違うわけですけどご存知ですか?
    ちなみにハイブリッド用の電池の需要に対して供給が間に合ってないのもご存知ですか?
    電池の容量を上げて重量やサイズを下げる研究が現在されていますがいまだに量産されていない。ハイブリッド用ですらそれが現実なのに電気自動車で内燃機関と同等の使い勝手の物は何年先になるのやら?テスラを持ち上げてる人って爆弾抱えて自爆したい人って認識。フロア下にバッテリー敷き詰めた車とか怖くて乗れませんよ。

  27. 名無しさん より:

    電気自動車って先進国ならある程度、移行しやすいが世界は途上国とか多いのにインフラなどの設備面からしても電気がバカ売れする事は無いんだよな。北米やeuを抑えれれば金儲けは出来るだろうがそう簡単には世界を電気自動車に変える事は出来ないよ

    • 名無しさん より:

      いや電気は簡単、家でも出来るし
      それよりインフラが難しいのは水素だな
      これは発展途上国ではかなり困難
      もう世界的に水素より電気に行ってるので早く電気中心にやるべき

      • 名無しさん より:

        途上国なんて電気も困難やぞ、行ってみたらわかる
        停電なんてしょっちゅうだし

  28. 名無しさん より:

    日本は戦前に電気自動車を
    量産販売していたんだぞ
    都心のタクシーの殆どは
    電気自動車だった
    車輪も作れなかった朝鮮人に
    とやかく言われる筋合いは無い

  29. 名無しさん より:

    狭いソウルしか行くとこないんだから電気自動車でも十分なんだろ

  30. 名無しさん より:

    テスラでホルホル

  31. 名無しさん より:

    他人の褌で相撲を取る韓国
    哀れ過ぎる・・・

  32. 名無しさん より:

    新興メーカーが勘違いしてんのはエンジン作る必要なくなったから

    自動車メーカーにはもう負けはしないと思ってる点。

    タイヤ四つ付いてるからまっすぐ走るだろ?と思ってたら痛い目に合うぜw

  33. 名無しさん より:

    日本は、
    「海外の風潮」を意識して、
    「電気車だけ買えば良い」
    っていう感覚の所有者は、
    少ないと思う。

    インフラやアフターケア、
    諸々込みで購入を考える人が、
    殆どだと思う。

  34. 名無しさん より:

    コメントのガイドライン意味あるのか?
    ワザとスルーしてんのか

  35. 名無しさん より:

    テスラは静岡県で生産してるバッテリーを積んでる。トヨタごときに負けるわけがない。

  36. 名無しさん より:

    自動車産業自体壊滅のバ・韓・国がまた現実逃避の妄想かwww

  37. 名無しさん より:

    今日も勝てない分野は他人に戦わせるザコ

  38. 名無しさん より:

    トヨタもテスラもチョンコには関係ねーだろうが

  39. 名無しさん より:

    別にトヨタは電気自動車も作れるだろ
    現在まだまだ主流じゃないから力を入れてないだけで

    電気自動車って結構昔からあるしそんなハイテクなものでもない
    実際まだまだガソリン車に変わり主流レベルの実用化には程遠いできだ
    フル充電に30分もかかるとか不便すぎるもん

  40. 名無しさん より:

    自動車業界は激変すると思う、トヨタだって分からんよ。
    もう動き出してる。

  41. 名無しさん より:

    すぐにEV化しようにもバッテリー供給が間に合わない。
    これはすぐには解決する目途がない。

    EV化は国民生活に影響する電力需要まで増大して、国全体の電力そのものが逼迫する。
    日本のように原発再稼働すれば電力不足を補える国はあるが、火力発電や原発を縮小させてきた国は電力需要をどうするつもりなのだろうか?

    それからもう一つ大事なことは、米国や日本、ドイツが覇権を握ってきた自動車産業を叩き壊して新たな覇権を握る機会と捉えている中国、欧州勢などの弱小国家のプロパガンダに踊って自ら産業を放棄しないことが重要だ!

    • 名無しさん より:

      そのプロパガンダにドイツが乗っかてるのが呆れる
      原発も石炭火力も止めます、当然足りないから
      北欧の水力、原発とフランスその他から電気買いまぁす
      電池も中国から買いまぁす
      気が狂ってる
      イギリスがEU脱退したのは正解だな

  42. 名無しさん より:

    世界がEVの流れなのに独りよがりに水素自動車作ってるようじゃなぁ……水素ステーションも全然数足りてないし、値段も普及価格帯じゃない

    EVを普及する為の充電施設も無ければEVに供給する電力も足りないって報告されてるのに、原発をもう3基は追加しないと無理だろう

    • 名無しさん より:

      実際にはEVの世界普及は無理なんだよ。
      欧州人と中国人とテスラ株を買った奴に踊らされてはならない。

      次世代の核心はFCVで間違いないのだが、中国、欧州勢が絶対にその波に乗ろうとせず、ぎりぎりまで抵抗するだろう、また負けるかと思って…。
      アメリカがFCVに舵を切ってくれたらEVは急速に萎むよ。

      だいたいテスラだって米国に利益を生まない。中国と欧州で製造してるんだからな!

      • 名無しさん より:

        発展途上国では太陽光パネルと小型EVの組み合わせが普及しつつありますよ。
        テスラのような大型車は太陽光で充電するのは難しそうですが。
        インフラが無いところは先進国とはまた違うものが普及します。

  43. 名無しさん より:

    早く俺のジムニーシエラ納車しないかな~。EV?なにそれ。

  44. 名無しさん より:

    朝鮮人って「ハイブリッドカー」とは、エンジンで発電し、モーターを動力にしていることを知らないのか?
    発電機をバッテリーに変えれば電気自動車だよ。

  45. 名無しさん より:

    ガソリン車の方がまだまだ上なんだろうし
    問題点も多いんだろうが
    今までの「自動車」とは違う商品の新しい市場が出来るのは
    もう間違いないんだろう
    EVと言うより、むしろ自動運転車の方がそれを象徴する技術な気がするが

  46. 名無しさん より:

    電気自動車より前に発電所の技術革新が必要なのではないか?誰もそれを言わないのが不思議。

  47. 朴李して何が悪いニダ より:

    朝鮮猿は、朴李専門だから黙りなさい。
    現在のEVは、500万円の車が五年後の下取りが40万円。
    時期尚早と言わざるを得ない、貧民は避ける様に、
    全固体電池とか、今後の進化に期待しよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事