韓国の反応

韓国人「日本のトヨタ、水素自動車市場で韓国現代自動車を抜いて世界1位に」→「現代自動車が水素自動車では先を行くわけではなかったんだね・・・」

 

グローバル水素自動車市場に「トヨタ空襲」・・・現代自動車2位に落ちる

トヨタ、水素自動車「ミライ」の第2世代モデルを発表し市場シェア回復

世界水素燃料電池車の販売台数が急速に増える中、日本のトヨタが現代自動車を抜いて業界1位の座を回復した。今年初め米国と欧州に新型水素自動車第2世代「ミライ」を発売し市場シェアを大きく引き上げた結果だ。

市場調査会社SNEリサーチによると、今年第1四半期(1~3月)世界各国に登録された水素燃料電池車の総販売台数は、4000台で昨年第1四半期(2100台)の2倍に増加した。1~3月には、全世界で販売された全水素自動車中、トヨタ車が半分である2000台で、1800台が現代ネクソだった。残りの200台はホンダなど他のモデルだった。

グローバル水素自動車の販売が大きく増えたのは、トヨタがミライの新モデルを発売した影響だ。トヨタは2014年に初めて発売したミライの完全変更モデルを昨年発表した。トヨタは新型ミライの水素搭載量を20%増やし、燃料効率を改善し、1回の充填時の最大走行可能距離を850㎞に増やした。ネクソの最大走行可能距離は609㎞だ。デザインも大きく変わった。第1世代モデルが小型ハッチバックモデルだったトヨタのプリウスと似ていたとすれば、第2世代モデルはレクサスのセダンと似ている。

現代車は1月ネクソの2021年型モデルを国内市場で発表したが、国内販売が増え、グローバル販売台数も30%程度増加した。昨年の年間でみると世界で最も多く販売された水素車はネクソだったがトヨタが新モデルを発売し市場勢力図が大きく変化する姿だ。ホンダは定番モデル「クラリティ」の老朽化で販売が継続的に減少しシェアが下落した。

今後、水素流通市場でトヨタと現代車の競争は熾烈になるものと予想される。SNEリサーチ側は「現代車がトヨタの大々的な攻勢に直面して2023年ネクソ2世代の新モデル発売前まで当分市場の主導権を明け渡す可能性がある」と分析した。

http://naver.me/5Wc17QgE

 

韓国人「日本のトヨタ、新EVコンセプトカー“Bzx4”を公開」→「おぉ、かっこいい」「欧州でめっちゃ売れそう」 まだそれほど電気自動車に積極的ではな...
韓国人「日本のトヨタ、世界販売で世界一に」 トヨタ世界販売、昨年5年ぶり首位 米中好調で1040万台https://t.co/QKyBUBaXKu — 日本経済新聞 電子...

 

 

海外「トヨタ 新型ミライの製造工程はこうなっている」←「水素こそ未来」「複雑すぎる!」 海外の反応

韓国人「我々は反日日本不買だけど、日本には車を買って欲しい‥」現代自動車が「水素・電気自動車」で日本進出!ネクソに続きアイオニック5を公開! 韓国の反応

海外「日本も将来的には車を持つ人が減っていくんじゃない?」水素燃料自動車MIRAI(ミライ)が話題に

 

 

References:fmkoreafmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ネクソは走行に問題がなかったか?
もともとトヨタの未来の主要戦略が水素で
今回のミライがかなり話題を呼んでまあ予見されたことであって。
車の名前からカッコいいね。ミライだなんて。

 

走行距離はめちゃくちゃ差がある。
今の市場は完全に開花もしていないから1位、2位が無意味だと思うけど・・・
いつでも変わりうる順位。
2000台?1800台?この程度の左派国内の水素ステーションのインフラだけさらに確保しても追いつくじゃないのか?
現代で長い間準備したものだけにいい結果があるのを願ってる。


空襲はアホwwwww
水素自動車商用化しながら技術開発したの無料で公開してくれたのがトヨタじゃん。
トヨタ MIRAI 2021

 

内外観、走行の姿

 

 

グローバルプレゼンテーション

 

 

 

 

確かに力を入れたのが目に見えるね。


レクサスとトヨタ半々混ぜた感じ。
本当にトヨタのミライを垣間見ることができた・・・。
これ1回の充填で850キロ走るんだけど(ブルブル)
レクサスESとカムリのちょうど中間の感じで、外部、内部のデザインもすべていいね。
デザインでミライがネクソよりよく見える。
これ韓国では発売されないのかな・・・セダンの水素自動車乗りたいんだけど。
現代自動車が水素自動車では先を行くわけではなかったんだね・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    何で現代が水素自動車では先んじていると思っていたのか知りたいわ
    大方韓国メディアを鵜呑みにしたからだろうけれど

    • ね、クソ より:

      ヒュンダイってね、クソでしょ?

    • 名無しさん より:

      そもそもの技術のレベル違うし。
      ヒュンダイの歯くそは専用設計でも無く、燃料タンクやバッテリーを床の低い位置に搭載しても最低地上高と室内空間を確保できる安易なSUVタイプ。

      トヨタはスペース的に不利なセダンタイプでありながら、
      駆動モーター、発電プラント、バッテリー、燃料タンクを
      効率的に配置して、尚且つ後輪駆動モデルであの搭乗スペースを確保出来てる。朝鮮人の思い上がりも凄まじいね。

      しかも懲りずに、ヒュンダイが日本でネクソ売るらしいが、韓流バカが買って、駐車場で火災を起こし、巻き添えをくらいそうで怖い。

    • 名無しさん より:

      トヨタが水素燃料のハード普及のために技術公開したのを自分たちが開発したってホルホルしてたからでしょ

      • もう無理だね より:

        しかも2回も情報公開したのに韓国人は知らないんだろうね。
        本当に韓国って歴史にしても情報遮断されてて反日洗脳教育されてるのに(されてるから?)誰も真実を知らない。昨今のインターネット等の普及等で知る人もいるけど、公にすると袋叩きにあうから言えない。時々学者が知りえたことを公表したいという欲求で公表するけど、皆袋叩きにあってしまって後が続かないww

  2. 名無しさん より:

    現代よりミライ

    • 名無しさん より:

      日本のミライは沈むけどwww

      • 名無しさん より:

        よく沈むって言うけれど、これってどういう意味?
        経済や技術が低迷するってこと?
        まさか物理的に海にに沈むとかはないよね?

        • 名無しさん より:

          韓国製の潜水艦とは違うだろ。BtoCの表舞台から潜行してBtoBへ。いつでも浮上可能。

      • 名無しさん より:

        そしたら日本が貸してる金を世界中から徴収しないとなぁ、お前の国真っ先にデフォルトするから見届けてやるよw

      • 名無しさん より:

        寝糞はトイレに沈むね~w

        しかしコ ウンのような人名はしょうがないとしても
        下品な車名を変えずに販売しようする気が理解できない

      • 名無しさん より:

        オマエの国は、来年消え失せるのに、日本が消えるまで生きていられるわけないだろww
        お前のような朝鮮の落後者は、死んでいいぞ!

        • 名無し より:

          そいつ反日日本人だよ
          ここのサイトって左翼女と在.日男どっちもいるんだよ。
          そもそもここのサイトにいる左翼と在.日は色んなまとめサイトにいて、特に左翼女は、お隣速報、カイカイ、パンコリ、キムチ速報、海外の万国反応記、世界の憂鬱、保守速報、などにもよくいるよ。
          他にも、痛いニュース ハムスター速報 ニュー速報クオリティ ニュースまとめもりー 暇つぶしニュース VIPPER速報  キニ速  はちま起稿 ラビット速報 もきゅ速 等にもよくいる。
          特に左翼女の方は韓国人に成りすましたり男に成り済ましたりidを変えて複数人に成りすましたりしてる
          何年か前にここのサイトのスレでid変えて複数人に成りすましてること認めてたよ。
          他にも在.日の方は上記のサイトだけじゃなくて、
          V系まとめ速報とか乃木坂46のまとめサイトとかにもいるよ
          全く同じコメント見たことあるし

      • 名無しさん より:

        もらった技術でトップだと言い張る韓国人www
        ハイブリットも水素も、もう公開無いからww
        韓国は積み上げたノウハウ無いから後は開発できない

  3. 名無しさん より:

    空襲wwそれトヨタのか技術でっせwww

  4. 名無しさん より:

    電気自動車よりは現実性がある
    電気自動車が普及したところで電気設備の全面更新、追加の設備設置費用が馬鹿にならな過ぎる
    電力需要の逼迫を解決できる見込みがないし、送電ロスと放電によるエネルギー損失もすごいから、エコでも省エネでもない

    •   より:

      エンジン車で日本に勝てない欧米や中国がひっくり返そうとEV推ししてるだけだよな

  5. 名無しさん より:

    このままEVもヒュンダイのコナなどをブチ抜け。頑張ろう日本メーカー

  6. 名無しさん より:

    現代自動車の寝糞が何だってー!

  7. 名無しさん より:

    欲しがらないでください(色々)

  8. 名無しさん より:

    白いシート・・・俺色に染めればいいんですか?

  9. 名無しさん より:

    “抜いた”

  10. 名無しのILOVEJAPAN より:

    ネグソ?(笑)そもそも水素自動車はトヨタが開発したものを全て公表して何処の会社がパクってもいいよって元祖日本の技術じゃねえか!パクり国民に抜ける訳ねえだろ!

  11. 名無しさん より:

    セクシィがこれ以上暴走続けるなら
    トヨタ社長も海外出ていくわって怒ってるんだっけ?

    セクシィを韓国に追放しろ、思えばホワイト国に
    しやがったのもアイツの親父だったよな?

  12. 名無しさん より:

    現代は対抗してはやく新型水素車ネショーBENを出さないと。

  13. 名無しさん より:

    他人のフンドシで朝鮮が世界獲った様な報道して朝鮮ホルホルしてたんだな
    さすが嘘で自分達自身騙して自慰するのが国技の朝鮮人

  14. 名無しさん より:

    更に豊田はミライとは別に水素を燃料にした内燃機関車でレースに参戦する事をゴキブリは知らない

  15. 名無しさん より:

    いっつも誰かの後追いの国w

  16. 名無しさん より:

    販売台数を見ても水素自動車そのものがまだまだ小さな市場だろ。
    この程度でシェアが一位とか、まあ日本人なら浮かれんわな。

    それよか
    >ネクソのデザインも大きく変わった。第1世代モデルが小型ハッチバックモデルだったトヨタのプリウスと似ていたとすれば、第2世代モデルはレクサスのセダンと似ている。

    相変わらずこういう事やってんのね。
    日本車に見せかけて売り込もうっていう…どんだけ自社製品が世界的に受け入れられてないか知ってるようだねwww

  17. 名無しさん より:

    現代自動車に乗れば先へ行けるよ?来世にね。意味わかるかな??

  18. 名無しさん より:

    韓国で販売しても反日イベントのたびに都度壊されるだろ

  19. 名無しさん より:

    気質的にキリギリスはアリに勝てないことがまだわからんのかね。技術的にも本家本元に張りぼてや偽物ではハナから勝負にならないことがまだわからんのかね。考察から分析まで何もかもが薄っぺらいことをこの民族はいつになったら学習するのだろうか。

  20. 名無しさん より:

    韓国って、いつものようにスパイが持ってきた情報を元に、先に出しちゃれって事で出したんだよなw
    スマートウォッチもアイフォンが発表してサムスンが先に出したし、グーグル眼鏡をグーグルが発表すると、これも先にサムスンが出した。
    アイフォンの新機種もしかり、5Gもしかり。
    ただの特許侵害してるだけの国w

    • 名無しさん より:

      まだ技術も確立してない類似品を他より先行して販売する事で
      シェアを確保するのが韓国の基本戦略だからね。

      昔はファーストフォロワー戦術といって、他社のコピー商品を
      真っ先に売り出すことで2番手の地位を確立するやり方だった。
      それをさらに発展させたのが今。
      とはいえ特許侵害とパクリの伝統は変わってないけどな。

    • 名無しさん より:

      そういやマレーシアの「ペトロナスツインタワー」も、日本側の設計図盗んで突貫工事、日本より先に完成。傾斜し出しているらしいけど。

  21. 名無しさん より:

    どーせ
    ヒュンダイがトヨタに
    「共同開発するニダ」とか言い出す
    プリウスのコピペ見に来たんだけどなw

  22. 名無しさん より:

    なんで現代がトヨタと張り合えると妄想できるんだよ

  23. 名無しさん より:

    空襲、制圧、征伐、相変わらず韓国マスメディアは品がないね

  24. 名無しさん より:

    そういやスマホの5Gも世界初の市販とか言ってイキってましたなあ
    見切り発車で一番槍の名を挙げて、実際はグダグダってのは韓国の得意技なんでしょうなあ

  25. 名無しさん より:

    とりあえず、世界一とおだてておいて水素ガスステーションを建てさせておけば良いと思うんですよ。
    で、韓国内に基盤が出来たところで日本の水素ガス車の輸出攻勢をしかければ良いかと。
    豚もおだてりゃ木に登ると言いますか馬鹿とハサミは使いようと言いますかw
    この手に尽きると思いますね。

  26. 名無しさん より:

    確変タイムは終了した
    近く韓国は滅亡する

  27. 名無しさん より:

    朝鮮人て笑えるよね。嘲笑しかないわ。

  28. 名無しさん より:

    未来VS根糞

    日本は名前で既に勝(買)ってる、何時までも根に持つ糞に未来は無い

  29. 名無しさん より:

    韓国って技術も社会インフラも無いのに世界初の商品化に拘るよね。スマホの5Gもそうだったけど。現代のネクソは日本ではプロトタイプ程度の技術水準だ。トヨタは未だ社会インフラも整っていないので地域限定で少量販売してるだけ。

  30. 名無しさん より:

    ノーベル賞も取った事がなく革新技術が一つもない韓国が一位になるわけねぇだろ。ハッタリや捏造も大概にしろよ。笑

  31. 名無しさん より:

    未来vs寝糞の対決!ネーミングからして未来に勝てるわけねえべ。www

  32. 名無しさん より:

    ヒュンダイが水素自動車を出した時に世界初の水素自動車って発表してたけど水素自動車はホンダが2007年から出してたけど初代はリース契約で個人販売じゃ無かったね

  33. 名無しさん より:

    死の先を行ってるだろ

  34. 名無しさん より:

    水素ステーションのインフラが日本の方が進んでいるからヒュンダイが日本でのテスト走行したいが為に日本進出しようとしている!
    狭い韓国では気候などの条件が多様性がないんだよね!

  35. 名無しさん より:

    トヨタが敢えて公開した設計で開発した癖に
    さもチョンダイが独自開発したみたいに言ってて笑える
    寝クソだってよw

  36. 名無しさん より:

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングとパクリでそこそこの対北ショーウインドウ国家になった韓国風情が一端の国家面して日本と比較すること自体不遜だわwww
    いい加減分を弁えろクソ食いども!

  37. 名無しさん より:

    空襲とか言って被害者面するところが如何にも精神の腐り切った韓国人らしいわwww

  38. 名無しさん より:

    これまで現代が首位にいたことの方が驚き
    スッポンのようにトヨタに食らいついてくるな

  39. 名無しさん より:

    GT-Rに勝てる車まってるんだけどまだ?

  40. 名無しさん より:

    ブランド力に負けただけでしょ。水素以外でのトヨタと現代の販売台数みたらわかるだろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事