オリンピック

韓国人「平昌五輪開・閉会式総監督が東京五輪閉会式を見た結果・・・」→「日本に対するコンプレックスが染みついた世代」「ねちねち、劣等感のためなのか」

 

ソン・スンファン「私どもは一生日本に追いつこうとする世代だったが、今回の開・閉会式を見て私たちは日本に追いついた。特に文化芸術分野では、すでに私たちが先んじているという確信を持たせる。若い世代たちはさらに遠く、さらに高く、前に進んでほしい。」

 

 

文化芸術分野で韓国が先んじていると確信(ブルブル)

 

閉会式ハイライト

【NHK】静かで熱い 17日間の終わり そしてオリンピックはパリへ | 東京オリンピック

 

ソン・スンファン(wikipedia

ソン・スンファン(漢字: 宋承桓、ハングル: 송승환、ラテン翻字: SONG Seung-hwan、1957年1月10日 – )は、大韓民国ソウル特別市出身の俳優、舞台演出家。

 

 

韓国人「韓国政府、“衰退する日本”記述を変更するも“日本”はどうしても外せなかった模様・・・」→「俺が日本人でも嫌韓になるよ」「こういうの見ると本当に日本に劣等感をすごく持っているようだ」 衰退する日本 “先進国”格上げの大韓民国 日本、コロナ防疫失敗と 景気低迷で国力低下が続く 朝日新聞「日本政府無能」批判...
韓国人「日本大衆文化と韓国大衆文化の年間売上高を比較した結果・・・」 韓国大衆文化の年間売上高 NEXON 2兆7611億ウォン(2019) Netmarble 2兆2600億ウォン(2...

 

 

韓国人「東京オリンピック閉会式で、日本が韓国を排除!」韓国選手団入場でカメラを切り替え韓国人選手団が映らない様にした疑惑が提起される! 韓国の反応

海外「ありがとう日本!」東京五輪、やり遂げた日本の閉会式に海外から感謝の声が殺到中

外国人「ありがとう日本」オリンピック閉会式を見た海外の反応まとめ

 

 

References:Twittermlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うーん・・・。

 

 

あの人も頭が割れた世代でしょ?
日本に対するコンプレックスが染みついた世代。
反中愛国者
反中愛国者
ソン・スンファンさんが言った言葉が、そんなにあなたの気持ちを不快にさせたのか?

 

 

オーバー。
wwwww

平昌もいまいちだったんだけど。


笑。
無観客コロナ vs 有観客

予算と人件費も違うはずだけど。

 

 

彼らが押し寄せてきそうだね。
反中愛国者
反中愛国者
はい、すぐに飛び出してくるね。

 

 

韓国は今後落ちるだけなんだけどwwwww
反中愛国者
反中愛国者
それはあなただけの考えでしょ。

韓国大統領直属の少子高齢社会委員長「来年の出生率は0.6人台に落ちるだろう」=韓国の反応

韓国人「日本が経済だけでなく文化レベルまで超強大国である理由」


 

 

それだけ日本が歴代級のマイナスを出してしまったので。
開会式はひどくて、そもそも準備がきちんとできてなかった。

 

 

そのまま出生率0.7 vs 1.4だというのを見れば現実が分かるはずなのに、
ねちねち日本を越えたと言い張るのは劣等感のためなのか。
反中愛国者
反中愛国者
劣等感は日本信者と日本人が持っている。現実を否定しないでください。

 

 

日本金メダル27個
韓国金メダル6個
クアドラプルスコアですwwwwwwwwww
反中愛国者
反中愛国者
開会式、閉会式の話なのに主題から抜け出して金メダルの話をされるね。
ハングルは読めるんですよね?

 

 

wwwww

無条件愛国もほどほどに。


 

 

文化芸術で先んじるのは事実ですよ。
アニメ側を除いて映画(ポン・ジュノ、パク・チャンウクのような世界的な巨匠)、音楽(BTSなどアイドル)分野は確実に先んじてると見なくちゃ。
反中愛国者
反中愛国者
韓国が文化のほとんどで先んじています。
韓国人「日本の“鬼滅の刃”が大流行した後の韓国文化をご覧ください・・・」→「やはりリトルチャイナ」「本当に恥ずかしいね」 “K-滅の剣”(鬼殺の剣) “K-滅の妖怪ハンター”(猟師:妖怪ハンター) ...

 

 

ここ最近文化的に日本が前に出せるものがあるか?
それがそのまますべて現れたのが開・閉会式だろ。
日本が何か総力戦でもしたのか。

 

 

スポーツの成績爆滅。
反中愛国者
反中愛国者
開会式、閉会式に対する発言に何も言えないので成績の話をするね。


 

 

この人が平昌の開会式、閉会式の陣頭指揮をしてなかったか?
韓国も予算すごくギリギリでレーザーショーしたんだけど、それを考慮して言ったんでしょう。
まあ内容が重要だから日本のレベルで開・閉会式なんて。
平昌のEDM多用もあまり(笑)

 

 

ソン・スンファンも頭が割れているのか?
KBSで閉会式を見てたんだけど奇妙な発言をするね。

「私たち世代が日本に追いつくために努力したとすれば、今の若い世代は日本を遠く追い越し先んじる世代になってほしい・・・」

もちろん韓日感情を考えると言うことができる言葉だけど
これをオリンピックの閉会式中継の現場で必ずしなければならなかった言葉なのか。
本当にオリンピック精神が色あせた瞬間だった。

日本信者?
これがなぜ日本信者?wwwww


 

 

私はむしろそのコメントが非常に印象深かったです。
実際にソン・スンファンさんの世代は、分野を問わず日本に追いつくために日本を学びまねて越えようと努力したが
日本が越えられない壁のように感じられた世代でした。
しかし、そのような人物があんな話を自然にすることができるというのが今は時代が変わったんだなあと思いますね。
でも今日はオリンピック閉会式じゃないですか?
今日はそのままお疲れ様と拍手だけすればいいです。
そして、明日から各種問題で日本と戦争をしなければならないですね。
なぜオリンピックの舞台まであんな感情を度々喚起付けようとするのか私には理解できない。
ところで実際今回の開閉会式はとても残念でした。
ソン・スンファンさんはそのような物足りなさと共にもう文化的には私たちが日本を先んじるようだという芸術界従事者としての所感を表現したことであって、反日感情を刺激する意味ではなかったと思う。
もし反日感情を刺激しようとしたとすればもう少し無条件愛国の入った発言をしたり閉会式行事場面ごとに日本を叩くと思うけど、そうではなかったです。
共同通信社(著), 共同通信社(編集)

 

 

あの程度の発言もしてはいけないのか?
日本は越えなければならない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事